アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性をお茶に誘うとき
 「迷惑じゃなければ」
 「嫌じゃなかったら」
という言葉は使わない方がいいですか?

A 回答 (7件)

マイナスな言葉を前置きで使われてしまうと


少し断りづらいし、あまり良い印象は感じないかもしれません。

他の方が言っている通り、
「よかったら今度僕とお食事にでも行ってくれませんか?」など
"よかったら"が強引さもなくかつ自然ですね。
    • good
    • 5

貴方の為に時間使うって迷惑なんだ


嫌だから
ごめんね
と断りやすいよね
    • good
    • 2

他の回答者さまも言われている通り、「よかったら・・」の方がいいですね。



ネガティブな表現がまあ絵に来ると、
自分(男性側)の方が引け目を感じてしまいますし、女性の方も重く感じるかもしれません。
    • good
    • 2

「良かったら」がいいと思います♪

    • good
    • 3

お茶しませんか?でいいかと思います。

    • good
    • 1

使わない方がいいと思います。

    • good
    • 1

特に気にはしませんが丁寧な人だなとはおもいます。



しかし、よろしければの方が自然かなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A