プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性に
「もしよかったら今度ご飯でも行きましょ〜!」とdmしたところ
「ご飯ね!イイね!行こっか!」と返信が来ました。
これは彼は本当に行く気があるのでしょうか?
次どう返信したりよいのでしょうか?( ; ; )

A 回答 (7件)

自分なら「うん!行こ 行こ」と返信します。

    • good
    • 1

次?



三択です
1、お刺身お刺身!
2、肉肉!
3、居酒屋!からの!!
今週ならどれ!?

こんな感じですかね
フレンチとか洒落てるやつはダメですよ
    • good
    • 3

>これは彼は本当に行く気があるのでしょうか?



そんなこと、彼自身にしか分かりません。
誘った方としては、とりあえず、素直に喜ぶのがスジじゃないですか?

誘われて、「行こう」と返信したのに疑われたら相、手は立つ瀬がないです。
「ええー?! 誘ってきたのに、本気じゃなかったわけ?本気にして、行こうと返信した自分がバカなの?」って思いますよ。

もっと素直になりましょう。
    • good
    • 1

返信は、普通に、


いつにする?
とか、
なに食べたい?
とか、
行きたい店あるんだよねー!
とかでしょうな
    • good
    • 3

そりゃあ、ある程度は気はあるっしょ。


それからは、わかるわけ、ない…
    • good
    • 1

ある!


なければ「じゃあ友達も呼ぼうか!」「最近忙しんだよね」ってなる。
まずは具体的な日にちを決めよう。彼も予定があるから候補日を2日くらい設定して、何が食べたい?は困るから自分が食べたいもの…イタリアンなど3つくらい挙げてどれがいい?と返事する。どうでしょう?
    • good
    • 1

素直に行く気持ちあるでしょう。


単純に。どこ行く?
ではなくて○○が食べたい!と言うといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A