痔になりやすい生活習慣とは?

よく社交辞令で、思ってはいないことを言うことはありますが、
誘われて断った時に「また誘って」と添えるのは社交辞令なんでしょうか?

私は、誰がどう見ても「あからさまに形式だけ」なのが社交辞令という認識です。
謝辞や賞賛、謝罪の言葉などなら、ホントだろうが嘘だろうが構わないと思いますが、
次誘われても100%断ることが分かっているのに「また誘って」と付け加えるような、
『後にひびくのに思ってもないことを言う』のはNGだと思うのは、少数派でしょうか(^^;
会社などの仕事の付き合いなら分かります。お誘い自体も社交辞令の場合もありますし。
でも友達、親族や義理の親族などのプライベートの場合、
断ってきた後に「また誘って」と言われたら、誘ってもいいと思うものではないでしょうか。
(付き合う義務もないですし、それきりの関係ではなくまた「後」がある可能性があるので)

私は「また誘って」は、
・例え数パーセントでも次回誘われたら行く可能性があるならOK
・本当に誘って欲しい場合も当然、むしろ添えると相手は嬉しいと思う
・仕事上の付き合いで、次回も断る可能性が高いと相手方が認識している場合や、
 明らかな社交辞令と受け取ってもらえる関係ならOK
・プライベートで、次誘われても絶対に行かない場合は言うのは失礼
 (ただし何回誘われても知らん顔して断り続けれて不満に感じないならOK・笑)
という認識でした。

「また誘って」と答えられてまた誘ったら「非常識だ、正直迷惑」と言われました。
ここまで言うなら、そもそも「また誘って」はNGだと思うのですが(^^;
自分で言ったからには本当に誘われても文句言うべきじゃないかと思いますが、
あちらからすると、社交辞令に決まってるから非常識、ということみたいでした。
あと、まさか2度目があるとは思ってなかったのかもしれません(^^;
(仕事がらみではなくプライベートで、誘い自体が義理ではないことは相手は理解してます。
 断りづらい関係でもありませんし、そもそも断ったの上での「また誘って」ですから…)
不愉快に感じながら我慢されるのも嫌なので、
すっぱり「もう誘わないで」と言われて良かったは良かったのですが、
「また誘って」と言われなければそもそも私も誘わなかったんですけど…(^^;

誘った内容や相手にもよるのでしょうが、
私は、断るのにバツが悪いから、自分が良い格好をするために言うなら失礼だし、
相手を気遣うなら「誘ってくれてありがとう」だけで十分だと思います。
「また誘って」がなければ、流石に私も次回は誘いません。
返事が嬉しかったので次も誘ったら私が非常識人扱いって、そりゃないだろう~…でした…
夫に尋ねてみたら「また誘っては社交辞令」と答えました。
私も働いているので、仕事上の社交辞令はある程度理解はできますが、
それでもプライベートでは違うんじゃないかな?と…
「次も絶対行かないのに言うのは失礼じゃ?誘ってくれてありがとう、だけでいいと思う。
 百歩譲って、気がないのに『また誘って』はいいとしても、迷惑って言ってくるのはどうなの…」
と尋ねたら、「誘ってくれてありがとう」発言の発想がなかったそうです(笑)
後半はそう言われればその通りだ、と納得してくれました。
男性はこういうものなのでしょうか?(上記の相手も男性だったので)
断られたのはまったく構いませんが、私が非常識者扱いなのがどうにも気持ち悪くて(苦笑)
断ってきた人の言い分の方が一般的なら、
自分が考えを改めないといけないなと思い、質問させていただきました。

普通は「また誘って」ってどういう解釈なのでしょうか?
親友レベルの友達以外には明らかな社交辞令で、次も誘う方が非常識なんでしょうか…
また、使う場合は、どういう時に使うものなんでしょうか。
(私はまた誘って欲しいと思ってなければ使いません。また断るのも嫌ですし・笑)
長文失礼しました、よろしくお願いします(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>普通は「また誘って」ってどういう解釈なのでしょうか?


日本特有の曖昧語と思っていれば無難です。

お互いの信頼関係の密度・親密度如何で全く異なるものですから
そこは大人の阿吽でしょうね

あなたのお考えというか価値観もよく理解できます。
どちらかというと外国式にイエス・ノーを明確にする・したい
のではないでしょうか。何となくそのように思われますが違っていたら
ごめんなさい。

いずれにしてもくどいようですが
この日本には、結構です・・を始め数多くの曖昧な言葉が存在します。
そのあたりをもう少しお考えに加えて見れば今までよりは少し
意識が変わるかも知れません つまりその場の空気を読む・・ってやつですね
良くも悪くもそれが日本です 征治でも
外交問題が後手後手になる理由がそこにあると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
確かに、日本語は難しいですね…
まして人それぞれの考え方が加わると、
前後の状況や言葉など全部加えて考えて答えを想像するしかないのでしょうね(^^;
そう考えた上での行動のつもりでしたが、相手とは違っていた、と解釈したいと思います。

お書きの通り、外国式とまではいきませんが、
相手に意志を伝える時は誤解のないように言葉を選びたい…という性格です。
あいまいな表現を使っても、本心はある程度はどんな相手にでも伝わるように、と行動してます。
身近に、意図をはっきり伝えない・気持ちと表現が合致しない人が何人かおり、
自分が困らされることが多いので、人は困らせたくない…という気持ちも強く、
相手の意図も間違えず捉えたいと思っています。
でも親でも兄弟でも夫でも他人は他人、人の考えをすべてを理解することはできないので、
あまり強く考えすぎないようにしないとな~…と、回答を拝見して改めて思いました。

今回はメールでの返答だったので、余計に空気が読みづらかったのかも?
言葉なら雰囲気が伝わったので、相手も「また誘って」とは言わなかったかもしれません。
その辺も考えていくようにしたいなと思いました。
とても参考になりました、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/04/01 07:16

異性の考えを理解する事は不可能です。



また誘ってって言われて誘って代替日を指定されず断られたら、もう終わりと言う事ですね。

とりあえずは誘いましょう。

種を撒かなければ、おいしい果実は食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
また誘ってと言われて実際に誘っても、非常識ではないということですね。
人それぞれなのでしょうが、
そう言ってくださる方がいるだけで少し気が楽になります。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2012/04/01 07:08

>>普通は「また誘って」ってどういう解釈なのでしょうか?



そりゃあ、その本人の理解するところによるので、「人によって違う」「人によって常識が違う」ということではないでしょうか?
そして、「え!?私が間違っているの、本当?・・」ということが、人生においてイロイロあると思いますが、あまり気にしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、一般常識としてある程度のラインがあっても、
人によってはそれをはるかに越えてることもありますよね(笑)
まあそういう人なんだ~と思える程度であれば、そう思っておき、
そういう人もいると記憶にとどめておきたいと思います。
あまり気にしないようにします(笑)

お礼日時:2012/04/01 07:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ぜひまた誘ってください」と「また誘ってください」の違い?

カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。
先日男女数人で集まり社交辞令の話になりました。
食事のお誘いでもデートのお断りでも遊びに行った後のメールでも良いのですが「ぜひまた誘ってください」と返信が来る時と「また誘ってください」と返信がある事があります。
「また誘ってください」は社交辞令として捉えるけれど「ぜひ」が付いてるとどうなんだろう?と「誘って派」と「誘わないで派」に意見が分かれてしまいました。
私としては「ぜひ」が付いていても社交辞令と捉えています。
皆様はどのようにお考えになりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合は「ぜひ」をつけたら「誘って派」です。

それに対して相手の方からも「じゃあまた機会があったら~・・・」的な返事が来るかと思うんですけど、
その時本当に誘って欲しかったら「楽しみにしてます」ってつけて、
社交辞令だったら「そうですねー」と言って流します。

これは私だけかもしれませんが^^;

Qこれって・・・脈アリ??やっぱり社交辞令??

先日、気になる人と食事に行きました。
話していて楽しくて、また近々会いたいなぁーと思っていました。
帰り際に「またいつでも誘ってよ!」と言われました。
〔あ~これは社交辞令かなー〕と思い
「でも忙しいんですよね??」と聞きました。(実際、本当に忙しいみたいなので)
そうしたら、「早めに言ってもらえればちゃんと予定空けるよ」的なことを言われました。
その言葉は、純粋に嬉しかったです。
でも、話していて、彼は女の子のツボを知っているような感じの人に思えました。だからやっぱり社交辞令なのかなぁ・・・って。
また、本当に次の約束をするための、連絡をするとしたら、前回会ってからどれ位、時間をあけて連絡するのがベストだと思いますか??あまり頻繁に連絡するとしつこいですよね(^^;)
まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは~!
何だか楽しそうですごいうらやましいですねー(*^^*)
彼の事考えるとワクワクしたり、行ってみたいお店一生懸命探してみたりしてるんでしょ~いいな~。
(私の個人的な感情ですいません^^;)

「社交辞令」かと心配されている様ですが、社交辞令でもいいじゃないですか~。読ませていただいた感じだと、もし社交辞令でも「先のアル楽しい」社交辞令だと思います。あなたから誘えば、のってきそうな~。次は、彼が誘ってくれなかったとしても、その次は彼の気持ちが進んじゃって、誘ってくれるようになるかもしれないじゃないですか。嫌われてるわけじゃないんだし、アピールアピール!!

で、肝心の期間としては、私も2週間くらいが良いのではないかと思います。
少しお酒を飲みながら、いろんなこと話してみてはいかがでしょうか?

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q誘いを断ってしまいました。また誘われるでしょうか?(男性の方お願いします。)

こんばんは。先日、少しだけ気になる年下の男性に、ぜひ、2人で
遊びにいきたいと誘われました。

しかし、指定された日はどうしても仕事があり、無理だったので
「行きたいけど仕事がどうしても抜けられないんだ。本当にごめんね。」
とお断りせざるをえませんでした。
相手からは、「とても残念です(;;)」 と返事がきました

それから1週間。全く連絡がありませんが、一度仕事の都合で断られたら
完全に引きますか?それとも、断られても、きっと仕事が
本当に忙しかったんだな、ということでまた誘いますか?

男性のかた、ご意見どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

いえ、僕だったら引きませんね。
一度断られたくらいで引き下がってたら・・叶う恋も叶わなくなっちゃいますから。
2度で「ダメかも・・」と思い、さすがに3度断られたら・・・こりゃ脈なしだと判断するでしょう(状況にもよるけど)。

質問者さんがまた誘ってほしいと思ったなら、「その日はダメだけど、もしよかったらまた誘ってください^^」とか「○○日ならいいですよ」とか返したほうが良かったですね。
そうなれば間違いなくまた誘ってくれますから。

少しお誘いをまってもし来なければ「こないだの穴埋めさせてください^^」ってこちらから言ってみればどうでしょう?

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。

Q女の人の「また・・・」は社交辞令?

新しく知り合ったり、紹介してもらったりして、女の人とメール交換などをして、一度あった後のお礼のメールには必ずといっていいほど
「また、連絡ください」
「また、お話しましょうね」
「また、誘ってください」
って書いてあるのですが、
向こうから連絡来ることってまれだと思います。

こちらから連絡しても、そっけない返事があったり、やり取りも一度くらいで終わったりします。
ならば、「また」とか期待をさせる言葉を書かないほうがいいのでは? と思うのですが?

これも一種の社交辞令なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合、メールで「また連絡下さい」とか「また誘ってください」
って言う時は、本当にそう思ってる事が多いです。
但し、その次の段階でこちらから連絡することはやっぱりないです
ね~。
これが女同士だったら、こちらから連絡することも有り得るのですが、
対男性だったら「~下さい」って一応「投げて」反応を見たりも
してるワケです。
こっちからは一応ボールを「投げて」いるので、やっぱり2回立て
続けには投げません(^ ^;)…。それがいわゆる「向こうから連絡が
こない」状態、って取られてるんでしょうかね~~。
これで相手の男性から返事もお誘いもなければ「ま、私に対して
の興味はこんなもんなのね」で終わります。
但し、「また連絡くださいね」は心からの言葉でも、そのレベルには
いろいろあって、みんなで飲み会でも…っていうつもりだったのに
一対一でお食事に誘われた日にゃ~引きます。
でも2人で会いたかったのにエンエンとグループ宴会みたいな
お誘いしかないのも泣けます(>_<)
あと、本当に「またの機会」でよかったのに、ソッコーで「いつに
します?」とか言われても嬉しい時もありますが困る事もあります。

そのへんの微妙な温度は、とりあえず相手に当たり障りのない返信を
して読み取られてみてはいかがでしょうか?
せっかく縁のつながる相手なら、ほかっておくのももったいないですし…。

こんにちは。

私の場合、メールで「また連絡下さい」とか「また誘ってください」
って言う時は、本当にそう思ってる事が多いです。
但し、その次の段階でこちらから連絡することはやっぱりないです
ね~。
これが女同士だったら、こちらから連絡することも有り得るのですが、
対男性だったら「~下さい」って一応「投げて」反応を見たりも
してるワケです。
こっちからは一応ボールを「投げて」いるので、やっぱり2回立て
続けには投げません(^ ^;)…。それがいわゆる「向こうから連絡が
こない」状態...続きを読む

Q2回連続断られました。(女の子の本音知りたいです)

 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1724974で質問させていただきました。その後暇な日にドライブに誘おうと電話しましたが、ちょこちょこ予定が入っていて11月半ばまでわからないみたいと言われました。
 会う気がなかったら彼氏がいるからとか嘘でも言うと思っていたのですが、そういうわけでもなくさすがに次回3回目誘うのはどうしようか迷っています。
 最初に「また誘ってください」とメール送ってくれたのは形式的なものなのでしょうか?その子とは週に1,2回メールするのですがいつも僕からのメールです。
 

Aベストアンサー

こんばんは。

>最初に「また誘ってください」とメール送ってくれたのは形式的なものなのでしょうか?

確かに世の中には、今後特別会いたいと思っていない相手にでもそういう事を言う女性が結構居ます。しかし、中には自分も相手を気に入っているけど、自分から誘うのが苦手だから出来れば相手から誘って欲しいと思っている女性も居るのでその言葉だけでは見極めがかなり難しいですよね。
しかし、今回のお話ですと彼女の返事は「11月半ばまで予定が判らない」と言っただけなんですよね?
と言う事は逆にそれ以降は空いているって事だと思うんですが、じゃあ何で予定が空いている時に会いましょうって言わないの?って思いますよね。

つまり彼女はそれ程DINO-PIEさんに会いたいと思っていないと言う事です。出来るだけウヤムヤにして、DINO-PIEさんの気持ちが冷めてくれるのを待っているんではないかなと私は思います。

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。
翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので
「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、
それから一週間まったく連絡が来ず。
そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら
彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、
今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、
それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。

文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか?
期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

Aベストアンサー

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いにご飯でもいきませんか?って聞いてみてはどうでしょうか?
その際には「じゃぁ○○日ではどうですか?」って聞いてみましょうよ。
相手から来る事を願っていても一歩通行のままの可能性もありますよ。
彼とあなたは文面からいくとまだお付き合いはされていないようですが、過度に期待してしまって、他力本願では切ない思いをしてしまうばかりだと思います。彼の気持ちが貴方にあるのか他の誰かにあるのか、それとも誰にもないのか彼自身しかわかりませんが、嫌われているようでもうざがられているわけでもない様ですのでもっとプッシュしてみましょうよ。

とても勇気のいることかもしれませんが、待つだけでは恋も貴方も成熟しませんよ(^。^)
頑張ってください☆

こんにちわ。
質問拝見させていただきました。

以前2人で遊んだ時はどのような経緯だったんでしょうか?

あなたから誘いのメールを送ってみてはいかがですか?
1週間はあなたにとっては長いものかもしれませんよね。
けど、私的には短いスパンの様な気もします。

私の場合は近いうちというのは1ヶ月位でもありますし、彼にとっても自分の予定が片付いてからという事も考えられます。
彼にはあなたしか友達が居ないわけでもないでしょうし、誕生日があったのであれば、あなたから誕生日のお祝いに...続きを読む


人気Q&Aランキング