dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。はじめまして。
22歳の学生、女性です。

先日、飲み会である男性と出会いました。
とても気になる人でしたが、あんまり話せませんでした。なのでもっと彼のことを知りたいなぁと思いました。
飲み会中にアドレス交換はできましたので、その飲み会が終わった後に「ありがとうございました。飲み会楽しかったです。もしよかったら、こんど一緒にご飯でもいきませんか?」
と思い切って誘ってみました。
人生で、私から誘うのは初めてです…
すごく勇気が要りました。けど思い切って誘ってみました。

結果、彼からは
「お食事ですよね?いいですよ、行きましょう」
ってきました。

ですがその先が進めません~(泣)
なんだかがっついているような気がして…
この後私がお店や日にち・時間も決めちゃったら、ますますがっついているように思われないでしょうか??
そもそも、ご飯に誘うのだめだったんでしょうか。
このあとどうやってメールすればいいかわかりません。

質問が抽象的になってしまいましたが、本当に困っているので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手の男性が、いいですよ、行きましょう。

と言ってくれているのですから行きましょう。せっかく勇気を振り絞って誘ったのを無駄にしてはいけませんよ。
もしかしたら相手の人もあなたのことが気になっているかもしれませんよ。はっきり言って興味のない人に、食事に誘われても、行きましょうとは言えませんね。

日にちやお店は「お食事ですけど、いつ頃空いていますか?」や「何か食べたいものはありますか?」など一度聞いてみてはいかがでしょうか??
ご飯に誘うのなんて全然がっついていませんよ。ごく普通のことです。

食事の時に相手の人のことをもっと知れると良いですね!
頑張ってメールしてみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。そうですね、OKしてくれたのですから自信をもっていきたいと思います。日にちやお店について聞いてみます!!
励みになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 00:21

はじめまして。

食事とか誘う事は凄くいいことだと思います。ただ一般的に私もそうですが女性から言い寄ってきても興味がなかったら一様付き合いはするけれども気持ちは全く変わらないってことが多かったですね。
なのでここからはあなたの作戦次第で男を振り向かせる事が出来るかもしれませんね。駆け引きが重要だと思います^^(食事を奢ってくれたら結構いい線いってて 割り勘なら五部 出さなかったら 全く興味なし)
ただ気をつけて下さい。男は狼です別に好きじゃなくても体だけは求めてしまうって事がよくありますので・・
怖がらせてばっかりでごめんなさい。御健闘をお祈りします~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の方の文、ピンクレディの歌詞を思い出しました(笑)
参考になるご意見ありがとうございます。
気をつけますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 00:38

女性からごはんに誘うのなんて普通ですよ。

ただの食事ですから(^^)
そんなに気負わなくていいと思います。
これからのメールは、もちろん食事に行く段取りについてでしょう。
「何料理が好きですか?」とか「苦手な食べ物はありますか?」
「どこかいいお店知ってますか?」(←質問者さんから誘ったので、
いちおうご自分でもリサーチしていくつか絞っておいた方がいいと思います。)
その返事で「私は○○が好きなんです」「○○が苦手なんです」
というような会話の中で、なにげに自分のことを知ってもらえると思います。
ただし男性があまりメール好きじゃなければ、
あくまでお会いした時に重点を置くことにして、
メールではさらっと要点をしぼったやり取りの方がいいでしょう。

とりあえず、具体的な日にちを決めてしまいましょう。
楽しい時間を過ごして来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な日にちがまだ決められていないので相手の方に聞いてみます。
気負わずにさらっと聞けるように、がんばります。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/12/16 00:36

どこか美味しいお店を知りませんか?


など疑問形でメールを繋ぐのはどうでしょうか?
相手の真意も確かめられるし
押しが強いとも思われませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一方的に決めてしまうと、がっついてしまうように見られますよね。
相手の真意を伺えるように、日にちやお店について聞いてみたいと思います。
参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています