アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の親づてで僕の親に僕がギャンブルをしてることがバレました。ギャンブルって何してるの?と連絡があり、正直にパチンコをしてると言いました。僕の中では競馬や競艇など様々なギャンブルの中でパチンコがなんとなく一番悪い気がしてて怒られると思ったのですが、親からは、なんだパチンコか、借金せんように気をつけてねくらいのノリで注意喚起されただけでした。ただただ親が優しくて感謝してるのですが、パチンコ以上に悪いギャンブルってなんなんでしょうか?闇〇〇みたいなのは流石にやらないのでそれ以外でありますか?

A 回答 (3件)

そもそもギャンブルに良いも悪いもないです。


負ける事がほとんどだと理解し、自己責任だとわかったうえで、借金しない、私生活を壊さない程度に楽しんで本人が納得すればいいんです。
    • good
    • 0

借金までしてのめり込まなければいいと思います。

要は、きちんと金額を決めて自分自身にブレーキがかかる人間ならば多少のギャンブルは娯楽として許されるばかりか、よい人生勉強にもなると思います。学生は勉学第一、決して親を悲しませるようなことがないように祈ります。
    • good
    • 0

「競馬」「競輪」「オートレース」「モーターボート競走」「賭博・博打」


借金で首括って●●した人は少なくはないですからね。
借金は絶対に止めましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A