AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

かなり酔っぱらって、次の日にその時の事が思い出せない様な時に言っている事って真意でしょうか?
酔っぱらっているから本心が出ると思いますか?
それとも、酔っぱらってるから適当な事を言えるのでしょうか?
皆さんの経験ではどちらが多いですか??
ご回答お願いします♪

A 回答 (9件)

こんばんは。


えーと、どちらとも言えます。
酔っている場合は「抑制力」がないので、
頭に浮かんだことをそのまま言ってしまうわけです。
ですから、秘めた思いをつい言ってしまう事もあれば、ふと浮かんだ他愛のない思いつきを口にしたりします。

幸運なことに僕は酔っても吐くだけで、
意識はしっかりしてます。
(自宅に辿り着くまで覚えている)
周囲を見た経験では、本音というよりは適当な言葉の方が多いですね。
もちろん、全て嘘というわけではないですが、初対面の相手に告白する様は、どうみても「本音」とは思えませんしね。(苦笑)
あと、他人の悪口を言う場合は、多分に「本音」が含まれますね。経験上。
    • good
    • 5

自分も酒の席での言葉は余り本気にしない方がいいと思います。

後から何とでも取り繕えますしね。しかも記憶がない状態で何か言って来たとしても、それはうわ言くらいに思っておいた方が賢明だと思いますよ。
お酒が入っていた事を利用して、女の子とイイ事しようって考える男も少なくありませんからね。
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです



何を言ってもきいても、「酒の席」ということで
流せる事例と考えます。
ですからそれは本気本気じゃないというのではなく
「言ってない」と考えてください
    • good
    • 3

飲み会を開いて、


ろれつの回らなくなるほど、しこたま飲んで
酔っぱらって、ゲロゲロやって、午前様

しかし、明くる日は、シャキッとして
何事も無かったように、仕事をしている人を掴まえて

「昨日こんな事を仰有ってましたね」
「本心なの」
聞く方が野暮
飲んだ席の事、忘れましょう
本心から出た言葉なら、
次の日、貴方の顔をまともに見られません
相手のそういった、ボディーランゲージを読み取れるように
大人になりましょう
    • good
    • 3

酔っているときは「自分に都合の良いこと」をいいます.あとで撤回できますし.



本心を言うこともあります.ウソを言うこともあります.


例1) ずっとキミがすきだったんだ
例2) 愛している.だから,な,今晩いいだろ・・・・
    • good
    • 2

sunuさん こんにちは~



>酔っぱらっているから本心が出ると思いますか?
それとも、酔っぱらってるから適当な事を言えるのでしょうか?

私は女性ですが いいですか?
酔ってる時っていうのは リラックスして 気持ちいいものです

思ってる事が 何も考えずそのまま言葉に出る事が多いような気がします
けれど かなり酔ってくると 「好きよ」が「大好きよ」に」なったり 言葉が大げさになってるみたいで 嘘はついてないのですが・・・次の日は忘れていてほしいなって感じです・・・(;;)

都合の悪い事は 覚えてないふりもしますし 覚えてない事も実際あります

自分がこんな感じですから 酔った時の相手の言葉はその場限りの言葉ととっております
嬉しい言葉は 本気にしたいですが 勘違いしたくないので聞き流すようにしています

酔い方は人様々ですので あくまでも私個人の意見です

 

 
    • good
    • 1

どんな内容かわかりませんが、たとえば泥酔状態でやるときに「好きだ付き合おう」とか言われていたとします。


まずその場しのぎでしょうね。
ほんと内容によってでしょうが、わからない場合は、まずは徹底して疑ってかかればいいじゃないですか。
その中で、「あ、この人絶対おぼえていない!」と思えるような言動がみられれば、本当に忘れたと判断すれば良いと思います。
そうでなく、「あやしいなぁ~」みたいな事なら、ハッキリと憶えていると判断すれば良いと思います。
どちらにしても、ちょっと質問文の情報が足りないかもしれませんね。
    • good
    • 0

どちらもあるのでは?


真意を含んでいる場合もあると思います。
ただしいった本人が覚えていないようなことはその人の正式回答とはならないと思います。
    • good
    • 1

どっちともいえませんねぇ~(笑)



確かに酔うと羞恥心がなくなり本音が出やすいとも思いますし、酔ったフリをしているという方もいらっしゃいますしね。

私は酔った席のことは、あまり気にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言ってました。
だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。

彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、
女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。
私はあまりモテて欲しくありません…。

ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。
彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、
普段よりさらにハイテンションにはなりますし、
とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。
私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。
ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。

この間、二人ともかなり酔った時に、急に
彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と
言われびっくりしました。

どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。

彼の本音はどちらだと思われますか?
何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。
ご意見、よろしくお願いいたします。

男性にお聞きしたいです。
皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と
どちらが本音が出やすいですか?

彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。
何よりも仕事優先で連絡無精です。
でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です)

私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。
彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、
と言ってました。

自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、
束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と
普段から言っ...続きを読む

Aベストアンサー

人間そんなに全てのことを割り切れる訳ではありませんよ。
彼の束縛したくないというのは本当でしょうし、嫉妬深いのも本当でしょう。

ただし、前者については割と理性的に考えており、
後者については感情的に考えているのでしょう。

自分が束縛されたくないから束縛しないなんて言い草は非常に分かりやすいじゃないですか。

特有の心理でもなんでもなく、ごく普通のことです。
酔った時には深く考えずに言ってますので、
さらっとその時の事を覚えているかどうか聞いてみましょう。
それが一番です。

Q泥酔状態での発言は本音?

泥酔状態になったとき、いつもとは違う意見を言ったり、普段からは想像できないような発言をする人がいます。
これは普段抑制されているような本音が出ていることが多いのでしょうか?それとも大風呂敷になってしまっているのでしょうか?
もっとも私の身近にいるその人はそういう発言をしたとき、全く記憶にないといいます。その普段の態度・言動とかけ離れた泥酔時のギャップに悩んでいます。
もちろん個人差はあると思いますが、皆さんの経験上どうなのか教えていただきたく投稿しました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうとも言えますし、そうでないとも言えます。
個人差が非常に大きいと思います。
たぶん、その人が普段思っていることが口に出ます。
泥酔状態では思考能力が低下していますので、難しいことは考えられませんし、新しいことも考えられません。
普段から思っている事を口にしてしまいがちです。
ただし、本気でそう思っているとか妬んでいる、恨んでいるとかは分かりません。
普段思っている事を適当に言ったのかどうかは判断は付かないですが、少なくとも、そういう考えは心の底に持っていると考えていいと思います。
泥酔状態まで酔っ払う人は普段は真面目だったり、思うことをハッキリいえなかったりしている人が多いと思います、なので、抑圧された心が解放されてしまいますが、根が真面目なだけに、正気になると記憶は無くなっています。
つまりは、「酔っ払いのたわ言」でかたずけていいと思います。
記憶が無いほど泥酔するのは、ある種の病気とも言えます、親しい間柄ならチョット注意してあげてはどうでしょう。

Qお酒を飲んで酔った時の感情や言葉

お酒を飲んで酔った時の感情や言葉

これは本音でしょうか?
そうではなくて、勇気が出るだけだと言う人も居ます。
という事は嘘を付く勇気もでるという事で本音がでるわけではない…

私はいま、自分の中で解決していない事があり、
お酒を飲むと、その事を普段とは違う感情がでてくるのです。

自分でも自分の本音が分からないといった感じで…

お酒を飲んだ時に出てくる感情ってなんでしょうか??

Aベストアンサー

自分に素直になるそうです。
ですから
日頃甘えたいと思っている人は酔って甘えたり
人から尊敬されたいと思っている人は物事を大袈裟に言ったり
怒りを抱えている人は愚痴っぽくなったり
らしいです。

ということは人それぞれな感情が噴出するので
勇気をだせたという経験も
つい嘘を吐いてしまった経験も
でてくると思います。

その言葉に
信憑性がなくなるのは
本音を覗かれたことが恥ずかしくて
あの時は酔っていたからと
誤魔化す人が多いからかもしれません。

Qお酒を飲んでいる時に言った事ってどのくらい覚えていますか?

 会社の男性について質問です 男性は独身で一人ぐらし 年齢は38歳です。
数日まえ 会社の人数人で 飲みにいきました。
そんなに飲んでいないように見えたのですが、
この男性 お酒の席で 自分が言ったことを飲んだ後、寝てしまうと 自分が言った事を覚えていないみたいです そんな事って あるのですか?
私が この人の もし恋人だったら 自分の前ではお酒を飲んでほしくないです。相手の気持ちがわかないですから・・ 
私は お酒は ビール 1杯しか 飲めません

Aベストアンサー

お酒で記憶をなくすと本当になにも覚えてないことありますよ。

一回記憶がないときに友達を蹴っ飛ばしたら、
その友達にぶん投げられました。

次の日覚えているのは投げられた痛みぐらいです。
なんで投げられたのか聞いても??
友達からの説明をうけてそんなことあったんだごめんねって感じです。

ちなみにその時に飲んだ量はウィスキーボトル2、3本あけてましたけど・・・
とりあえずその日の気合の入れ方で記憶が飛ぶタイミングは違いますね。

Q酔っ払いの言葉には信頼性はない?

まず酔っ払うと「本音が出る」とか「調子のいいことを言う」とよく聞きますが、それはお酒に強い人でも同じでしょうか?

昔の彼がよく酔っ払うと電話をしてきます。正直私はまだ彼が好きなのでつい相手をしてしまいます。
お酒に強い人なのでそんなに泥酔状態になって、『何言ってるかわからない』ということはありません。ただ普段は口にしないことを言います。それが本音だと嬉しいとは思いますが、次の日しらふのときに話すとまるで別人のごとく冷ややかなんです。そして酔ったときに話したことや約束したことは覚えてないと言います。

私はお酒に酔っても記憶をなくすようなことはないので、本当に記憶をなくしてしまう感覚がわかりません。本当に記憶をなくしているのか、忘れたふりをしているだけなのか。
もし忘れたふりをしているとしたら酔っているときにいったことは「嘘」だったって思ったらいいのでしょうか?

お酒に強い人で声を聞いている限り、泥酔ではなさそうでもやはりまともな話を酔っ払っているときにはできないものなのでしょうか?

くだらない質問ですみません

Aベストアンサー

お酒強いですが、酔っ払っている時はやっぱり普段とは違います。

ところで、
人って自分の感情や考えを『理性』や『常識』などと言われるもので調整しますよね?
それが、酔っ払うとある程度外れちゃうのは確かだと思います。
だから、
酔っ払うと「本音が出る」と言われていると私は思います。

理性や常識が多少外れた発言を「本心」と考えるか、
理性や常識で調整した発言を「本心」と考えるか、
それは貴方次第です。

前者と貴方が考えるなら、まともな話は酔った時でかまわないし、
後者ならば、まともな話は素面の時にする。

Q【男性の意見歓迎】酔って告白する男性心理について

先日同様の質問をさせていただいて女性から参考になる回答をいただきましたが、男性の方のご意見も聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。もちろん、女性のご意見も頂けるとうれしいです。

わたしは28歳女性です。
3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。
彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。
酔っ払って勢いをつけないと告白できない、という男性も世の中にはいるのでしょうか。

以下、詳細です。

もともと、クラブで友人に紹介されて知り合いました。
その際に音楽の好み(わたしも彼も趣味でDJをしています)や
仕事の話などで意気投合し、もう少し話をしてみたい、と思っていたところ後日食事に誘われたため、改めて二人で食事をしました。

趣味の音楽のことや仕事のことを話しながらかなり遅くまで飲み、彼がレアもののレコードを持っているという話題で盛り上がった後「うちで聞くか!」という言葉にのって彼のお家へお邪魔してしまいました。
自分でも軽はずみな行動だったかなと思う部分もあるのですが、わたし自身も彼ともっと話をしてみたい気持ちもあり、こちらが毅然とした態度を取ればそんなに困った事態にはならないだろうという考えもあり、お家へお邪魔した、というのが正直なところです。

彼の家で「すきになってしまった」と告白を受けました。
素敵だなと思えるところのある人だったのですが、そのときの彼はだいぶ酔っていましたし、軽い男性のように思える部分もありました(とてもやさしく対応も丁寧なので、女性の扱いに慣れているようにも思えました。その点は彼も自覚があるらしく「告白してもなかなか本気にしてもらえたことがない」と言っていました。)。

「わたしもいいな、こういうとことがすきだなとは思うけれども、お互い知らない部分が多すぎる。わたしは飲んだ男の家にひょいひょいとついて行ってしまうだけの女かも知れないし、ひょっとしたらあなただって一緒に飲んだ後でその女を連れこむだけの男かも知れない。つきあうかどうかはお互いをもっとよく知ってから結論を出せばいいと思う」と答えました。「わかった。お互い普通に友だちでいよう」というのが彼の返事でした。
身体を求めるような素振りもありましたが、そこは拒否、キスだけは応じてしまいました。

その後一ヶ月、彼とはメールや電話で週に1回くらいやりとりをする程度で、その際に「一緒に音楽のイベントをしよう」というような提案が彼のほうからあったので、そういった交流を通して、お互いゆっくり仲良くなれるといいな、と思っていました。


最初の告白を受けてから1ヶ月後、わたしがDJとして出演するイベントへ遊びに来てくれた彼をお店の入り口まで見送った際に、改めて告白されました。彼は結婚式帰りだったらしく、だいぶ酔っ払っている様子で「一緒にいるとほっとする。すきだから付き合って」という言葉でした。

わたしは出演者ですので当然イベントを抜けることはできません。彼は結婚式帰り道、翌日は朝から出勤という状況で、23時過ぎに少しだけ顔を出してそのことを伝えてくれたと考えると、彼の気持ちは真剣に受け止めていいのかもしれないと嬉しく思ったりもします。
が、酔っ払っていることや最初の告白の後に身体を求められるような素振りがあったことを考えると、やっぱり軽い調子で言っているのかしら、と勘ぐってしまう自分もいます。
男性としての魅力も感じますが、同じ趣味を持つ仲間として大切にしたい気持ちもあり、変に関係がこじれてしまうことが怖くもあります。

酔っ払った時に本音が出る男性、酔っ払った勢いで心にも無いことを言ってしまう男性、様々だとは思いますが、皆さんならば彼の言動をどう捉えるか、男性・女性問わず、ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

先日同様の質問をさせていただいて女性から参考になる回答をいただきましたが、男性の方のご意見も聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。もちろん、女性のご意見も頂けるとうれしいです。

わたしは28歳女性です。
3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。
彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。
酔っ払って勢いをつけない...続きを読む

Aベストアンサー

>男女関係の価値感に関しては彼とわたしでズレがあるのは確かなように思いますが、仕事や趣味に関しての価値感は似ていると思うところもあり、もちろんわたしは彼のことはすきなので、あれこれ考えてしまいます。

男女関係の価値観がズレてるって、つきあってからもことあるごとに
ギモンや葛藤がありそうですね。

好きな女性に「酔ってないときに言って」と返されたら、うれしいもんじゃないでしょうか。だって「言って」=「答えはイエスだからね」ってことじゃないですか。私なら好きじゃない男性から口説かれたら、こんな余計なこと言いません。刺激しないように適当に流しちゃいます。
あなたを大切にしてるなら、それこそ酔いの醒めた翌日にでもすぐデートの約束を取り付けてシラフで告白すると思いますけどね、、、、
好きな女性が「こうしてほしい」って言ったら、無茶なお願いでもないかぎり、男は頑張ってそれをやろうとするもんじゃないですか?
、、、、というのは、理性を働かせて相手の立場を考えながら前に進む
タイプ。
一方、彼は衝動的本能的にノリで恋をするタイプ。
彼が今勢いよく追いかけているのは落とせそうだからだです。寸前のところまで持ちこめたから、もう一押し!という感じ。そんなときの男性は本能や衝動で動いてますから、本気っぽく情熱的に見える。まあ、
その「衝動」自体はホンモノなんですが。だからホントに好きか付き合いたいか、もしかしたら本人もよく分かってないかも、、、、です。一度そういう関係になってからじゃないと落ち着いて考えられないかも、、、。

こういうタイプの男性は珍しくないですよね。結局は質問者さんがその彼の恋愛スタイルに合わせて流されてみて、先のことはまた改めて考えようって思えるかどうか、じゃないですかね~
段階を踏もうとか筋を通そうとかすると、彼といっしょだとたぶんストレスだらけになると思います。質問者さんの精神的なタフさ次第ですね。

>男女関係の価値感に関しては彼とわたしでズレがあるのは確かなように思いますが、仕事や趣味に関しての価値感は似ていると思うところもあり、もちろんわたしは彼のことはすきなので、あれこれ考えてしまいます。

男女関係の価値観がズレてるって、つきあってからもことあるごとに
ギモンや葛藤がありそうですね。

好きな女性に「酔ってないときに言って」と返されたら、うれしいもんじゃないでしょうか。だって「言って」=「答えはイエスだからね」ってことじゃないですか。私なら好きじゃない男性から口...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q酔ったときに言われた言葉について

あたしは19歳(もうすぐ20歳)の大学生なのですが
サークルに大好きな人がいます。
年上です。
普通にメールもたくさんしたりしてきたりって仲です。
いつも相談にのってもらっています。

この前男女別々で同じ時間に飲み会があって
女子会のほうが早く終わったため
あたしと友達と二人で男子会のほうに乱入したんです。
もちろんお誘いがあったから行ったんです。

そしてみなさんだいぶ酔っていたようで
店の外で涼んだり
吐いてる人の面倒見たりしてるとき、
大好きだよ、って言われたんです
いつもはあだ名で呼ぶのに、
そのときだけは名前で呼んできたんですよ
なんかどきどきしちゃった
髪の毛にチュッてされてぎゅってされたんですけど

なんかもうどきどきでよく思い出せないけど
酔っているときに口に出す言葉や行為は、
普段思っていることがお酒の力によって
あふれ出てしまうものなんですかね?
だとしたら嬉しい限りですけど、
覚えてないって言うんですよ!!
失礼しちゃう

あたしは飲みすぎて覚えてないって経験は
ないんですけど、そういう人もいるんでしょうか?

酔った人は信用しない方がいいんでしょうか??

あたしは19歳(もうすぐ20歳)の大学生なのですが
サークルに大好きな人がいます。
年上です。
普通にメールもたくさんしたりしてきたりって仲です。
いつも相談にのってもらっています。

この前男女別々で同じ時間に飲み会があって
女子会のほうが早く終わったため
あたしと友達と二人で男子会のほうに乱入したんです。
もちろんお誘いがあったから行ったんです。

そしてみなさんだいぶ酔っていたようで
店の外で涼んだり
吐いてる人の面倒見たりしてるとき、
大好きだよ、って言われたんです
い...続きを読む

Aベストアンサー

酔っているときに口に出す言葉や行為は、
普段思っていることがお酒の力によって
あふれ出てしまうものなんですかね?

★そういう場合もあります。

だとしたら嬉しい限りですけど、
覚えてないって言うんですよ!!

★本人が、もし本当に好きなら、
近いうちにフォローをして来ると思います。
なんとも思ってなければ、早く忘れたいので
この話題にはふれないようにするか
当分、貴方と距離を置くと思います。
貴方は待つだけでいいと思います。

あたしは飲みすぎて覚えてないって経験は
ないんですけど、そういう人もいるんでしょうか?

★います。人によって様々です。
朝起きて、だんだん思い出す人もいますし。
全く覚えていない人います。

酔った人は信用しない方がいいんでしょうか??

★信用しないほうがいいです。
特に体の関係は、誰でも良いと思っている場合もあります。
あとで覚えていないと言われたら悲惨です。
告白されても、「酔ってない時に、もう1度話してね。」と、
断ったほうが良いです。

Q酔った時の人格が本性なのでしょうか?

女性です。
普段は真面目で優等生タイプの性格。
清楚な感じに見えるとよく言われます。
彼氏といる時は普通にエッチですが
他の人の前では下ネタなんてできません。

以前お酒を飲んで酔っ払い、
記憶があいまいになってしまったことがあるのですが、
その時の私はかなりだらしなかったようで、
胸元がはだけているのを女友達に注意されても全く気にもせず、
ある男性に絡んだりしなだれかかったりしていたようなのです。
(その男性には少し好意をもっていました)
そして私はその時のことを全く覚えていません。
「あんなことやこんなことをしていた」
と言われても他人の話を聞かされているような感じでした。

女友達には
「あなたがそんなにだらしないとは思わなかった。軽蔑する」
とまで言われてしまい、落ち込みました。

いくら記憶がないとはいえ無意識にそういうことをしてしまうのは、
それが本性だからなのでしょうか。
私は二重人格なのでしょうか。
ずっと悩んでいます。
お酒はあれ以来飲んでいません。

Aベストアンサー

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないのですが、自分は今何をしているのか、これはして良いことか悪いことか(つまり物を盗んだり人を傷つけるような行為かどうか)という最低限の判断はついてます。

つまり、自分でもわかって好きな男性にしなだれかかり、甘えたり、酷いときには「あつ~い」とか言って、上着をぬいでわざとタンクトップ一枚になり周囲の反応を楽しんでいます。
別人格が暴れているわけではないので大丈夫ですよ。
ただ、翌日まで覚えているかどうかは個人差があるみたい。

それに、女友達に言われたことなんて気にすることないですよ。
自分にはできない、という嫉妬も半分あるはず。
酔ってる人は楽しそうですからね。
自分を解放してるわけだから。

特に、普段は目立たずおとなしい子が、酔って大胆になり、女性ホルモン全開でかわいく甘えたりしていると、
「何?あれ」「何を一人でまいあがってるの?」
みたいにものすごく悪口を言われますね。
でも、げーげー吐いて周囲に迷惑かけてる女性は悪く言われない。
むしろ「気の毒に~」みたいな感じ。

思い切り酔うなら、後でうるさく言う人がいないところで。
時には大酒飲んで好きに行動するのも楽しいと思うんですが・・

本性ではありません。
二重人格でもないです。
普段は理性でコントロールしながらTPOに合わせていかにふるまうかを決めている、というだけです。
あなたの行動はあなたの価値観が決めている。
ただ、酔うとコントロールがきかなくなるので感情がすぐに行動になって出てしまう、というだけです。

深酔いするほど飲んでしまったのですね。
私も若い頃には経験ありますよ。

ただ、私の場合はどんなに酔っても記憶があります。
何をしたのか全て覚えています。
酔っていると感情の抑制がきかないので...続きを読む

Q酔っぱらった彼の言う事はどれぐらい信用できますか?

