プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブル依存性非正規40歳男性です。もう20年以上苦しんでいます。パチンコ、競輪、競馬、で借金300万任意整理中、それでもやめれません。私の亡くなった身内もギャンブル依存性で遺伝も関係してるのだと実感しています。一年間バイトも増やして睡眠時間を減らして働いたがそれでも借金は最低限のお金しか返済できませんでした。やめるためにはどうしたらよいか分かりません。

A 回答 (11件中1~10件)

私もギャンブル依存性になりましたよ。


総額1000万までいきましたね。
まぁ、自己破産しましたが…
自己破産して、風俗で働いてもギャンブルしました。
ある時、1日数万円の稼ぎが一緒で無くなるのがバカらしくなり、ギャンブル全般やめました。

正直、やめる気になればやめれます。
全ては、本人次第。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1000万とは凄いですね。自分次第はその通りですね。

お礼日時:2021/12/16 13:00

ギャンブルより大事なものを作るしかないね。

    • good
    • 0

私は、ですが、、


「ギャンブルで蔵は建たない」と言われたのを機にやめました。
何故かというと、
ギャンブル依存+借金まみれの、知人の中年男性が言ってたので、とても説得力のある言葉で、私にはかなり響きました。
今は全くやっていません。
たまにメダルゲームで遊んでます。
質問者様も、ハッとさせられる言葉に出会いますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。蔵は建たないのはその通りですね。

お礼日時:2021/12/16 12:57

ギャンブルが禁止されtる国へ移住するというのはどうですか?ブラジルやカナダは禁止されてるからギャンブルにはまることもありません。

    • good
    • 1

もちろん回答者たちも、どうすればいいかなんてわかるはずないです。



本人の、強い意思しかないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 13:00

ギャンブルが好きならやめる事は有りませんよ。



借金を返してから、ギャンブルを続けましょう。

ギャンブルの資金を借金しない事が絶対条件です。


ギャンブルの掛け金はお金ですが、ギャンブル場ではお金では無くなります…ただの駒、紙切れです。


公営ギャブルなら払戻金の半分は税金に収めるので…沢山お金を使ってください、宜しくお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ギャンブル場ではお金はティッシュペーパーと同等に、スマホでやるギャンブルはお金ということを忘れてしまいのめり込んでしまいます

お礼日時:2021/12/16 13:03

明日は勝つ・・



勝ってから考えましょう
    • good
    • 0

わたしは800万くらいありましたからね


300万程度なんちゃないですよ。

>一年間バイトも増やして睡眠時間を減らして
もっと割のいい仕事すればいいと思います。

ま、あなたの負けた金で旨いもん食って
いい女抱いて
素敵な旅行してるやつらがいるって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胴元のかもということですね

お礼日時:2021/12/16 13:05

病院の治療で無理なら、無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね

お礼日時:2021/12/16 13:05

私もスロットにはまりトークの長崎県までに打ちに行ったことがあります私はスロットなは1000万くらい使ったと思いますが昔の台とは全然違うのでお金を使うのがアホらしくなり止めれました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!