アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒社会人8年目25歳男です。
年収500万円ですが、実家暮らしなのでお金には余裕があります。
正直、お金の使い道がなくて困っています。日常に楽しみが存在しないのでとても退屈です。
なにか楽しみを見出す方法を教えてください。

貯金1,000万円くらいの金額だと、なにをするにも中途半端です。
資金を貯めて投資で食って行きたいですが、僕の貯金ペースだと食っていけるようになるよりも定年退職の方が早そうです。

本当に自分は物事を楽しむことがへたくそだと感じます。

▼一応以下を検討しましたが、どれもつまらなさそうです

【お酒】
下呂なのでまったく楽しくありません

【女】
結婚願望ありません。交際もしていません。
三次元の女性に興味がありません。
女子アナみたいな人となら結婚したいですが、僕のスペックでは無理です。
妥協するくらいなら風俗で女子アナみたいな人と致すほうがいいです。
女医とか弁護士など高収入の女性と結婚する、いわゆる上昇婚ならメリットがありますが、そういう人は僕のことは相手にしない(高収入女性側にメリットがない。。。)でしょうし、知り合う場がありません。

【旅行】
出張で日本全国に行くので国内旅行に楽しみはないです。
国内は結局どこも同じです
海外旅行は物価が高すぎて経験と金額のバランスがとれていません。手取り50万くらいで独り身であれば考えますが現状ではなしです。

【オタク趣味】
アニメとかは大人になるときつくなりました
作っている人がどういう人を対象に売り込んでいるのかというところを考えてしまって楽しめません
幼稚に感じます

【車】
レクサスを所有していますが、月に一度も乗りません。
投資目的でフェラーリやゲレンデを購入して眠らせておきたいですが、資金力が足りません。
コスパ的にリセールを求めるなら僕の資金力だとアルファード・ベルファイア・ハイエース・ジムニーあたりがよさそうですが、これらの車を所有することに喜びを感じることができません。
投資ではなく移動手段としてならタクシーの方がコスパが高いので現状買いたい車がありません

【投資】
いろいろ勉強してきましたが結局オルカンやSP500に勝る投資商品がないことを悟りました。
私の資金力ではたとえ年利10%で資産が増えてもも遊んでくらせるようになる頃には老人になっています。資産家の家に生まれたかったです。。。
個別株はコスパ悪いですしハイリスクローリターンです。ギャンブルに喜びを感じることができるのであれば暇つぶしによさそうですが、私はギャンブルに喜びを感じません

【一人暮らし】
物件を探して一人暮らしをする妄想をして時間をつぶしていた時期もありましたが、仕事がフルリモートなのでまったく合理的ではないです。
現状実家とはいえ、シェアハウスのような状態の家庭なので家事などは自分でやります。
長期出張で疑似的な一人暮らしを経験しましたが、体験として家賃などに釣り合うものではないと感じています。

【ゲーム】
暇つぶしにはいいですが、時間を浪費しているという実感がストレスになり楽しめません。
学生時代に競技性の高いゲームを好んでいた時期もありましたが、1500時間やって大した実力がつかなかったのでやめてしまいました。

【スポーツ】
うまくならないと楽しめません。勝てないとつまらないです。
ある程度うまくなるところまで続けられればいいのですが、学生時代からやっている人には基本勝てないのでつまらないです。
10回やって1回勝てるかもしれませんが、お金と時間をかけてそんなものを続けることに貴重な人生を浪費できません。楽しめません。

【不動産投資】
ローンで東京のタワマン買って転売すれば投資資金を稼げそうですが、高卒で有名企業に勤めているわけではないので大した金額を借りることができません。

【留学】
検討しましたがメリットがないとかんじました。
語学力をつけたいならネットでネイティブと喋ればいいです。オンラインゲームなら無料です。

A 回答 (9件)

本当の自由は金でしか手に入らない。



大金を手に入れるメリットは、欲しいモノやサービスを購入できるだけではない。
「仕事から解放されること」もそうだ。

多額の資産があっても働くという人はいるが、
「辞めたければいつでも辞められるカード」を持っていると精神的に楽になる。

人生における労働時間は、睡眠時間の次に長いと言われている。
仕事のために膨大な時間を捧げることは、命の切り売りなのだ。

就活は「自分という商品」を購入してもらうための活動である。
「やりがいのために働く」という人はいるが、本音と建前は違うのだ。
奉仕やボランティアではないのだから、無給で働こうとは思わないはずだ。

