アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「他の男と関係を持ったらボコボコに殴るよ」と彼氏に言われました。
そのあと「冗談だけどね」と言われましたが、怖くなってしまって「DVしない?」と聞いたら「しないよ。さっきの発言で変なイメージつけちゃったならごめん。DVしたら負けだから絶対しない」と言われました。

冗談でも殴るとかは言ってほしくなくてちょっとだけ傷ついてしまったのですが、私の彼氏はDV男ではないですよね?大丈夫ですよね?

質問者からの補足コメント

• みなさん客観的なアドバイスありがとうございます。
    もう少し様子を見て危険だと感じたら早めに別れるようにします。
    彼が暴力を振るうような人ではないことを願います。
    ありがとうございました。

A 回答 (14件中1~10件)

わかりませんね。

「脅したあと優しくなる」を繰り返す様であれば、すこし気配があるのかもしれません。
    • 6

たとえ冗談だとしても、浮気されたら殴るという発想がある時点で私は怖いと感じました。

本当にDVしてくるかどうかは彼次第なので第三者の私には何とも言い難いです、、もしされたらすぐ逃げてください
    • 4

発言が最低の男性。

• 3

浮気女は殴られても問題ないのでは?

男性が浮気をすると叩かれ、殴られ、物を投げられたり流血することもあります。
    • 1

恋は本能(性欲)、愛は心。

あなたは今の彼氏を性欲で選んでませんか?好きってなんだろうと考えたことはありますか?
異性で話が合えば誰でも好きになれます。あなたの好きは本当に愛ですか?
今一度深く考えてみてください。
DV男かどうかですが、危険な男であることは確かですね。
    • 2

冗談でも言っていい事と悪い事があります。

その様な気質があるから、ポロリと言ったのかも。
    • 2

殴るフリをしたり、暴力的な傷つける発言をしたり、他の男と〜と脅迫めいた且つ支配的発言、以上が冗談で言ったり行われたとしても、実際に起こる可能性は大きいでしょう。

好きな相手との会話で、相手を大切に思っているなら、ボコボコに殴るなんて言葉は、普段の会話で出てきません。
要注意です。
    • 3

おばさんの直感だけど、彼氏ちょっとDV気質かも。

No1.の方の言う通り、脅したあと優しくしてあなたを支配しようとしてる気がします。飴と鞭です。て言うか、冗談でも「ボコボコに殴る」とか脅かしてくる時点で最低の男です。
お嬢さん、早くお逃げなさい。
    • 3

可能性ありますね。

「ボコボコに殴る」などという言葉が気軽に出てくる人間は、暴力に対してハードルが低いのです。

>冗談でも殴るとかは言ってほしくなくて

本来、「暴力」に恐怖を覚えるのが本能です。
でも、それが慣れによって感覚がマヒして、むしろ、自分が上位に立てると快感を覚えてしまう。
普段は理性で抑えていても、ちょっとしたことで暴力に傾くことはあると思います。

あなたの感性や育ちとは合わない部分がある男性だと思います。
言動をしっかり観察していて、暴力傾向があると感じたら別れたほうがいいです。
    • 5

脅した後に優しくする。

ヤクザさんの常套手段ですね
    • 4