dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5~6年で1000万円程やられて生きる望みも無く人生絶望感いっぱいです。


ギャンブルをやっている方で、競艇に限らずギャンブルでどのくらい負けていますか?


競艇を始めてから人生メチャクチャです。


きっかけはあるサイトで儲かるシミュレーション通りにやっていれば必ず儲かるという文面からでした。


それまではギャンブルなんかには全くといって良いほど興味も無く、そんな簡単に儲かる話がある訳が無いと簡単に見過ごすところだったんですが何だかその時は見入ってしまいました。


たまたまその時はいろいろ嫌な事が個人的に重なり、人生に嫌気がさしていて、情緒不安定でタイミングが悪かったな~と今思えば感じます。


自業自得、愚か者、どうしようもない駄目人間は百も承知です。ギャンブル依存症と認識しているのでカウンセリングも受けましたが、効き目が出ず結局無駄でした。


お金が10万単位で貯まるとやってしまいます。


貯めたお金を全て失う時は毎回心が張り裂けそうになり数日うつ状態、心のよりどころが無くなり死にたくなりここ何年かはこの繰り返しです。


もう40歳で貯金ゼロ、資産ゼロ、結婚もせずどうしようもない落ちこぼれ人間でこのまま死を待つのみの状態でこれからの生きがいもなく人生諦めています。


以前は死ぬことが怖かったけど今はもうこれからの楽しみも、もう40才過ぎてこの状態では楽しい事も無いだろうし全く死に対して恐ろしさがありません。


もうすでに人生諦めモードですが、自分と似たような境遇の人いらっしゃいましたらご意見を頂ければ幸いです。


この張り裂けそうな気持ちが少しでも落ち着ければと思い投稿させて頂きました。

A 回答 (7件)

こんばんは


5,6年で1000万ですか
俺もパチンコ競艇好きです。
どうかなー俺もそれくらい又はそれ以上負けてるかも。
楽しいですもんね、ギャンブル
一度の人生好きな事できたらいいですよ。
ただ死ななくてもいいと思いますよ。
いやでも死にますから。
今までギャンブルしてないから罪悪感あるのかな。
貯金ゼロ、資産ゼロなんてマシですよ。
借金1000万あっても楽しく生きてる人もいます。
要は価値観の違いです。
あとお金はあってもなくても悩みますよ。
もっと気楽に生きてくださいな。
    • good
    • 7

追伸


結婚問題があるとは知らずに失礼いたしました。慰めでも何でもありませんが、まだ40歳ですから悲観する必要なんてありませんよ。なぜなら私はコールセンターで働いておりますが、職場がらと言いましょうか女性が非常に多い職場で働いております。私の部署は50名ほどの女性が働いております。(男性は2名だけ)

働いている女性は、ほとんどが30代~40代の方がほとんどですが、かなりの確率で独身女性が多いですね。この事からみても結婚を考えている女性が多いです。だから質問者さんが考えているほど「結婚できない」とかの悲惨な状況ではないと思います。

女性は中学生位から20代後半までは、男性と異なり甘い生活が待っています。社会に出ても男性陣からご馳走になったり、口説かれたりしてプレゼントをもらったり美味しい人生を歩んでいます。それに比べて男性は社会に出て厳しく叩れながら、苦しくても切磋琢磨しながら成長して行きます。

これらの事から男性の人生には理不尽でやり切れない気持ちになる事も多々あります。質問者さんもやり切れない状況の中でのストレスを発散する目的でギャンブルにのめりだしたのだと思います。男性に取って社会を生き抜くのは大変ですが、女性なんてお金が無くても、生活できる状態を築ければ、いくらでも付いて来ますので安心して下さい。

世の中には30過ぎの独身女性がワンサカ余っている状況ですから、そんなに焦る必要はありません。独身男性も余っておりますが、男性の場合は女性と異なり生活力はありますので生活自体はどうにでなります。しかし女性の場合は年齢を重ねても給料は上がりませんので生活出来ない状況となりますので男性の方が結婚相手を探すには有利です。

