プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。ビアガーデンでのバイトに採用されたのですが、その後学校に届出を出そうとしたら、担任の先生にダメだと言われてしまいました。これから担当の方に電話をかけようと思うのですが、正直に事情を話すべきでしょうか?それとも他に応募していたバイトをすると典型的な断り方をした方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

正直に言ったらいいんじゃないでしょうか。


担当者さんとしても、また次に同じ学校の子が応募して来たら迷わず落とせますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/27 16:38

普通に



「学校からの許可がおりなかったのでバイトの話は無かったことにお願いします」と。

ちなみに高校生(18歳未満)は夜10時以降のバイトは禁止されています。出歩く事も駄目なので、それまでに帰宅する必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/27 16:38

担任の先生からは何故だめなのか教えてもらいましたか?



もし未成年者でビアガーデンでの仕事がアルバイトとしてふさわしくないのならその旨を先方に伝えればいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/27 16:38

バイト禁止の学校は多いです。


先方に学校からダメだと言われたのでお断り致しますと連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!