アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員の言動を受け入れ難いってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 職場が学会員だらけだったら

      補足日時:2023/11/03 18:17

A 回答 (9件)

どんな病気も信心したら治るみたいなこと言ってたのを聞いて引きました

    • good
    • 1

定時制に通ってた頃、同じクラスの子が昔いじめを受けた時に創価学会に入って前向きな性格になれたと言って一度行ってみないかと誘われて行ったことがあります。

施設内にいた人数人から声をかけられて色々話を聞いたけど、(創価学会は宗教じゃないからって言ってたが)集会が終わる時間になった時に、皆で集まって何かの像に向かい手を合わせて、南無妙法蓮華経を唱えてた。
『思いっきり宗教じゃん!!』と、その時に思いました(・_・;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気色悪っ!

お礼日時:2023/11/03 23:18

公明党は創価学会あっての え!


どっちが上?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どっちも嫌い

お礼日時:2023/11/03 21:45

No.1です。

補足を拝見しました。
そんな会社は、すぐにでも潰れますから今のうちに転職先を探すことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校ですが、潰れそうになってますよ。

お礼日時:2023/11/03 18:34

もう何十年も前のことですが、通夜の場で


「あなたのお祖母さんは入信しなかったから車に跳ねられた」
なんて言われました。
それを受け入れることができますか?
    • good
    • 2

創価学会の教えに基づく言動なのか。


仕事上の言動なのか。
相手が生理的にイヤか。

受け入れるしかない。
受け入れがたい。
絶対イヤ。

ま、色々ですよ。
    • good
    • 1

お爺ちゃんの方しつこい

    • good
    • 1

信じる者はバカを見る

    • good
    • 2

会員さんは、常軌を逸していますから、基本的に付き合わないようにしています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A