プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は自分の彼女の前で、他の女性と話す際に可愛い女性だったり魅力的な女性には、わざと素っ気なくしたり必要以上に話さないようにするのですか?

今日まさにそれらしい事をされました。私とKちゃんと2人で初めて会う営業さんに会いに行きました。そばに事務の女性が居ました。
Kちゃんは女子アナみたいな雰囲気の可愛い子です。
営業さんは私には冗談を言ったり普通に話してくれたのですが、Kちゃんに対しては何か愛想が無く見えました。帰り道でKちゃんも「私に殆ど話してくれないし、何か嫌われてるかも‥何でだろ?」と気にしていました。

後日、側にいた事務の女性とお付き合いしていると人づてに聞きました。たぶん彼女が嫉妬しないように、あえて魅力的な子(女性が嫉妬しそうなタイプ)とは話さないようにしていたんだなーと気づきました。
私は根っから共学育ちで多分男友達のノリで話せるタイプだと思うので。

A 回答 (4件)

こんなこと言ったら元も子もないが、そんなもん、彼にしかわからないね。



そんな分析したってしょうがない、気にせずに生きるのが良い。
    • good
    • 1

別に男性とか関係ないでしょ。



好きな人がいる前で異性と仲良くしない人は一定数います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最もだと思います。
ただ私とはよく話してくれたんですよ笑
どう考えても私よりはKちゃんの方が可愛いので、
意識的にあえて私と話したのだと思いました。

お礼日時:2023/02/01 19:25

あまりに綺麗だととっつきにくい、話しにくい、ということはあります。



でも、彼女への配慮ということもあり得ます。
Kちゃんと話さなくても仕事に支障がないのなら、わざわざ彼女のストレスになるようなことをする必要はないです。
    • good
    • 0

自分の彼女の前なら〝可愛くなくても”他の女とはグイグイ喋りませんよ。


当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が目の前にいても明らかに対象外の人とは話せますよね?例えばオバサンだったり‥男友達みたいな子とか。

お礼日時:2023/02/01 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A