アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある知人男性と知り合い、話しているときのこと・・・
彼はもともと武道をやっている人なのだそう。
初対面で会ったときに、積極的で、よくしゃべる人だな~と思いました。
人当たりがいい感じで、明るくて。

でも、会話の中で笑いながら話しているときに、冗談で、
「ぶっ飛ばすぞ」
と言われました。

おそらく、彼としては、何気なく言った一言だと思うのですが、そんな風に今まで言われたことがないので、少し恐怖を覚えました。
もしかしてこの人、女の人に暴力振るうのかな?とか、そんなことまで考えてしまって。
私って、おかしいでしょうか?
こんな男性って、多いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

おもしろおかしく言う人は、実際に暴力を振るわないと思います。


私は、よくそういう人と出会いますよ(笑)

ホントに怖い人は、見かけによりません…!

友達の家に行ったら彼氏が「ようこそ!」って感じでニコニコ現れて、
「飲み物とかお菓子買って来ようか?」や「DVD色々あるよ」と
気を遣ってくれて、優しいんだなぁ~なんて感心してたんですが、
二人きりの時は、機嫌が悪いとテレビまで破壊するらしい…。

別の友達は、結婚を前提に付き合っていて、友達の両親も彼をとても
気に入っていたそう。
でも、だんだんと亭主関白がひどくなってきて、やっていける自信が
ないから別れたい…と、外で友達の話を聞いていたら、その最中に
彼から電話がきて「もう遅いから、友達に泊まってってもらったら?
せっかく来てくれたんだから、ゆっくりしなよ」なんてフツーにイイ人。
数日後、友達は別れました。最後に、ボコボコに殴られて。

裏表が激しい人は要注意ですね。
「ぶっとばす」とか言ってくれる人のほうが、むしろ信用できるかも?
    • good
    • 2

私もそんなこと言われたら怖いと思うのですが、、、



その男性って30代後半で親父ギャグとか使うとかないですか?

もしかして以前木梨憲武がノリダーをやってた時に
いってたことをそのまま使ってるとか・・・。
て思ったんですが・・・・。
古すぎますかね~
でも丁度半年前にそう言う話をしていたことがあるし、
ちょっと良い風に考えてみました。。。。
    • good
    • 1

質問者さまはやさしい上品な方なんでしょうね。


殴る人ほど、そんな冗談言いませんよ。
警察沙汰手前までいったことあるので真実ですw

うちの地域は、女の子でも普通にそんなこと言いますよ
「家に火つけるぞ」
「おまえ刺したろか」
「輪姦したろか」   その他もろもろ
ただ単に冗談であって、これで通報されたり
過去を想像されたりしたらビックリです。

そういう地域、人間もいてるということで・・
    • good
    • 0

個人的な意見ですが


あなたが相手をけなす様な事を言ったのではないかと思うのですが
そうであれば、多分気に入られたのではないかと思います。
そういう言い方が許される相手だと判断したと思うのですが。
私も、しゃべり方については自慢できないのですが...
体育会系だと比較的ありがちな気がします。
あくまでも仲間内での会話でですが....
    • good
    • 1

真顔で、笑いながら、泣きながら、もちらん怒りながら殴る、暴力を振るう人間はいます、殴るぐらいならまだしも、いきなり刺し殺す人間が(通り魔)います、今日の日本、男性だけでなく女性も子供も気をつけなければ、いけません、恐ろしい世の中になったものです、あなたがそう考えても、今日の日本では当然でしょう、一歩身をひきましょう、小学生にも教えられています、君子危うきに近寄らずで御座います。

    • good
    • 1

私(男です)が住んでいる地域(県)では「怒るよ」的な時に「打殺すぞ」という人がけっこういます。

小学生の時に他県から引っ越してきたのですが、当初は刃物を持ってくるのじゃないかととても怖かったです。それから20数年経ちましたが、今でもその言葉を使う人は「ガラの悪い人」というイメージは変わりません。冗談だったとしてもほかのいい方がありますから。恐怖ではありませんが、あまりいい感じはしませんね。
    • good
    • 1

古武道関係者です。



貴方が恐怖を感じた時点で冗談では済まされなくなっています。
ましてや初対面の女性に「ぶっ飛ばすぞ」等とは常識以前の問題だと思い
ます。

私の所属する流派ははっきり言えば「殺人術」なので冗談でもそういう事は
言えません。

武道で精神が必ずしも鍛えられる訳ではありませんが、その知人は聊か
緊張感に欠けますね。無用の恨みを買わないのが最高の護身術なのです
から。

まあ、実際に彼が女性に暴力をふるうかどうかは、情報不足なので判断
出来ません。
    • good
    • 1

私は「まじ殴りてえ」とか「殺すぞ」とかよく言われます。


軽いギャグですよ(って言ってもよく考えると怖いですよね^^;)
    • good
    • 1

冗談で笑って言われる程度であれば


その人の環境的な普段から使われる言葉で
他意は無いのでしょう。

居ますよ、そういう人。
やはりケンカ等を日頃?されていた方に多いと思います。
逆に武道やケンカをしていない人の『ぶっ飛ばすぞ』の方が怖いですね^^;

でも身近に居なければ当然恐ろしい言葉ですから
言葉が良くない、怖いと伝えた方が良いですよ。
弱者に手を上げるひとと、そうでは無い人も居ますから。
    • good
    • 0

こういう発言をする人、わりと多いですよね。

(地域によっては特に。)
その知人さんは、あなたに親近感を持っているから、心を許してぶっ飛ばす発言ををしたんだと思います。
ご質問を見る限りでは、ですが。

多分、この手の発言をまたされると思いますが、
気になるようでしたら、こちらからも冗談交じりで
怖いという意思表示をしたほうがいいのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A