プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッサージって水商売ですか?

A 回答 (7件)

何を仰いますか!


恋に落ちたsjboy2さんの貴女は、水商売をしているのですか?
そんなことはないですよね。
マッサージを職としている人は、人の身体の歪み、痛みを緩和させ、そして、心に安らぎと癒しを与えています。
そんな必要とされている仕事を水商売と思いますか?
いやいや決してマッサージは水商売ではありませんね。
    • good
    • 1

AVの見過ぎ

    • good
    • 0

いいえ!!!!!笑

    • good
    • 1

水商売になりません。

    • good
    • 1

もちろん、水(酒)を飲ませる商売ではないので水商売ではないです。



たとえとしては、「顧客への接客で成り立つ職業」を水商売と例えることがあります。
税理士やってる人が「ホステスと一緒なんだよね」と言っていました。
顧問先の話を聞いて、税務処理をする。
相手に自分の技術を信頼してもらわないといけないし、人間だから相性もある。
うまくいっていればずっと契約が続くけど、うまくいかないと契約切られてしまう。
専門知識を売りにしているとはいえ、顧客の機嫌に左右されます。

ホステス、つまり「水商売」と同じ側面があるんです。
そういう意味でマッサージも「水商売」と例えることはできます。
    • good
    • 2

水商売って客の入りで浮き沈みある商売なので


マッサージも入ると思います。
    • good
    • 5

マッサージにも種類が有るので一概には言えません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A