今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

20年近く貯めた1000万円程の貯金をギャンブルで全て使い果たしてしまいま
した。

死にたいけど死ぬ勇気も無い40代男性です。


お金って貯めるのはすごく大変で20年近くこつこつと節約して貯めた1000万円がたったの1年で使い果たしてしまいました。


最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。


丁度その頃仕事先で人間関係がうまくいかず他の仕事を探している所だったので「公共機関」という文字がどうしても気になってしまいそのマニュアルを1万円で購入しました。


見てみると公共機関とはギャンブル、競艇のことでした。

とても人間関係に疲れていて誰とも接せずに出来るのであればとこれにかけてみようと決心しました。


今までギャンブルなんて全く興味が無かったので右も左も分からずマニュアルをひたすら勉強しましました。


資金はあればあるだけ有利という事なので1000万円もあれば大丈夫だろうと。


最初の掛け金は1000円程度でも負け続ければ収支がプラスになるまで掛け続けるのでその内に一回の掛け金が5万、6万ほどになる事なんて普通で1日で30万近く負けてこれ以上負けたら怖くて続けられず結局その時点で挫折して負け金だけが残る。


競馬と違って競艇のたちの悪さは6艇の競争なのでちょくちょく勝ててしまうんです。


勝った時の高揚感は多分麻薬のような感覚似ているんでしょう。


数日たつと負けた事なんて忘れてしまい今度こそもっと入念に勉強して研究して望めばいけるだろうと。


結局、4~5日勝ち続けてプラス5万円くらいになっても6日目に50万負けたりの繰り返し。


競艇選手の実力や性格、特徴にまで精通し、そして競艇場のくせ等もうこれ以上調べようが無いくらい研究しましたが駄目でした。


勉強や研究の仕様が無い「運」というどうしよも無い要素が競艇には多かったんです。


それも分からず夢中になって冷静さも何もかも我を忘れてしまい気付けば1年で1000万のマイナス。


20代だったらまだやり直しが利きますがもう40代。


ちなみに体を壊して転職したのをきっかけに収入は3分の1ほど落ちて手取り
20万円程で日々の生活するのがやっとの状況です。


若いならまだしも、こつこつお金を貯めてなんて現実的に無理ですし出来たとしても今は気力体力も全く残っていません。


40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。


これから生きていくより正直死んだほうが楽だと思います。


もし何処かに同じような状況、ないしは似たような境遇の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。


宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ギャンブルは主催者が利益を得るために存在しているのですよ。


貴方には常識がない。
でも、仕事があるだけ良いじゃないですか。
次はホームレスですよ。
    • good
    • 8

何を情けない事言うてるんですか。


プラス1000が0になっただけですやん。
そら、あったもんがなくなるのって後悔するやろけど、
無くなったもんはもうしゃーないやん。

俺46ですが気が付けばマイナス7000です。
必死で毎月45万返済中やで。
自営やから決まった給料が毎月もらえるわけでもなし、
下りのエスカレーターを必死で上ってる状態ですわ。
上り続けな、止まったら落ちて終わり。

あなたが乗ってるのは上りのエスカレーターで、
しかも立ってるだけでいいんですよ。

僕から見たらうらやましくてしょうがないです。

楽になったでしょ!
    • good
    • 11

贅沢だ!競艇で1千万は自業自得。

 自分は無職、アラフォー自宅療養中。

苦しくても収入あるだけ まし!

自分は肝障害、脂肪肝 今日も病院しっかりと言われてます、

このままでは肝硬変になると! 肝硬変は肝臓が死滅する病気!

生きた臓器の死滅開始した臓器の蘇生方法なし!

生体肝移植だけ。5年後生存率50%10年後ほぼ0

これから就職したってせいぜい基本給17万程度。

職選ばないなら30万40万も可能だろうけど。コンテナ輸送とか

ちなみに大型免許すらもってない。で、免許取得には今37万

基本17万では、手取り13万

そこから、生命保険、治療費等で6万円。残金7万
で、田舎なので車必須、会社入社条件自家用車

そのためには、月5万貯蓄必要


車維持費10年で大雑把計算で300万。

その貯蓄も必要となると残金2万円

さらに。父死亡で、家の固定資産税年間10万円

つまり年間 残金14万
さらに、田舎で 区費月7千円程度、徴収される。

区費は ○○区 たとえば東京都港区の 港区に住んでる人限定で、区民独自で
徴収される費用です

さて算数問題。この残金でどうやって食費、光熱費用、その他生活必需品
    • good
    • 3

>最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。


ギャンブルとは知らずに買ったあなたを責めるつもりはありません。その時点で実行に移してしまったのが運のつきでした。

>40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。
小生も似たようなものです。何しろ日々何とか生きていくのでやっとなのですから。ただ、使い果たしたとはいっても、借金をしているということは文面からは感じ取れませんでした。その部分はあなたにとって大きなプラスです。
まず一切のギャンブルから足を洗うこと。当然パチ/スロ/競馬など、考えられるギャンブルすべてです。宝くじも控除率から考えるとギャンブル同様ですので買わないことです。
そうすれば、おのずといくらか手元に余裕が出てくると思います。それは、旅行や友達との飲み会など、「有意義に」使う資金としてプールしておくのです。目標額は設けないほうがいいでしょう。それが明日を生きる生きがいと考えるというのはどうでしょうか?
まだ職をお持ちな貴殿ですから、大復活はないにしても、これ以上身を持ち崩すことはギャンブル絶ちをするだけで防げると思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇で安定して勝ちたい

競艇の配当金で生活している、もしくは昔していたり生活できるほど勝っている人にお聞きします。
どういうレースを狙えばいいんですか?
主に3連単や2連単など舟券は何を買っていますか?

俺は3連単は当たらないので2連単を1レースに3点から5点ほど買っていますが
時々当たっても鉄板で小さく勝って大きく負けるを繰り返しています。

勝てる打ち方というのが全く想像できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思い出したので書きます。

昔植木等と言うコメディアンが歌っていました。

スーダラ節の一節を・・・・・・

♪馬で金儲けした奴ぁ居ないよ

このスーダラ節は大ヒットしました。

馬も競艇も同じギャンブルだし・・・・・・

頑張ってください。

応援します。

>勝てる打ち方というのが全く想像できません。<

したがってそんなものはありません。

期待にそぐわないアンサーでしたら容赦ください。

Q一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか?
また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく競艇でしょう。

下のサイトで中継を見てみて下さい。
http://www.suminoe.gr.jp/asp/suminoe/tv/tv12.htm
http://www.kyotei.or.jp/

1つ紹介しましたが、24場あります。
交代で開催していますが、そのうち半分ぐらいが毎日、開催されています。
毎日100レース以上やってます。
今日は16場で12Rやってるので192レースでした。

買いきれないぐらいのレースを毎日毎日やってるんです。

中継も完璧です。
いつでもリプレイ見れるし、リアルタイムの中継も見れます。

自制心が弱く負けず嫌いな人がハマれば即アウトでしょう。



パチンコ、スロットは手軽さで競艇などを大きく凌ぎます。
パチンコ店からサラ金へ行き、再びパチンコ店へ向かう。
街でそういう終わっている人を何度か見かけた事があります。
あいつら全員アウトです。

ただ、パチンコ、スロットは他に比べ、時間を多く取れればそれだけ有利になる(等価交換にはそのメリットがない)という半面があります。
その特性を活かし、根気と知恵と早起きの習慣があればそんなに負けないです。
でも、ホールに入り浸っている輩にそんな能力を持った人間はあまりいないので借金しちゃうんです。
パチンコで借金するヤツはパチンコやってなかったとしても自堕落さで、どうにもならないレベルの人間がほとんどです。
そういう意味で、純粋にギャンブルで借金を背負いやすいというなら競艇でしょう。



競馬も中央と地方の競馬が統括的に管理されて、一つのシステムとなり、
各種情報、パドック、リプレイ、中継が統一的なフォーマットで無料で提供され、
場外でも、家でも、携帯からでも、どこからでも、どこのレースでも簡単に買えるようになれば大きな脅威となりますが、全く程遠い状態です。
中央の一人勝ちで地方も結構バラバラ。
インフラも中途半端です。
そういう不便さが破滅への道の障害物となって助かっています。



競輪やオートレースはやっている人が少なすぎて話になりません。



LOTO6、ナンバーズ、これはギャンブルではなくクジです。

おそらく競艇でしょう。

下のサイトで中継を見てみて下さい。
http://www.suminoe.gr.jp/asp/suminoe/tv/tv12.htm
http://www.kyotei.or.jp/

1つ紹介しましたが、24場あります。
交代で開催していますが、そのうち半分ぐらいが毎日、開催されています。
毎日100レース以上やってます。
今日は16場で12Rやってるので192レースでした。

買いきれないぐらいのレースを毎日毎日やってるんです。

中継も完璧です。
いつでもリプレイ見れるし、リアルタイムの中継も見れます。

自制心が弱く負けず嫌...続きを読む

Q競艇で二連複を購入されておられる方に質問です。

おそらく二点どまりと思われますが、どのような資金配分をされていますか?
宜しかったら、お知恵を拝借したいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900円くらいはかかるので,競艇観戦料として900円なら惜しくないと思います。
 さて,その900円の使い方ですが,注意点は次のとおりです。
1 日誌を付ける。パソコンの中に記録を付けるのもいいですね。どうして,その舟券を買うのか,なぜ連単でなく連複なのか,という考え方が大事です。100円玉の勝負なら連単か3連単の方が,ローリスクでハイリターンだと思います。
2 レース展開を自分なりにイメージできるレースだけを買い,よく分からないレースは買わない。
3 自己資金900円(12,00円くらいにしても同じ考え方ですが)を忠実に守る。
4 得意な選手を見つける。競艇が3倍楽しくなりますし,レース展開がさらに読めるようになります。
5 儲けたお金は今後の購入資金目的以外に使わない(飲み食いとかあぶく銭とは思わないこと)。
6 資金が増えるときのパターンは増える時期に増えますが,そのとき意外は現状維持して横ばいです。でもまた次の良い波が来ると増えます。
7 税金25%控除はきついという考えだけで結論を出すのはどうかと思います。仮に控除率が0%なら勝てる法則はありますか?ないです。
8 専門誌でなくて,スポーツ新聞を一紙毎日,購読すると良いです。レースの前の日(夜中の12時頃)にコンビニにスポーツ新聞が配達されるので,そこから研究できますし,記者の考え方などは同じスポーツ新聞を読み続けた方が,記者の特徴や調子も分かるので良いです。

 私は,競馬はGIのみ買います。情報量が多いからです。競輪はGIとGIIは買いません。GIIIの初日も買いません。人間は馬と違い,選手にも欲(よく言えば意気込みか)があります。大レースは予想外のことや選手の思い切った作戦も出てくるので買いせん。これらのレースは見るレースです。また,A級3班のチャレンジレースも買いません。20台の若手とラインを組む50代の年配選手の脚力はリスクが高いからです。
ですから,普通のS級戦やA級戦で勝負します。競艇も同じで,大レースは買わないで見ているレースです。ごく普通のレースで展開が読めるレースだけ買います。
 蛇足ですが,競馬,競輪,競艇の収支はプラスです。一番好きなのは競輪ですが,3連単専門です。連複は買いません。1レースは4点以内で買います。12レース全部買ったとしても4×12=4,800円です。普通は3,000~4,000円ですが,今は,さきほど書いたように,もとはといえば他人のお金で買っています。でも最初は900円の元手で3連単当てて,そのお金でまた3連単当てたんですよ。
1着と2着が逆になっても連複は当たります。でも,どういう場合に1着で来るのか,2着はどういう展開のときか,汐時間や風も含めて考えてみると良いでしょう。
パチンコするよりは,上手に公営ギャンブルを楽しんだほうがお金がかかりませんよ!

こんにちは!
100円玉で競馬,競輪,競艇を楽しんでいる者です。
ご質問に対してひと口でお答えすれば,自分のお金で遊ぶのではなく,儲けたお金,つまり元はと言えば他人のお金で遊ぶことです。
例えば,100円玉で1日に使える自分のお金を一定金額に決めといて(私は900円,つまり3ケタの金額です。),的中して稼いだお金を次回のレース資金にプールしておきます。900円負けたら,次回も900円で勝負です。映画を見ても1,500円,居酒屋で飲んでも4,000円,晩酌してビール飲んでも900...続きを読む

Q競艇にはまり150万円の借金ができてしまいました・・・

競艇にはまり150万円の借金ができてしまいました・・・

パチンコ、競馬などまったくやらずに
ギャンブルとは無縁の生活をしていたのですが、
知人が競艇のボートレーサーということもあり、
応援のつもりで競艇場に通っているうちに
暇だからとついつい掛け金が多くなり、
ついには闇金から借金までするようになりました。。。

毎月の給料で利息分だけは何とか払っているのですが、
このままの生活が後何十円続くのだろう・・・
と考えると病気で倒れるか、借金で倒れるかの2択しかないように
感じます。

どうしたら良いかを相談したいのですが、
どこにどのように相談させてもらったらよいでしょうか?

