dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。貯金200万あるんですが、これは多いほうですか?
それともそんなでも無いでしょうか汗
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 大学生です!

      補足日時:2018/10/23 10:57

A 回答 (5件)

>私、水商売やってて200万なんですけどみんなどうやって稼いでるんですか笑


お金は収入、支出の2つしかありませんので、収入を増やすか支出を減らすの二択です。
貯めたいのであれば使わない事を徹底するしかないと思います。
もしくはお金がお金を稼いでくれるようなものに投資するとかですかね。
ただ生半可な事ではお金が無くなっておしまいです。
私も学生の頃株に手を出して200万くらい1日で無くなりました(汗;
それ以降ギャンブルからは手を引いています
    • good
    • 0

仕送りが5万、バイトが10万。

卒業や入学祝いで100万。使う方ではなかったので卒業時には500万くらいあったと思います。
ただ、奨学金を借り入れている人などはマイナスですし人によると思います。
もっとお金持ちの家や相続のあった人は数千万くらいは持っていましたし。
    • good
    • 1

多い!!

    • good
    • 0

>普通なんですか?!


>私、水商売やってて200万なんですけどみんなどうやって稼いでるんですか笑
私が大学卒業時には400万円くらいの預貯金がありましたから。
大学時代だけで300万弱くらいは貯めましたね。
学生時代に水商売のバイトしてた女の子はもっと金持ってましたよ。
むしろ水商売までして200万!?ってちょっと驚きました。
毎月相当使ってるんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ〜、めちゃくちゃ使ってます!笑
そのせいですね汗

お礼日時:2018/10/23 11:12

22歳で大学生なら普通からちょっと多目くらいかな?


高卒とかで働いてるなら当たり前。
同じ22歳と言っても、大学生とか新卒くらいなのか、高卒ですでに働いているかでも違うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですか?!
私、水商売やってて200万なんですけどみんなどうやって稼いでるんですか笑

お礼日時:2018/10/23 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!