酔っ払いの言う事はどれぐらい信用できますか?
また本音が出たりするでしょうか?


この間、酔った彼に
「一緒に住まない?」と言われました。
ちょっと意地悪したくなり「住まないよ。」と言うと、彼は「なんで?結婚とか考えないの?」と言いました。
しかしこの1分後寝ていました。

私は酔っ払いの言う事は信用しませんが、今回彼はぎゃーぎゃーうるさく酔っていたわけでもないですし、会話も成り立っていました。次の日は二日酔いだったそうですが、泥酔ほどの状態でもありません。

「酔っ払いの方が素直だよ」などと言っていましたし、何を言っているかわからないような状態ではありませんでした。
ただこの事はどうやら覚えていない様子です。

この会話の前にも、私の男友達について「本当に彼となにもないの?」と聞いて来て、照れ屋なので、普段聞けない事を聞いてくるなと思いました。


今まで結婚の話が出たことはないので、どういう思いで言ったのでしょう。

私はお酒が強くなく、記憶がなくなったりするまで飲めないので、彼の状況がよくわかりません。

彼の言ったことは普段言えない本音だったと思いますか?それとも酔った勢いで思ってもいないことを言っただけでしょうか。

酔っ払いの言う事はどれぐらい信用できますか?
また本音が出たりするでしょうか?


この間、酔った彼に
「一緒に住まない?」と言われました。
ちょっと意地悪したくなり「住まないよ。」と言うと、彼は「なんで?結婚とか考えないの?」と言いました。
しかしこの1分後寝ていました。

私は酔っ払いの言う事は信用しませんが、今回彼はぎゃーぎゃーうるさく酔っていたわけでもないですし、会話も成り立っていました。次の日は二日酔いだったそうですが、泥酔ほどの状態でもありません。

「酔っ払いの方が素直...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に住んでみたい。結婚したい。

酔ってるからこそ本心がでたのかもしれません。
そうだと仮定して話します。
じゃあどうして酔ってる時にその言葉がでたのでしょうか。
裏を返せば何らかの理由で普段は口に出しづらいからに他なりません。


常識的な解釈だとあなたにNOと言われるのが怖い。
だから言い出せないでいる。
でしょうか。それは他の回答者さんも言ってますね。


が私にはそうは思えません。
あなたと彼氏さんとがどういう付き合い方をしてるのかわからないので
あくまで男性の私の感覚を交えた推測だと前置きしときます。


多分彼氏さんは潜在的には「あなたと住んでみたい・結婚してみたい」と
思ってるのは間違えないでしょう。
が一方でそれを一度でも言い出したら後戻りできない。発言に責任が発生する。
つまり結婚してみたいとは思うが最終的にあなたでいいのか決断しきれてない。
迷っている。そんな中途半端な気持ちでそんな事を言ったとして(或いはほのめかす程度でも)仮にあなたがものすごく食いついて来たら「オレもう後には引けないぞ」。だから迂闊な事は言えない。


そんな心理的背景があったのでは?



付き合いがそれなりに長くなれば相手が結婚を望んでるかどうか。
自分がプロポーズすればOKしてくれるかどうかはだいたい分かるものですよ。
だから断られるのを恐れてるというよりその線の方が強いのでは?
とは思いますね。



参考までに

一緒に住んでみたい。結婚したい。

酔ってるからこそ本心がでたのかもしれません。
そうだと仮定して話します。
じゃあどうして酔ってる時にその言葉がでたのでしょうか。
裏を返せば何らかの理由で普段は口に出しづらいからに他なりません。


常識的な解釈だとあなたにNOと言われるのが怖い。
だから言い出せないでいる。
でしょうか。それは他の回答者さんも言ってますね。


が私にはそうは思えません。
あなたと彼氏さんとがどういう付き合い方をしてるのかわからないので
あくまで男性の私の感覚を交えた推...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング