プロが教えるわが家の防犯対策術!

「また誘ってもいいですか」は本当に誘ってもらえると思いますか?

よく「また誘ってくださいね」とか「また飲みに行きましょう」とかは社交辞令の場合があると聞きますが、「また誘ってもいいですか?」も社交辞令の可能性はあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    私は笑顔ではいと答えました。

    その後ラインでも同じようにまた行きましょうねとは言われたので、私も行きましょうと絵文字付きで返しました。まあまあ愛想よく返したはずです…。

    最近以前より相手との距離が開いた気がしていたので、飲みは一回きりかなと思ったので質問させていただきました。
    しばらく待ってみることにします。

      補足日時:2017/07/17 19:29

A 回答 (4件)

その様に言われた時にあなたはどう思いましたか?是非 誘って欲しいと思いましたか?そして、どの様に答えたのですか?



また、誘いたいと思って聞いたけど 反応がイマイチはっきりとしなかったし あまり気乗りしない態度だったと感じたら
誘ってこないかも知れないし、あなたが喜んで是非とも・・と言う感じなら誘って来るでしょう。

社交辞令の様にしてしまうかどうかはあなたの応対で変化するかも知れないですね。どちらにしても もうすぐに結果が
分かるのではないですか?もう少しの間 待ってみて下さいね あなたが望む結果になれば良いですね(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が社交辞令にしてしまうというのは考えてもみませんでした。
私は嬉しかったので、笑顔ではいと答えた記憶があります。

お礼日時:2017/07/17 19:34

社交辞令ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誘っていただけました。

お礼日時:2017/07/21 10:08

また誘ってもいいですか?


と聞かれた時に、貴女は何て お返事したのでしょう?

社交辞令と受け止めて、
はい、ありがとうございます。
とだけ言ってしまったのなら、お相手の方はガッカリしていると思います。

素敵な方だと思ったら、もう一歩踏み込んだ返事をした方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、はい、いいですよみたいな言葉を笑顔で言った記憶があります。とりあえず気は長く一ヶ月は待ってみようと思います

お礼日時:2017/07/17 19:36

あなたの反応次第です。


誘いを待つ姿勢が社交辞令と同じだと考えるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近社交辞令について調べだしたのでまだまだ知識が足りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A