Aベストアンサー

ギャンブルはいつ誰がはまってもしょうがないことなのですが、
自制を聞かせないとマズイですね。。

借入金は、弁護士さんに相談すると解決策が見えてきます。

こちらは強力にサポートしてくれます。
私も借金で首が回らなくなったことがあったのですが、
その時に弁護士さんに助けてもらいました。

私の場合ですが、
一つ一つていねいに私の質問に答えてくれて、
250万円あった借金を90万円に減額してくれました。

その上この金額には金利がつきません。
月々の支払い額も13万円以上あったものが、
5万円になりました。

弁護士さんのおかげで、
借金地獄から脱出することが出来ました。

弁護士さんには本当に感謝しています。

Q競艇について 賭け金

競艇ファンはたくさんいることでしょうが だいたい1レースに賭ける金額はどのくらいですか
自分は初心者であまり詳しくはわからないので1レース一口100円×3くらいです
人それぞれですがみんなどのくらい賭けてるのかなーって思ったので教えてください お願いします

Aベストアンサー

競艇歴30年近くになるものです。

単に1レースどのくらい?といいにくいですが
遊びで、5000円くらい。勝負がかかると2~3万になります。
昔、3連単がなかったとき、10万がけもちょくちょくやりました。

ご存知のように、競艇の場合3連単でも、10万を超える舟券は少ないです。
よって、絞っての勝負が多くなります。それも1日に2~3レース。
ホップ、ステップ、ジャンプで最後にドカンと勝負するのが理想。
まだ、ジャンプまで行ったことはありませんが・・・

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・

Q競艇で生活

競艇で生活するぐらい稼いでる方いてないでしょうか?

二連複が熱い投資の買い方だと思っておりますが 皆様はどのような買い方 攻略などをしておられますか?

Aベストアンサー

質問者様の「二連複は熱い」という意味を教えてください。

二連複は総売り上げが低いので、「200円しかつかないが、これは堅い」と思った
レースに10万円入れると、うっかりするとあたっても配当が120円に下がるなん
てあたりまえ。(たかが10000円の投票でも、オッズが極端に大きく動く)

当てるだけなら難しくないですが、的中率が8割を切れば負けですな。

Q「競艇」で稼ぐ方法について教えてください

競馬で稼ごうと思っているんですが、つい欲に目がくらんで高配当ばかり狙ってしまうためなかなか当たりません。

競艇なら少ない(6艇)人数での競争なので、地道にコツコツ稼げる方法がありそうな気がします。

売っている本などでオススメのモノがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

追加のご質問に回答いたします。
<参考になる本とか競走の予想ソフトなんてありませんか?
スポーツ新聞読むと,競馬の1点買いで連単とか3連単を当てるとかあるでしょ?あれは絶対にインチキです。どんな競馬だって,もう1回やってみたらどうなるか分からないからです。それを1点で当てようなんて詐欺のようなものです。
さて,本とか読みましたが,参考になりません。ソフトは知りません。
それで回答として,ネットで「松阪競輪」と打ち込んで,最近のレースから11月9日11Rを開いてくれませんか。これはGIIIですが,全国の場外で買えました。このレースは,関東ラインが本命で,1番平原~9番武田~7番兵頭~3番有坂です。対するは中部ラインで,2番の小嶋は実力者~8番~4番です。展開や各選手の現在の実力や持ち味を考えて,関東ラインの優勢です。1番人気は9-7。
 私は,ワイドで1-9を1,000円。3連複で2-4-8を100円だけ押さえました。平原選手の先行・まくりは実にすごいものがります。そのすぐ後ろに先行型の武田(取手競輪場)がマークし,後ろは兵頭が守り,そのうしろには有坂も付きます。どう考えても関東ラインが優勢です。しかし,小嶋選手は実力があり,もしまくりが成功すれば,面倒見のよさもあり,4番8番も連れてゴールする可能性もあります。
レースは見てのとおりです。9-7-1でした。ワイド1-9は,1着3着で260円の配当でした。平原のまくりは強力ですが,ゴール前に同じラインの兵頭に差されました。
このように固いレースを選んで車券を買いましょう。
競輪の固いレースは,例えば,1-6買って200円,6-1買って180円という鉄板レースもありますよ。
私は,競馬もしますし,競輪もしますが,ささやかな金額で楽しめます。それがギャンブルの楽しみ方と思っています。
お金を稼ぐときは株式でしています。。。
<それとも「長くやっていれば判ってくる」のでしょうか。
長ければ良いというものではありません。首都圏で競馬の場外に行くと。3連単の本命を100円買っている初老の人を見かけます。。。センスの問題です。予算が少なければ,連単で勝負ですよ。遊ぶならワイドとか複勝です。競輪は,固いレースに賭けて,波乱のレースは賭けないのが極意です。私は,かつて引越し費用がなくて困っていたとき,競輪の稼ぎで出たことがありました。しかし,生活のため妻子を半年の間,株式投資の稼ぎで養っていたことがあります。これもセンスの問題です。
そんな私からの助言です。「ギャンブルは少額賭けて楽しむものです。株式投資は生活費を稼ぎに来る者はそこそこに稼げ,一攫千金を夢見る者はクビをくくる世界です」
 お勧めは,固そうなレースを見つけて,ワイドで2点,1番人気→2番人気と1番人気→3番人気をワイドで各200~300円買って実地体験してみることです。面白いように当たりますが,たいして稼げませんが,案外,負けないでしょ。ADATARA戦法と勝手に命名したワイド2点買い戦法です。順当か小波乱のレースだけに買います。

追加のご質問に回答いたします。
<参考になる本とか競走の予想ソフトなんてありませんか?
スポーツ新聞読むと,競馬の1点買いで連単とか3連単を当てるとかあるでしょ?あれは絶対にインチキです。どんな競馬だって,もう1回やってみたらどうなるか分からないからです。それを1点で当てようなんて詐欺のようなものです。
さて,本とか読みましたが,参考になりません。ソフトは知りません。
それで回答として,ネットで「松阪競輪」と打ち込んで,最近のレースから11月9日11Rを開いてくれませんか。...続きを読む

Q競艇の予想は何を重要視してやるのか教えてください。

競艇を始めて2週間のど素人です。私の住んでいるところには競艇はなく、一度も見たことはありません。ネットでの購入のみです。 私はとにかく固いレースを探してを主体に賭けるようにしています。購入の基準は「競艇オフィシャルWeb」
http://www.kyotei.or.jp/の中の出走表の全国、当地成績とインコース、アウトコースどちらを走るかです。しかし、よくわからない点もありますので教えてください。全国と当地成績はどちらを優先すべきか  上記以外に抑えるべきポイントがあれば教えてください。 

Aベストアンサー

基本的に全国成績(勝率・級別)とレース傾向(どのコースにも入るか、イン寄りか、アウト寄りか、スタートは早いか遅いか)・枠番、登録番号(若い=番号が大きいほうがアウトに行きやすい)、エンジン脚を参考に予想しています。
級別は、A1>A2>B1>B2ですが、たまに実力者が事故率の関係などでB級にいるので要注意です。固いレースというのは、A級1~2人+B級というカードでしょう。
競艇はイン有利なので登録番号やレース傾向、枠番は重要なファクターです。SGでは枠なりが多いですが、一般戦や女子戦では特に登録番号や級別がコースに関わってきます。注意としては、阿波選手・小川選手のようにアウト一本で好成績を残している選手がいることです。特に阿波選手はSG出場を決めたほど実力があり、6コースでも常に本命とされます。
エンジンは、勝率も参考にするところですが、勝率以上に出ているエンジン、勝率ほど出ていないエンジンがあります。このあたりは選手コメントを参考にするといいでしょう。
スタート展示ではスリットからの伸び脚、周回展示ではいかにスムーズに周っているか・旋回速度(これは選手によっては落として周る選手もいるので注意)を見ます。
テレビではCSのレジャーチャンネルで中継をやっています。中継を見て買われる事をおすすめします。

基本的に全国成績(勝率・級別)とレース傾向(どのコースにも入るか、イン寄りか、アウト寄りか、スタートは早いか遅いか)・枠番、登録番号(若い=番号が大きいほうがアウトに行きやすい)、エンジン脚を参考に予想しています。
級別は、A1>A2>B1>B2ですが、たまに実力者が事故率の関係などでB級にいるので要注意です。固いレースというのは、A級1~2人+B級というカードでしょう。
競艇はイン有利なので登録番号やレース傾向、枠番は重要なファクターです。SGでは枠なりが多いですが、一般戦や女子戦では...続きを読む

Qボートで自己破産

二年前からボートを始めました 毎日やっているのでついついナイターを買ってしまいます。最初は簡単に的中してトントンくらいでした。ある日高配当を的中したのですがその日を境に全く当たらなくなり、123と買えば234 135と買えば246 156と買えば145 最悪です。今はボートを心底憎んでいます。もう自殺しかない状況に追い込まれました。もう貯金もありません。ボートがこんなに恐ろしいギャンブルとは。どうすればいいでしょうか?ボート場で死んでやろうと思います。

Aベストアンサー

私は止めません。
成仏してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング