アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく水商売やそれに近い方から、
「今日は3本儲かった」
とか
「2本しか行かない」
とか聞きます。

なんとなく1本が1万円のような気がするのですが、それでよいですか?

A 回答 (3件)

普通は1万円か100万円(束1つ)だと思います。



水商売だから後者では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今日は2本儲かった、とか、3本儲かったとか言っていましたから、
1本1万円のレベルだと思います。
いずれにせよ、お金を束にして1本というのがわかりました。たぶん1000円札を束ねて1万円と、そのみせでは言っていることと思います。

店によっては、1万円をまとめて10万円の場合もありそうです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/30 22:24

1本=100万だと思います


1万円を束ねてる札束のひと束を1本と呼びますから

以前、叶姉妹の感覚だと1本=1000万だそうですが(笑)
(テレビで言ってましたから)
今の景気だとそれはありえないので
1本は1万円を束ねた札束=100万です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

僕が入る店のレベルでは、1本=1万円か10万みたいな気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 22:26

たぶん1本100万だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御金を束にして一本といっていて、店や個人によってばらつきがあることが皆さんの回答でわかりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A