プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は、ギャンブルでしょうか?

A 回答 (9件)

はい、ギャンブルそのものです。


一寸先は闇。
    • good
    • 0

冒険かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:18

ギャンブルはゼロサムゲームですが、


人生はプラスサムですね。

ですからギャンブルでは無い。
勤勉に働き成果をアウトプットすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:19

結婚や転職、起業などはギャンブルのような気もしますが


失敗しないための選択肢もあるので人それぞれの進む人生
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:19

自分の生き方に付いての捉え方、あるいは心構えとしての姿勢次第で、ギャンブルにもなれば、地道と云う“人生”にもなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:19

人生はドラマである(シェークスピア お気に召すままより)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:20

私にとって人生はギャンブルではありませんでした。


ギャンブルのように一瞬で変化することなどありません。
例えば受験なら、滑り止めを受けますし就職だって何社か受けますよね?
常に先を考えて過ごしています。
現在私は大黒柱ですか私が倒れてもいいように生命保険を入っていたり働けなくなったときの保険に入っていたりしています。
将来年金が少ないかもしれないので個人年金にも入りました。
先を見通して生きていけばギャンブルのように一瞬で失う事は無いような気がするのですが、…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:20

人生はゲームと言ったほうが近いかな。

楽しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:20

人生は選択の連続で、1つを選択するということは、他の全ての選択肢を捨てることです。


そういう意味ではギャンブルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/30 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A