アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬるま湯人生

24歳女

新卒で就職するも失敗し
フリーターとして職を転々としてきました。
現在失業保険を貰いながら失業歴半年を超えてしまいました。

新卒時はとても悔しく、フリーターとして働いているときも鬱々としていました。
このままでいいのかと思いながらずるずる派遣社員として働いてる時に諸事情でやめることになり、

何社か受けましたが、受からず(就活のやり方も悪いのかと)
結婚するのでは?で受からなかったり
働く意欲、外に出る気も薄れて、ぼやーっと
部屋に閉じこもっています。
後ろめたさはあります。



男性受けはいいですが、女性受けは悪いです。
損な性格といわれます
年上の女性に嫌われやすい(チヤホヤされて、若いっていいわねって)
ちゃんと育ててくれる人もたまにいます。
メンタルが弱いです(元不登校)
基礎学力が低い&集団行動が苦手(?)
で、使えないことがあります。(向き不向きが極端)
頭の回転と、自頭は悪くないです。

やりたい仕事もよくわからず
事務職で受けていましたが受からず
このまま失業保険が切れたらふわーっと
死んでしまうのかな?なんて思ってます。

それなりに楽しかったし、やっと幸せになれて
もういいかな、という考えがあります。

何か間違ってるんでしょうか…。
とろとろして
もう24で、失業保険期限まであと少し。

どうするべきなんでしょうか。
失業保険をもらうとこういった心理状態に
なりやすいのでしょうか。

A 回答 (10件)

まだまだ若い、


やり直しはききます!
やる気スイッチを探してください!

あなたが死にたいと思う今日は
昨日死んでいった人があれほど生きたいと願っていた明日、
という言葉があります。

それを噛み締めあなたなりの人生を全うしてください。
    • good
    • 2

失業保険て 3か月くらいと違うのふんふーん


そら 人間ちょと外れてしまうと 誰しも不安なものふん
でも まだ24じゃないふんぶはふん

例え正社員で無いとしてもふん
地道に働いていたら それなりに預金も出来て
それこそ いつか永久就職結婚でそふんぶはふん
    • good
    • 1

>>失業保険をもらうとこういった心理状態に


なりやすいのでしょうか。

ハローワークには、失業中の人たちが沢山溜まっていますよね?
そういう雰囲気の中にいると、気分が滅入って、元気無くなります。
だから、そういう心理になりやすいと思います。
    • good
    • 1

24なのでまだまだこれからです


人間関係も悩むこともあると思いますが。
あなたに合った仕事、職場にいつか出会えると思います。
    • good
    • 0

生活に余裕があるのかな?


余裕なければ そんな風に考えている暇もない。
どんな仕事だって がむしゃらに働く事しか考えられない。
遣りたい事を選んで仕事するなんて余裕は全くないから。
遣りたくなくたって遣るしかないんだから。
正直 羨ましいです。
悩んでいられるという事が羨ましい。
悩む隙さえ与えられていない状況に居ると 
働けるなら悲しくたって悔しくたってそんな事 ど~だっていい。
寝て朝が来て会社行って働いての繰り返ししかないから。
とにかくがむしゃらに働くしかないって思うから。
    • good
    • 0

ほんとに働きたいと思っている人って、面接受けたところいくつも合格通知もらってるみたいよ。


あなたのやる気の無さが見えてしまっているんでしょう。
    • good
    • 0

霊視してみましたが、後15年の命です。

なんとか生きていきましょう。
生保関係のお仕事、ファイナンシャルプランナーの資格をとりましょう。
    • good
    • 2

なるべく一人になれる職場、職業は沢山あります。


事務員はずうっと人と一緒にいるから、しんどくないですかね。
広い場所で作業をしたり、事務所を出たら一人になる仕事は沢山あります。
その中から捜してみてはどうでしょうか?
それから、命は永遠です。
安心して下さい。
15年先の貴方の安らぐ姿を想像してみてください。
健康に気をつけて、
トライ&エラーに負けないで下さい。
    • good
    • 1

面接する側としても、覇気がなくって陰鬱とした人は採りたくないんですけど



あと、自己評価を低く見積もってる人って
「自分はどーせダメだから」と言い聞かせることで、
失敗した時のショックを和らげようとするから
どんなハードルも乗り越えられないんだと思います

自分からつかみ取れないんだったら、しょーがないので棚ぼたを狙うしかないけど、
それでもぼた餅のほうから入ってくれる訳ないんで
なるべくぼた餅を受けやすいように、口をでかく開けておくとかの対策って必要なんだけどね
    • good
    • 0

だいぶお疲れのようですね。


ゆっくりして休養する時間なのかなと思います。
やりたいことリスト作るとかして、頭の中を整理してみてはいかがでしょうか。
好きな事、嫌いな事、子供の頃好きだったことなどを書けるだけ書き出す。
子供の頃は余計な欲や感情が無いので、純粋にやりたいことが出来ていたはずなので。
子供の頃にやっていたことにヒントが隠されているような気がしてます。

しかし仕事ってなんのためにやっているんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!