アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通費が往復5千円でも働きたいが交通費を理由にバイトに落とされるのが怖い場合
交通費支給に支障が無いような近い場所を住所に書いて応募する人はいますか?

A 回答 (3件)

それ有る意味「私文書偽造」です。

履歴書の記載住所と税金などの届け住所が違えば一寸ヤバイです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は罰せられるので存在しないということですね。自分でする気はありませんがそういう人がいるのか気になったので。自宅は遠いけど友人の家に居候しながらバイトする場合も自宅の住所ではなくてはいけないということですね。

普通アルバイトでは交通費が出ないと思いますけど・・・・

ばれたら虚偽申告で首にされても何にも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

バイトしたこと無いと意外かも知れませんがバイト情報誌などを見てください。交通費が出るところはかなり多いです。

実際にかかる交通費の全額が支給されるとも限らないんじゃ?

交通費は1000円までしか出さない、とかいうところもあるでしょ?
そのバイト先は、交通費に関して、どういう扱いなの?
そもそも、バイトに交通費は支給されるの?
どうしてもバイトしたいなら、交通費は要りません、って言うのもありなんじゃないの?

この回答への補足

質問をしっかり見てください。私がバイトしたいとは一言も書いてません。全額支給されないことも交通費が出るか出ないかは会社によって違うとしか言いようがありません。質問文をしっかり読むこと敬語を使うことを学びましょう。回答欄で質問するべきではありません。しっかり文章を書きましょう。

• 0