アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一お小遣い1000円少ないですか?

質問者からの補足コメント

  • バイト禁止高校生です

      補足日時:2022/07/18 12:02
  • 誤解与えてすいません 月1000円です。

      補足日時:2022/07/19 14:16

A 回答 (12件中1~10件)

月1000円なら少な過ぎます。

    • good
    • 0

俺社会人で既婚者だけど、1日500円。

君の半分だよね。
    • good
    • 0

バイト禁止でもネットで稼いでいる子はたくさんいます


月謝支払って飯食わせて親も余裕がないのでしょう
1000円ももらえたら多いほうです
    • good
    • 0

月に1万円は必要だと思う


残ったら貯金なので
子供にお金の使い道とかを勉強させるべき
    • good
    • 0

年1000円なら極めて少ない、月1000円なら少ない


日1000円なら多い、時間1000円なら極めて多い。
    • good
    • 1

私の子供時代はバブル期でしたが、一度もお小遣い貰ったことありません。


お年玉はトータル10万とかいく時代でしたが、親に貯金しておくねって言われて預けて、給食費になってました。
それでも特に困ったことありませんでしたよ。

たぶん、金を使わずに楽しむことなんていくらでも出来るのだと思います。特に子供はそうです。高校生であるあなたがお金が無いと遊べないというのなら、それはお友達が原因なのかもしれません。

それから、これだけは言えるのは。子供の時は私も色々欲しいものたくさんありましたが、今思うと全てどうでもいいものばかりです。流行物とかその時代の若者にしか通用しない物ばかりで、10年しないうちに全てゴミになってたと思います。
そういうこともあるので、そう考えて、子供時代の欲しい物はなるべく我慢するというのもありです。決してその価値が永遠に続くとは思わないこと。おそらく後悔どころか、買わなくて良かったと思うと思います。
    • good
    • 0

少なすぎる

    • good
    • 0

私も高1の頃は、小遣いはそれくらいでした。


通学用のバスの定期券が安くないのとバイトは正当な理由なしでは原則禁止だったので、小遣い上げてなんて言えませんでした。
    • good
    • 0

お小遣いはご家庭の事情により異なるので一概には言えませんが、多くはないですよね。


高校生のバイト禁止は一般的で、バイトを許可する場合、家庭の事情があり、バイト先も限定され、学校の許可が必要です。

ただ、高校生でバイトをしている学生は多く、ほとんどがバイト禁止の学校に通っており、潜りです。

お小遣いの少ないのを補うためのバイトです。
    • good
    • 0

昼食代や交際費を別にもらえるのなら、十分ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!