したがって競艇などのギャンブルは引退して、仕事に精を出していけば、きっと明るい光が見えてくる事は間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
競艇に出会う前、35歳位までは休みの日は彼女がいれば遊びに行ったり、彼女がいない時は出会いを探しに出かけて家にいる事は無く、悪い言い方をすれば節操無く女性の尻ばかり追っかけていました。
女性を口説き落とした時の快感、ドキドキ感、恋愛している時のトキメキ感。
それが今では…
競艇の自分の展開予想が当たった時の高揚感、正直女性とのエッチなんて屁でもないくらいの快感になり、こうなるともう麻薬みたいなもんですね。
普段は買い物に100円高いか安いかで悩んでいる自分がいる一方、1レースに10万円もかけて一瞬にして10万円を失う自分もいる。
もう金銭感覚が麻痺しちゃっていますね。
人間とういうか自分が恐ろしくなります。
こんなどうしようもない自分に2回もご回答頂き感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 11:07

ギャンブル依存症ですね、なんとかしたい、気持ちが有れば、抜けられると思います。



20万稼ぐのにどれくらい、仕事をし、努力をしたか考えてみて下さい、そうは無駄に使えないはずです。

競艇は正直言ってさっぱり、分かりません、馬が走っているですか???パチンコの攻略法もすべてデタラメな嘘です、簡単に儲かる事など有りえません、たまたまの運だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもギャンブル依存症自覚しています。入金できないようにキャッシュカードを切って入金できないようにしたり、生活費を差し引いた金額は全て定期預金にして現金を持たずクレジットカードで生活したり色々やりました。それでももって数日。段々我慢できず今度はゲーム等を購入して換金したり。でも当然購入した金額で換金しても同じ金額にはなりませんので(5000円で購入しても3500円がいいところ)そのうちバカバカしくなり最後の手段として定期預金の解約に走る…
そんな繰り返しの生活をここ何年おくっています。
借金はありませんが財産、貯金ゼロでは当然40歳にもなって情けなくて情けなく言葉になりません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 10:39

ずいぶんとヤラレてしまいましたね。

でも男性ならこの様なケースは珍しい事ではありません。競艇や競馬などのギャンブルで毎年200万円負けるのも、キャバクラなどの女性に注ぎ込むのも同じだと思います。ある者は自動車にお金をつぎ込み300万円以上のローンがある人も大勢いますが、それが貴方の場合は競艇だっただけです。私なんかも熱帯魚なんかに入れ込みすぎて300万位は使いましたね。

さて本題ですが、ギャンブルにハマる人は「仕事で嫌気がさした」「人間関係につかれた」「趣味がない」「彼女がいない」などの方が多いと思います。質問者さんが言われている「たまたまその時はいろいろ嫌な事が個人的に重なり、人生に嫌気がさしていて、情緒不安定でタイミングが悪かったな~と今思えば感じます」は、まさにその通りですね。

つまり質問主さんは「ギャンブル依存症」と言うより「無趣味人間」だなと思いますね。趣味が無いから友人もいない・・だから休みになると暇を持て余して時間つぶしにギャンブルにハマるのです。パチンコ依存症なんかも典型的な例ですね。

でも人生なんて借金がなければ、いくらでもやり直しなんか出来るのです。ちなみに100万~500万なんて借り入れは「借金」などと言いませんよ。たかだか数100万円程度の借り入れで人生終了だと考えている方もいますがアホみたいですね。

したがって質問者さんには、何か新しい趣味を見つける努力をしたら良いと思います。私も無趣味でしたが食べる事が好きでしたので「料理」を趣味としております。どんな趣味でも良いですから新しくスタートする事で仲間や友人も増えて来ますよ。

競艇を趣味とする事はお勧め出来ません。なぜならギャンブルに入り込んでいる人たちは、「半分は精神的に病んでいる人」がほとんどですので、この手の人種と関わりあうと質問主さんの弱く・やさしい性格人は必ず飲み込まれてしまいますね。

あんまり回答になっていませんが参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに仰るとおりで、結婚も考えていた大好きな彼女に振られてポッカリと穴が開いたような状況で、ぼーっとしてネットを見ていた所に儲け話が書かれてあり、資金が有ればある程有利だし(ギャンブルでよく言われていますが…)どうせ結婚資金で貯めた500万円も彼女に振られてどうでもいいや的な感じで始めてあれよあれよという間にお金が無くなっていいきました。一度友達にパチンコに連れて行ってもらった時は全く駄目で3000円無くなっただけで、それ以来パチンコは一切やっていませんが競艇はちょくちょく当たるんでパチンコ同様全く駄目だったら続けなかったと思うのですが。競艇って知れば知るほどレース展開をシミュレーションし考えすぎて、競艇のことを良く知らなかったときの方が当たったりするんです。競艇を知って逆に損をする金額(一日に30万円負けるなんて事もしばしば)も増えていきました。本当に怖いです。温かみのあるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 00:21

ありきたりの回答かも知れませんが・・・・



まだ40歳でしょ?「死のう」と思っているなら少しの間「死ぬ気」で働いてみてはいかがですか?
そうすれば疲れてギャンブルする元気もヒマも無くなりますし必然的にお金もたまります。
少しでもお金がたまりギャンブルの事が頭から離れれば十分やり直しが出来ますよ。

自分もバブル期には相当やりましたよ・・・当時の競艇は今みたいに複雑じゃなくて連単が主体でしたね・・・時間も短く(たった3周)しかも6艇だから簡単に思えかなりハマりました・・・
ところがどっこいそんな簡単に儲かるモンじゃありません・・・地道に本命買ってりゃいいものをなまじ金持ってると穴ばかり狙っちゃうんですね・・・穴を買えば本命、逆にど~んと本命買えば穴・・・一種の悪循環ですね・・・5年で1000万と言う事は1年で200万?もしかして貴方も「穴党」だったと違います?

自慢じゃありませんが自分は関東の各競艇場にベンツ1台位沈めてますよ(笑い)
府中や中山の馬たちにも相当いいモン食わせてますしね(大笑い)

でもそんないい思いは長続きしませんよ・・・バブルが弾けてから「普通の生活」に戻るまで1年位はかかりましたね・・・

当時まだ30代半ばでしたが「これじゃいかん」と思いそこから死ぬ気で働きましたよ・・・月曜から土曜まで朝の6時から夜中の1時位まで働きましたね・・・日曜日が来るのがそりゃ嬉しかったですよ・・・とは言え疲れてますから1日中寝てましたけどね・・・

くだらない話をしましたが所詮ギャンブルと言うモノは庶民(失礼)が必死にやってもそんなに儲かるモンじゃ無いんです・・・最後、と言うか最終的には胴元が儲かるようになってるんです・・・

同じ必死でやるなら「仕事」をしましょう。
今からでも遅くは無いですよ・・・人生諦めたら終りです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東の各競艇場にベンツですか…
私の失った金額以上でしょうか。
競艇って意外と当たるんで、そこが罠みたいな感じです。
全く当たらなければ自分の性格からして「あ~もう止めた」ってなるんですがそこが怖い所で、金額を安くやると簡単に立て続けに当たったり、そうかと思えば今度は負けが続いて取り戻そうと焦っていつもは手を出さないレースに手を出してはずし、マイナスが増えてそれを取り返そうと勝負レースに5万、10万ありったけのお金をかけると99%の確立ではずれます。
その繰り返しで気が付けば1000万のマイナス。
年も40歳に入りもう結婚は無理かな~と薄々感じています。
この1000万の中には結婚資金として貯めていた500万円も失ったので40歳を過ぎてこれからまた500万貯めるパワーも正直有りません。
こんな馬鹿な自分にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 21:51

私は、パチンコさえやらない男なんですが、


ギャンブル狂の心理は、全く理解できないためか、大変興味深く参考になりました。
全てを失い、生活保護費でホソボソとパチンコやる第2の人生もあるでしょう。
でも、もう立ち直れない確信や諦めも感じます。

その気持ちをどこかに残してほしいですね。

ギャンブル狂の研究に役立つ気がします。


カウンセリングなんて、意味ないですよ。
本当のカウンセラーに会わなきゃ。
大学出の坊ちゃん嬢ちゃんには、解らんでしょう(解けないでしょう。)

干からびるまで絞られる怖さをどこかに残してください。
多くの人が目を通せるよう。
    • good
    • 0

このたびは全財産失い、おめでとうございます♪



喜びで張り裂けそうな気持ちでしょうね。

お金がないって一番幸せ。

お金があると中途半端に責任感じて家族もったり守りに入る。

お金がない人は田舎で自給自足したり、生活保護に頼って生きれる。
じぶんがいなくなってもだれにも迷惑がかからない。
これ以上ないしあわせ。

そもそも貨幣経済が人に不幸をもたらした。
貨幣経済から脱却できて本当にうらやましい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています