アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から誘ったのに、こちらがその誘いに乗ると「無理しないで」とか「無理しなくていいよ」と言う人
私はそういった言葉を使わないので本心が分かりません
オッケーして「無理しなくていい」と言われるとがっかりします
誘ったけど突然気が変わって乗り気じゃなくなったのかな?とか
本当は嫌なのかな?とか
(事情は分からないけど)私が断ってくれるのを期待して誘ったとか

この言葉よく使うよ、と言う人に人に質問ですが気を使って言っているのですか?

A 回答 (4件)

いつも遊ぶ人なら


毎回OKしてくれて時間とってくれるし
何か他にあったりしないかな大丈夫かな
ってパターン

そんなに遊ばない人なら
相手の状況が忙しそうな場合のみ
気をつかってしまう
パターン
    • good
    • 0

「無理しなくていい」ってのは、先約を優先しろという意味。

    • good
    • 0

私は使う人ではありませんが・・・。


「無理なんかしてないよ。私も楽しみにしてるよ」的な返事待ちなのでは。
「あまり乗り気じゃないけど、誘われたから、仕方なく」ではなく、貴方も行きたいと思ってるんだ、という安心が欲しいのでしょう。
    • good
    • 3

誘ってOKをもらい、


実際に2人で遊びに行く...となった時に、
緊張感ばかりが大きくなり過ぎて、多少困っていて、気持ちが揺れているのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A