雇われるということは、使われるということだ。
常人の3倍のスキルを持った有能な人材であっても、
会社からそれ以上の仕事を求められることは多い。
(ホワイト企業に勤務できればよいが……)

人には限界があるもので、
限界を超えた状態では、モチベーションも何もない。
こうした状況が長らく続くと、
“死んだ魚”のような生気を失った目に変わってくる。

人は能力を超えた仕事を求められると潰れてしまうのだ。
これは凡人でも秀才でも変わらない。
多くの時間を奪われるだけでなく、心身ともにボロボロになっていく。

つまり人が本当の意味で自由になるには、
「仕事を辞められるだけの金」が必要になるわけだ。
「金は自由を手に入れる切符であり、最高の精神安定剤」という話は本当だ。

口座残高が0円の状況は、まさしく自転車操業である。
いざとなればキャッシングから借りればいいと思うかもしれないが、
借りるためには審査が必要なので確実性はない。
何より口座残高0円よりも、1,000万円ある状態のほうが安心できるはずだ。

多額の資産を構築し、働かなくてもよい状態は、
自分から商品・サービスを提供する必要がなく、すべて受け取る側に回れるということだ。

物は考えようで、
「この世界の商品・サービスは、すべて自分のために存在する」と思い込むと、王様になった気分になれる。

運転手、料理人、サラリーマン、公務員など、
すべて自分のために存在するのだと……
そして面倒なことは、自分の代わりにやってくれる。

そのために支払う費用や納める税金は、
いわば面倒の代行料である。
「払うものは払うから、面倒なことはすべてやってください」と。

義務を果たせば、あとは権利と自由しか残らない。
    • good
    • 0

人生が楽しくないのではなく


人生を楽しめる能力が無いのです。

失礼ですが、あまり勉強して
こなかったでしょう。

だから、前頭葉が発達せず、人生を
楽しくする能力が育たなかったのです。

学校の勉強って大切なんですよ。

進学のためだけにやるのではありません。

こういうところに、違いが出るのです。


そういう訳で、勉強することを
お勧めします。

何も、教科書を引っ張り出せ、といっている
訳ではありません。

まずは読書です。

500冊も読めば、人生、変ってきます。
    • good
    • 0

ならば人に役立つとか人に感謝される仕事を目指してみれば如何でしょうか。



例えばもう少し貯めて医学部に入って国境なき医師団とかに入ってみるとか。

質問者様は色々な分野でソコソコの結果を残してるようですが、残念ながらTopを目指せる程ではないようです。

しかしどれも人並み以上の才能はあるようですし、このままそこら辺の一般人として埋もれるのは勿体無いと思うのですが、如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立医学部って6年間2,000~3,000万で入れるんですね。
30代の内に資金は用意できそうです。
年齢制限なく金だけで入れるのであればですが。
医学部に入れたとしても医師免許は学力的にも体力的にも私には難しいかと思いますが、正直興味はあります。
医者の激務に耐えられるかとかその辺の話もありますが。

医者としてやっていく自信はまったくありませんが。
やるなら心療内科の開業医か美容整形クリニック勤めがいいですね。

20歳くらいの時に国立医学部受験を検討したことがありましたが、学力的に困難だったので挑戦しませんでした。
懸念事項は多数ありますが、お金貯めて私立医学部もありかもしれません。

お礼日時:2023/08/06 13:21

色々と考えているだけであっという間に歳を取ります。


そのうちに日本も戦争に巻き込まれて、徴兵されて自由が失われるかもしれません。
今元気で自由なうちに自分自身で判断して行動すべきです。
人生は一度切りです。
まだ若いし大博打を打ってチャレンジするのも良いかもしれません。検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともかとおもいます。
いろいろ考えている内に25歳という感じなので、このままだと楽しみがないまま気が付いたら30歳。。。40歳。。。となってしまうのではないかと危惧しています。

どこかで大博打売ってみたいですね。商売をする妄想は常にしているので、なにか打ち込めるものを見つけ出したいです。

お礼日時:2023/08/06 13:08

あなたはあとは何年生きる予定ですか?


残りの人生はわずかしかありませんよ。
毎日を一生懸命生きるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや生きるだけなら生活保護でも問題ありませんし、現代日本では疾患などにより知性に問題がない限り食うに困ることはないと思っています。

中流階級はいい暮らしができるわけでも、生活に困るわけでもないのに苦しい労働だけが存在しています。
趣味があれば楽しめると思うのですが、見つけられないので困っているということです。
なにか種銭を稼ぐきっかけがあれば上流階級入りができますが、なかなかいい案が思い浮かばず、幸運やきっかけにも巡り合えません。

お礼日時:2023/08/06 12:41

あなたはお金には余裕があるのに、日常に楽しみがなくて退屈だと感じているのですね。

それはとても残念です。私はあなたが楽しく充実した人生を送れるように応援しています。

あなたが検討したことの中には、私も興味があるものがありました。例えば、投資や不動産投資です。私はこれらの分野に関する情報を検索することができます。もしよろしければ、私に質問してみてください。私はできるだけ正確で有益な回答を提供します1。

しかし、私はあなたが検討したことの中にも、楽しみを見出す可能性があると思います。例えば、ゲームやスポーツです。あなたはこれらのことを時間の浪費だと感じているようですが、それは本当でしょうか?ゲームやスポーツは、自分の能力や成長を試す機会でもあります。また、他の人と交流する機会でもあります。ゲームやスポーツを楽しむためには、勝つことや上手くなることだけではなく、プロセスや仲間を大切にすることも必要です。ゲームやスポーツに対するあなたの考え方を少し変えてみると、違った楽しみ方ができるかもしれません。

もちろん、ゲームやスポーツが好きになるという保証はありません。好きなことは人それぞれ違いますから。しかし、好きなことを見つけるためには、自分の興味や感情に素直に従うことが大切だと思います。あなたは自分の好きなことを見つける方法を知りたいと言っていますが、実は自分の好きなことを見つける方法は自分しか知りません。私や他の人が教える方法はあくまで参考程度です。本当に自分の好きなことを見つけるには、自分で色々なことに挑戦してみて、自分の心の声を聞く必要があります。

私はあなたが自分の好きなことを見つけられるように願っています。もし何かお手伝いできることがあれば、いつでも私に話しかけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ChatGPTですよね
バレバレですよ

お礼日時:2023/08/06 12:24

実家には、若干の生活費を入れていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いれてないです。
いらないと言われて受け取ってもらえないからです。
若干後ろめたい気持ちはありますが、ありがたいです。
私がこれだけ貯めこんでいることを知ったらすこしよこせといわれそうですね笑

一応、
家具の購入や家電の更新にお金を出しています。
年間10万くらいです。

お礼日時:2023/08/06 12:28

女子アナのような人と結婚できるようなスペックまで自分を高めるために投資しては?



あと、私なら車は売ります。
乗らないなら色々もったいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女子アナのような人と結婚できるようなスペックまで自分を高めるために投資しては?
美容整形に500万くらいかければ可能性は上がりますね。
数か月単位で休む必要がでてくるので仕事をどうするか、生活に対する影響とメリットを天秤にかけて検討する必要はあると思います。

資産家の子弟とかプロスポーツ選手とか学歴とかあとからどうにかならない要素が多いと思います。
もちろん努力すれば可能性は上がりますが、10年収入のすべてと時間を使って0.0005%→0.005%で期待値10倍!!!とかそういう類の話に感じてしまいますね。

>あと、私なら車は売ります。
>乗らないなら色々もったいない。
移動手段としてではなくトロフィーとして持っている感じですね。
見た目が好きです。確かに無駄です。
車を売って手元に残る金(現金500万円と年間10万くらいの維持費)でなにができるんだ。。。という感じですね。

20代で最新型のレクサスに乗っているというステータスに対して必要な金額が少ないと感じるので所有している感じです。
現金一括で買える種銭さえあれば維持は痛くもかゆくもないです。

こういった無駄を許容できて楽しいものをもっと見つけられればいいのですが。。。

お礼日時:2023/08/06 12:22

>実家暮らし



実家を出て自活なさっては?
1,000万の価値や、金額に対する見方が変わると思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>【一人暮らし】
>物件を探して一人暮らしをする妄想をして時間をつぶしていた時期もありま>したが、仕事がフルリモートなのでまったく合理的ではないです。
>現状実家とはいえ、シェアハウスのような状態の家庭なので家事などは自分でやります。
>長期出張で疑似的な一人暮らしを経験しましたが、体験として家賃などに釣り合うものではないと感じています。

お礼日時:2023/08/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!