dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。

40代の男、バツイチです。子供はいません。
彼女も40代でバツイチ、高校生の子持ちです。

付き合い始めて、約4ヶ月ですが、先日、彼女をかなり殴ってしまいました。

私はこれまで女性に手をあげたことはなかったのですが、
コロコロと気が変わる彼女に振り回されることに、我慢することが出来ませんでした。
今となっては、ただただ後悔しています。

ちなみに私はどちらかといえば、彼女となら毎日でもいたいタイプで、
彼女は週に1回ぐらいでも十分といったタイプです。

先日、2週間の出張があり、しばらく会えなくなりました。
出張のときは毎日メールで連絡しており、彼女のほうも「早く会いたいね。」と言ってくれていました。
その出張がようやく終わる前日に、

「明日帰ったら一緒にいようね。時間があれば迎えに来てください。」

といったところ、彼女もすんなりと了解してくれました。

そして帰る当日、電車に乗り込んだ私にメールが届きました。
そのメールには、

「やっぱり今日は家まで送るだけにします。ごめんなさい。」

と書いてありました。

会えると思っていた私は、どうしてか問い合わせたのですが、
翌日、美容院に行くことになったから朝早いからごめん。ということでした。

私的には納得が出来ず、何度もメールで言い争う状態になり、
最終的には、「掃除と洗濯で忙しい。」「もう迎えにもいかないからタクシーで帰って。」と言われてしまいました。
あげくには「今日帰ってくるのはあなたの勝手な都合でしょ?」と言われてしまい、

「じゃ、もうわかったから、とりあえず家まで送ってください。」とお願いして、話は終わりました。

4時間かけて到着したところ、彼女は迎えにきてくれていました。
その時、「ちょっと自分勝手なんじゃないか?」と強く彼女に言いました。
そしたら彼女は「ごめんなさい。じゃどうぞ家まで来てください。」
ということで結局は彼女の家に行きました。

彼女は家につくなり、布団を敷き始めて、
「私、明日早いんでもう寝ます。」と一言。

その態度に疲れが溜まっていた私は爆発してしまい、彼女の頭を何度も殴ってしまいました。
彼女は泣いていました。

私は別の部屋に行き、その夜は眠りにつきました。


翌朝、彼女は当然私に話すことなどなく、
はっきりと別れを告げられました。

私は彼女の言うとおり、家を出て自宅に戻りました。

しかし、時間が経つにつれ、自分がしたことに反省と後悔をし、
彼女に電話やメールで何度も連絡しましたが、反応はありませんでした。
いても立ってもいられなくなった私は、彼女の家まで行って土下座して謝罪しました。
「許してください。」と。

それから数日経ち、彼女はやり直してみよう、と思ってくれているようですが、
今までのような仲のいい関係には戻れていません。
時間がかかるのであれば、じっくりと待ってみようと思うのですが、
彼女からの電話やメールの回数、返事も以前と比べて少なくなっており、
私自身、もうだめかな、と思い始めています。

私としては、彼女を失いたくないのはもちろんのことですが、
彼女的には少し時間と距離を置きたいのかな、と感じています。

みなさんに質問したいのですが、
こういう時はそっとしておいてあげるほうがいいのでしょうか?
それとも、今までどおりの感じで接してあげるほうがよいのでしょうか?

似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、ご指導いただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

No9です、回答ありがとうございます。



男の40代なんて、まだまだ若いじゃないですか!(かく言う私は50代の
おばちゃんですが(笑))

別れられたら、忘れることができたら、どんなに楽になるか!でしょうね。
私もそういう経験ありますよ。自分の心がコントロールできない、はがゆ
い思いをしました。

好きで好きでたまらなく、私のほうから追いかけてましたが、ある日、
「迷惑」みたいなことを言われて、なんか、一気に冷めました。そしたら
不思議なもので、今度は彼の方から追いかけてくるんです。

歌にもありますよね、「追いかけれれると逃げたくなる、逃げられると
追いかけたくなる」まさにその通りの経験でした。

えらそうに「冷却期間を置かれた方が・・・」と書いたのは、以上のような
経験からなのです。今は、質問者さんが彼女を追いかけてる状態じゃないか
なと。

ちなみに、上に書いた彼のことは、好きじゃなくなりました(笑)

他の方への回答を読ませてもらいましたが、あなたはとても誠実な方のよう
ですね。

彼女があなたを追いかけて来ないのなら、きっぱり区切りを付けられたほうが
いいと思います。そう単純にいかないかもしれないけど、今のままだとあなた
が傷ついてしまいそうで心配です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
うれしいですね、こんなに真剣に考えてくださる方がいるというのは・・・。

結局のところ、週末は会う予定です。
その日取りを決めたのも自分なのですが、
電話では彼女は、別れをなんとしてでも止めようとする私に感謝をしています。

そこまで思ってくれてありがとう、感謝してます、と言うのです。

何でしょう・・・
自分で自分のわがままな所を理解しているけれど、そこは変える事が出来ない、という感じですかね。

やはり、私が一生懸命追いかけてる感が強くて、そこも自分としては物足りない部分です。
一度、連絡を取らず放っておいてみようかな、と思っています。

それで向こうから連絡が来なければそれまでかもしれませんね。

さっき電話で話しました。
けんかのきっかけはあなたにもあるんだよ、と言ったら多少は理解していた様子でした。

いろいろとご意見感謝しております!

お礼日時:2012/12/04 23:37

No.1です。

早速のお返事ありがとうございます。
フムフムなるほどと他の方へのお話も読みました。

最初は相談者さんが「自分の思い通りにならず殴った」的に思っていましたが・・・
どうも彼女さんの事も、う~ん・・・と言う感じがしてきました。

>ちなみに私はどちらかといえば、彼女となら毎日でもいたいタイプで、
>彼女は週に1回ぐらいでも十分といったタイプです。

と書かれていますが、もっと深い話ですよね。
相談者さんは結婚も視野に入れている印象がありますが、
彼女さんはもっと軽い関係を求めているような・・・

他の方へのお礼に「心を入れ替えてくれる女性だとは思っていません。」とありますが、
既にそこが間違っています。
『相談者さんにとっては』心入れ替え変わってほしいと思う部分であっても、
『彼女さんにとっては』そこは当たり前部分であり、心入れ替えるなんて有り得ません。
入れ替える必要性が無いのですから。

それほどに相違点があるのに何をどこを好きというのでしょうか?
最初は個性的で好ましく思ったが深く付き合うほどそこが気になってきた、という風に見えます。
40代なので次が無いかもと思いしがみついていませんか?
寂しいだけだったりしませんか?
よく考えてみても良いかと思います。

彼女さんが今まで同様連絡くるという点についてですが・・・
そういう人なのだと思いますよ。
「それが手」というと嫌な言い方になってしまいますが、
異性にそういう風に適度に連絡を取り切れないようにする方というのはいます。
それを「本当は自分の事をまだ好きだから」と取るのは相談者さんの自由ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか痛いところをついてくださいますね(笑)

そのとおりかもしれません。
40ですので後がないから、寂しいから、というのもあると思います。

いつか心を入れ替えてくれたらな、って思いはあるんですけど、
そうはいかないような気がしています。

何でしょう。どこが好きなんでしょう。。。。
一言では言い切れない強い想いがあります。

もう私への想いはあるのか無いのか、はっきりと聞いてみたほうがいいのでしょうか・・・。

それにしても、
ここまで女性に依存してしまったことは初めてです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 21:48

最初は迎えに行くといったものの、次の日に朝早く美容院に行くからやっぱり行けないってのは


同じ女性として気持ちがよくわかります。これが男性だと、一度迎えに行くと言ったのなら何が
あっても行くでしょうね。あなたは、久しぶりに彼女に会いたい一心だったのに彼女はそうでも
ない、そして疲れもあって殴ってしまった・・・・

彼女からしたらなぜこんなことで殴れらるの?!じゃないでしょうか(あなたにとっては「こん
なこと」じゃ済まされないことでしょうけど)

以前ほどではないけれども電話やメールはあるとのことですが、別れ話がもつれての刃傷沙汰が
多々あります。ここできっぱり別れを告げると怖いというのもあるかもしれません。

今、とても後悔して悲しい思いをされてるあなたに、きつい言い方をしてすみません。

ここはしばらく冷却期間を置かれてはいかがでしょうか?彼女からの連絡を待ちましょう。ここ
で焦ってやり直したい思いを彼女にあまりにぶつけると、彼女の心はさらに離れていってしまい
そうな気がします。

以上、失礼な言い方をしてこんなことを言うのもなんですが、あなたもどうぞ自分自身を責めない
でくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答、ありがとうございます。
失礼な言い方だなんて、とんでもないです。
ありがとうございます。

冷却期間を置くというのは、やはり重要なのでしょうか?
個人的には、ここで距離を置くとさらに悪い方向へと行ってしまい、
なおさら別れに結びつくような気がして、なかなかそういう行動に出られません。

彼女はやはり自分は被害者だと思っています。
当然、殴られたなら私でもそう思うでしょう。

しかし、彼女の場合は自分にも原因があると口ではいうものの、
本心ではあまり思っていないように感じることもしばしばあります。

一番怖いのは、別れることなのでとても慎重になってしまっています。

優しいお言葉に深く感謝いたします。

お礼日時:2012/12/04 21:38

No.5です。

お礼ありがとうございます。

他の方のお礼を見て思いました。あなたは根が真面目そうですね。

我儘な彼女とは元々は性格的に合わないのでは?無理に合わせようとするから結果的にストレスが溜まってしまったのでは?

女性への暴力も初めてみたいだし、あなたの悪い面を引きだしてしまう女性みたいですね。

付き合って4か月だし未練はあるでしょうが、別れた方があなたのためだと思う。

あなたは暴力体質ではなさそうだし、女性を殴るという事は相手も傷つくけどあなたも傷つきますよね。そんな自分がやがてはイヤになるのでは?

我儘な女性との交際は忍耐が必要だし疲れますよ。
あなたの方からフェイドアウトして別れましょう。仕事の疲れも癒してくれる自分に合う女性と付き合った方が暴力振るわなくて済むし、楽だと思いますよ。

(暴力容認ではありませんよ。そこまで男性を追い詰める女性にも責任はあるかと思う)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのご回答、ありがとうございます。
とても感謝しております。

本文に書き間違えてしまったところがあります。
ま、いいかと思って敢えて訂正はしなかったのですが。

実は彼女はバツ2です。
さらに追記すれば、前の旦那からもDVを受けている女性です。

duneduneさんがおっしゃるように、何か悪い面を引き出す女性なのかもしれません。
本当に私は女性を殴ったのは初めてです。

ただ、可愛くてどうしようもなく私のほうは未練を振り切ることが出来ません。
当然、別れたいとも思えません。
別れてもいいや、と思えればどんなに楽か、と思います。

そういえば、この騒動のあと、突然私を行き先も言わずに、
思い出の公園まで車で連れて行ってくれました。
どういう心境でそのような行動に出たのかも全くわからず、やり直したいのかなと思えば、
意外とそんなでもなかったりで、相変わらず理解できずにいます。

上手に振り切れる方法はないものでしょうか。
本当に苦しい毎日を過ごしています。

貴重なご回答をありがとうございます。

お礼日時:2012/12/04 21:23

  私とあなたの違いは結婚してるか、ですが家庭の洗濯や役割分担をしていますが妻が仕事



  していないのに帰宅しても何もしていないのが重なり 1年以上このままだったため

  秒間7発の左ジャブを(手加減はしましたよ3割いかで)歯が7本折れて恐怖を感じたようで警察に

  連絡していました

  警察が来たのは5分後 7人来ました BOXINGで世界CHだったのを理解していたようです

  説明し妻が非を認めたため帰りましたが、私は警官にあなた達が納得しなければ

  二人の(相席してた)それ相応の対価を支払ってもらうが、、自衛隊幹部もいたためすんなり帰りました

  その後の妻は心を入れ替えたらしく普通にやっています。

  私は切れたんじゃんなく一瞬で攻撃しただけだったんですが、習慣は怖いですよね 笑い

  女だからというのは私にはなく話し合いで解決はしないのでこうなっただけです

  貴殿に言いたいのは聞き分けがいいおんなはいいが貴殿のは聞き分けはなさそうです

   切れない内に離縁した方が刑務所はいらなくていいんじゃないですか?性格にも

   よりますが、私はあくまで瞬時に手がでますので結果は良かったんじゃなかっただけです

   本気であれば私は刑務所(望む所)でしょうが

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな自分が言うのも何ですが、
彼女はかなり聞き分けが悪いわがままなタイプには間違いありません。
そして、自分が言ったことをすぐに忘れる方です。

これまで、何人かの女性と交際してきましたが、このような女性は初めてです。

そういう私もわがままなのでしょうが、彼女にはかないません。

ただ、今の私はもう絶対に暴力は振るわないと、
もしそんな気持ちになる時が来て、話し合うことすら出来なければ、
その時は本当に別れようと思っています。

心を入れ替えてくれる女性だとは思っていません。
それでも彼女を好きなのです。私が合わせていればそれでいいのだと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 20:37

難しいですね



人間ですから怒る事も殴る事も当然あるといえばあるのでしょう
まあそれでも殴るのはしないほうがいいでしょうが

そして殴ってしまった事実は変わらないから悪印象をもたれても仕方ありません

しかし、です。
素直に謝るのをしたのはともかくどうして殴る事になったのかその経過は話されました?

例え嫌われる事になってもその事は話したほうがいいのかと
お互いが本当に好き会っているなら相互理解となる話し合いは必要な事ですよ

その相手もその日に質問者さんに対してどうしてそういう行動をとったのかも理解しておいたほうがいいでしょうしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

殴る事になった経緯はもちろん、話しました。
これまでにもこのような彼女の気が変わることは数え切れない程ありまして、
今回もまたか、という感じだったのですが、
度重なるそういった言動に今回の私は耐えられなかったんです。

当然、彼女も自分のそういう所が原因だとわかっているし、
昨日電話でも自分からそう言って謝っていました。

ただ、私は「いずれにしても暴力をふるった私が悪い」と伝えましたが、
やはり彼女には当然のごとく、心に大きな傷がついています。

現状はお互いにもう一度やり直そう、という話で週末に会うことになっていますが、
それもまた土壇場で変わるかもしれませんし、どうなるかはわかりません。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 20:07

確かにアナタから見たら彼女が我儘だと思うかも知れません。



でも恋人でも会いたくない時もあるし、全てがあなたの思い通りになるとも限りません。

思い通りにならないから、自分より弱い女性に暴力はいけません。


暴力をふるった時点で答えは出てます。私だったらそんな男性とは二度と会いたくありません。
だって気に入らない事があるたびにキレられたり暴力を振るわれたら怖いですから。

これから先、どんな女性と付き合っても自分の考えを押し付けすぎるのがダメですよ。
彼女がアナタと会いたくない気分なら、頭にきてもグッとこらえて次の会う機会を待つとか大人の対応をしないとね。

ハッキリ言って、暴力を振るう男性は女性にとって恐怖です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会いたくない、と言われたらやはり「何でだよ!」と言っていた自分しか思い出すことが出来ません。
それほどに彼女を苦しめていたのか、と思うと一人の人間として情けなさを感じてしまいます。

やはり暴力は最低の行為ですよね。

自分の思い通りにならないからって、押し付けていた私の気持ちほど
幼稚であさはかなものはありませんね。

もっと早く気付いてあげるべきでした。

貴重なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 20:02

人間は一度、物を壊したり、人にキレたり、手を上げると


ハードルが下がります。
また「我慢ならない」と思ったら、やってしまう可能性があると思います。

また、質問者さんも自分の都合にあわさせようとしすぎではないですか?

出張で二週間あえなかったのは、ご自身の出張の都合でもあるのでしょう?

彼女さんはシングルなので仕事もあるでしょうし
高校性とはいえ、子供もいれば家事やその他の雑事も
単身者、子供のいない夫婦に比べれば二人分以上あるのです。

仕事と家事育児のなかで、恋愛に時間を割いたり
自分のために美容院へ行く時間を捻出するのは簡単ではありません。

美容院をなんとかその日にいって
なんらかのその次の用事に備えたかったのかもしれませんし。

それでも送迎をしてくれる、といったのに

学生や若者の恋愛のように「会えると思ってたのに」
一緒にいたくないのか、こちらの気持ちをどう思ってるのか
などという感じに責められたら、重いというか甘えというか
相手の女性の今のライフスタイルには、ちょっと無理な感じがあったのでは?

40代の大人同士の付き合い、バツ一同士にしては、どうなのかなと。
>私的には納得が出来ず、
相手にも都合や用事がある、それだけではないでしょうか。

相手がわざとらしく布団を敷いて寝てしまったのも
あなたに対していくらメールで伝えても
都合をおもんぱかってくれなかったことへの抗議でしょう。

殴ったって、力で勝つに決まってます。
お互い平行線で、折れない場合力に訴える人になってしまった以上続けないほうが幸せでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうね。

ご回答を下さるみなさまが、ほぼ同じ考えですので、
私自身のエゴの問題だと、改めて感じています。

一度してしまった以上、取り返しがつかない状態になっているのは肌で感じます。

たまにメールをくれたりするのは、きっと情だけなのではないか、と思っています。

しばらくこちらからは連絡はひかえることにします。
それでどうなるかはわかりませんが、ケジメとして彼女の思い通りにしてあげたいと思っています。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 19:58

いままでのままでいても、「あ、変わってない(暴力沙汰を起こす)」と思われるだけなので


距離を開けて、むこうから連絡が来るまで待ちましょう。
待てないのなら、あきらめて別れましょう。

ちなみに、現代では土下座って
「おれがここまでして謝ってるんだから」というポーズにみえますので
やられたほうは迷惑ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

土下座というのは、そんな風に見えてしまうのですね。
言われてみればそのとおりかもしれません。

距離を置くというのも、必要なことなのかもしれませんが、
現状では時間、距離をおけばきっと終わるに違いありません。

そのあたりの選択に、頭を悩ませています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 19:54

お互い大人でしょう


はっきり言ってあなたのエゴでしかないと思います。
彼女は自分の所有物ではないんです。
戻ることはないでしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今となっては、自分でもそのように思います。
エゴですよね。

貴重なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A