あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

女性をコイツって言うのは?
好きな人に、コイツって言われました。
何人かで喋ってて普段は言わないのに
ポロッとでてしまった様な感じで。
いつもは○○さん。
打ち解けた関係になったのと
酔ってたからか?と思いますが
なんか下に見られてる気がしました…
私は見下されてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

本当に見下している人には逆にコイツなんて言えませんよ。


あなたが可愛いのだと思います。
    • good
    • 0

僕は妻とじゃれてる時は冗談でこいつとかお前とか言うのは相手に対しての愛情で言ってます。

親しみを込めて思わずこいつ可愛いなぁ!と言われたのだと僕は思います。
    • good
    • 0

親しみから出た言葉だと思います。



男同士の会話では「オマエ」「テメエ」なんて呼ぶのもわりとあるんですよね。
また、例えば隣にいる人を指す時に「コイツ、この間さぁ・・・」なんて話したりもします。
別に見下したり憎しみを込めて言ってるわけじゃないんですよ。
男社会ではごく普通の呼び方です。
そういう呼びかけができるほど仲がいい、親睦が深まってるって思っていいと思います。

逆に男性が女性から「アンタさぁ」とか呼ばれても普通に受け止められるのは、
そう呼ばれるほどの関係であることを無意識に理解してるからなんだと思う。
    • good
    • 0

そうではありません。

あなたは俺のものだと言うのを宣言したのでしょうね。誇らしく思うときに、そういう言葉を口に出すときがあります。ご主人が奥さんのことを、「うちのが」とか「かみさんがねえ」とか「あいつは」とか言うのと同じです。もう遠慮しなくてもよい、良い感じの仲になってるのでしょうね。おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に「こいつ」

23歳女です。

最近仲良くなった大学関係の男友達に、「こいつ」と言われます。
正直いい気分はしません。
今まで仲良くしてきた男の人は多いですが、こんなことは初めてでした。

普通男の人は仲良くなると「こいつ」と言うものなのでしょうか。私の許容範囲が狭いのでしょうか。
くだらない質問かもしれませんが気分がすっきりしなかったので投稿させて頂きました。
お許しください。

Aベストアンサー

男は親しくなった女性に「こいつ」と言うもの、なんてことはありません。言う人は少数だと思います。

その男性にとっては親しみの表現のつもりかもしれませんが、「おまえ」などとと言われるのと同様、見下されたようで気分が悪い、という女性がいても当然です。

 そう感じる貴女は普通の感覚の持ち主だと思います。

Q同い年なのに「お前」「こいつ」とか、友達の事を扱いの悪い呼び方をする人

同い年なのに「お前」「こいつ」とか、友達の事を扱いの悪い呼び方をする人をどう思いますか?

私は友達をそういう扱いする人を見たとき、またされた時、人を見下してる感を感じイラッとしてしまいます。
イラッとしながらも周りの空気を悪くしてはいけないと思い、いつもそのまま注意も何も言わずに耐えています。

また、皆さんの周りにもそんな人がいますか?
私がよく誘われて一緒に飲みに行くグループの友人の中に一人だけそういう人がいて、もちろん話す目線は完全上からで、自分が楽しめなかったり少し嫌な気持ちになれば露骨にすぐ態度に出し、気分屋で自己中な大人げない態度なので、切実に今後の付き合い方を今考えています。

皆さまからすれば下らない質問かもしれませんが、それぞれどう感じるのか教えていただければと思い今回質問させていただきました。

どんな意見でもいいので、そんな時のアドバイスもあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

真に親しく同じ年の友人なら「お前」「こいつ」は普通に言います。
悪い呼び方かもしれませんが、そうした呼び方が出来るほど近しい親しい関係であるとも言えます。
あまり親しくない、会って間もない人にそんな呼び方をするのは「喧嘩売ってる」となるでしょうが。
ま、単に傲慢な人という可能性もありますが。

ようするに友達の間では言葉だけ取り上げても真意はつかめません。
相手の性格、普段の付き合いから総合判断しなければなりません。

もし質問者さんが「お前」「こいつ」という言葉だけを問題にしているなら、それは質問者さんにとって「その程度の関係」ということかと思います。

Q「おまえ」と呼ぶ心理

私には、好きな人(男子)がいます。

その人は、あまり女子の名前を呼びません。たまに呼んでも上の名前。

そんなある日、私はその子と一緒に理科の実験をやることになりました。
嬉しかったですね、正直。

顕微鏡を使ったのですが、とても小さくてみえなかったのです。(私は目が悪く、その男子は目が良い)彼から先に見たのですが、
「見えたよ。でもおまえにはみえないかも」
と、言いました。

おまえと人を呼ぶときって、どういう心理ですか?

私は嫌われてるのですか?
それとも好きではなくても嫌いではないのですか?

ビシッとでいいので教えてください。

Aベストアンサー

オジサンの意見なので参考になるか分かりませんが…

「おまえ」って好意があるか、仲のいい女子には言ってました。

好意がある場合は照れ隠し、仲よくて恋愛感情ない場合は気安さ。

少なくとも、特に仲良くもない子や嫌いな子に「お前」とは言いませんでしたね。

なんでアンタにお前呼ばわりされないとダメなの?ってなるのは

目に見えてますから、そういう子は苗字で呼んでました。

逆に、おまえって呼んで普通に返事してもらえると嬉しかったですね。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q気になる男性からお前呼ばわり

気になる男性とLINEや電話をしてます。
最近、お前と呼ばれることが多くなりました。

私はお前と呼ばれることに良い印象はありません。
お前呼ばわりする男性は、どんな気持ちなのか
一般的で、構わないので教えて欲しいです。
また、女の方でお前呼ばわりされる方いますか?
どんな気持ちになりますか?

私のこと、良く思ってないのでしょうか・・・

Aベストアンサー

「お前」という呼び方は、いろいろ複雑です。

その人の言語文化によって意味合いが違います。

親しみの表現、である場合と、
見下した表現、である場合があります。

「お前呼ばわり」という言葉を使っていらっしゃる点で、質問者さんは、見下したと受け止める方ですね。
私もそうです。
勝手に「お前」なんて呼ばないで、と思います。

お相手の男性は、見下し派ではなく、親しみ派、なのだと思いますよ。
見下し派は「お前」という言葉に敏感に反応しますが、親しみ派は案外無頓着です。
少し仲良くなると自然に呼んでしまうみたいです。

たとえて言えば、学校で新学期は、「君」とか「あなた」と呼んでいたのが、少し親しくなったらいつの間にか「お前」になっていた、みたいな感じです。

そういう時、「お前」って呼ばないでよ」というのはちょっと言いにくいですよね。

だけど、あなたがもし、すごくイヤな気がするのなら、
「親にもお前っていわれたことないから、ちょっとイヤな気がするんだけど」とか率直に伝えてみたらどうですか?
「私、あなたの古女房じゃない」とか。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qお前呼ばわり。女としてみられていない?

私の事だけおまえ呼ばわりしてくる30代半ばの同じ職場の人がいます。
他の女性は〇〇さんと苗字で呼び敬語で話しているのに、わたしだけ時々呼びすてかお前。そして時々ため口。
女性陣の中では一番長年のつきあい、ひとりプライベートでもやりとりしているからかもしれないけど、むかっ腹が立ちます。

彼の仲良い部下や同僚は「慣れ親しんだ相手には横暴だよ」「おまえとかバカとかいうの、かれの口癖だから嫌なふうにうけとらないでよ」とのことですが腑に落ちません。
この間の飲み会も私一人そんな扱いで、つっこみいれたら「うるさーい黙れー」とか言ってきたので他の人に「〇〇さん怖いーあまた怒られたww」て話していたらこっちじっとみつめてファッキンのジェスチャーされました…。
優しい時はすごく優しいけど、飲んだらそんな横暴になるので、本当は嫌われているんじゃない!?と感じてしまいます。


もとから気さくで口悪い性格の人なのですが、ふつうこんなことしませんよね?
こんなことしてくる男性ってなんなんでしょう?
彼、私より年上なのに…

Aベストアンサー

>本当は嫌われているんじゃない!?と感じてしまいます。


うーんそうかもしれませんねぇ…

質問者様も嫌ならもうかかわらない方がいいんじゃないでしょうか?

シカトしてれば相手も察してくれるでしょう

Q男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得していない私に対して
少しずつ、相手の口調も変わって
最終的には、私の意見に耳を傾けなくなりました。
(すべて否定から入り、言いくるめられる)
どうしたらいいのかと思って、
本当に無意識に、小さくため息をついてしまいました。
ヤバい…と思ったときには、時すでに遅し
表情からして、かなりキレてました。。
そのあとは、仕事に対する説教が始まり
かなりきつい言葉を浴びせられました。
言うべきことはしっかり言いますが、いつも静かに諭すタイプの人で
周囲の人にも、いつもそんな感じで接しています。
私は、その人の知らない顔にビックリしすぎて、思考が停止してしまい
言葉を失っていると、黙っていることにもイライラしてるようでした。

仕事とはいえ、完全に嫌われたかなと思っていたのですが
翌日、その人は気味が悪いくらい優しくて
変わらず、仕事から離れると、私に対して好意を示してくれます。

私だったら、付き合っているならともかく
好きな人を傷つけるようなことは言いたくないし
怒りの感情も出さないようにしますが
違う人もいるんでしょうか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?
しますよ。

自分の言ってる事とやってる事の矛盾に気付かず、
他の人が結果傷付く事を何度も繰り返していたら叱ります。

もしどうでも良い相手だったら無視して遠ざかるだけです。
どうでも良い相手ではないから、
その人が泥沼にはまり何度も傷付く事が目に見えていたら、
何の解決にもならない擁護より、相手の後の幸せを考えるなら叱ります。

が、結局叱ったらその人が変わる訳じゃないんですよね。
過去の経験がその人をそうせずには居られなくしているだけ。
相手の抱える経験と自分の抱える経験が致命的に合わないなら、
縁が無かったんだと思って諦めもします。


女性は気持ち(感情)優先で判断しやすく、
男性は第三者的、客観的に判断する傾向がある様です。
女性は家族を最優先して守る事に長け、
男性は社会で共益関係を作る事に長ける様です。
両性の10%近くが異性脳で異性らしい思考の人も居る様ですが。

そういう人も居る と割り切った方がいいのかもしれません。

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q男性の方、教えて下さい。

女性とじゃれあうってどんな気持ちなのでしょうか?冗談を言い合ったり、くすぐり合ったり…女性から手を触られたり髪を撫でられたりしたらどう思いますか?相手もやめてとはいいません。
カップルみたいなじゃれあいばかりをしています。いやらしい感じではなく、子供のじゃれあいです。私は好意を持っていますが、相手の人は私のことをどう思っているのかわかりません。毎日毎日同じようなじゃれあいをして飽きないのかなぁ、邪魔じゃないかなぁと思うのですが…

Aベストアンサー

じゃれ合いは単純に

「楽しいなあ」

って気持ちです。

相手のあなたへの好意はどれくらいかは
この文章だとわからないところはありますが、

相手も多分楽しいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング