dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼氏も浮気相手も同じ大学の学生で彼氏と浮気相手は元々仲が良く、浮気相手と私も学校の友達程度でした。2週間前、彼氏に一度浮気され彼氏は非常に反省しずっと誠意を見せてくれていますが、浮気相手は無関係な素振りで私に避ける行為を続け、話をしたく呼んで反省してないのか等話し合いました。
浮気相手は彼氏と関係を持った事を嬉しく思っており周りにベラベラ話していました。元々浮気相手は友達の男を奪うなど、悪い言い方ですが非常にビッチな方でした。ラウンジでも働いてます。
反省した様子もないのでおかしいと話した所
理由が流れでついや、私が綺麗だから、起きた事は仕方ない等開き直る態度を取っていました。
誠意持って謝ってる?ただ謝ってるだけなのか?と聞いた所浮気相手自身から土下座し謝罪していました。
そして浮気相手から殴ってビンタしたっていいよと言いました。
私は殴るつもりはありませんでしたがそれが浮気相手の誠意を持っていたので再度本当にいいのか聞いた所いいよと答えたのでビンタを数発と頬を1発殴ってしまいました。
それから浮気相手の頬がアザができてしまいました。
私は勿論手を出してスッキリするわけでもなく
いくら浮気相手の同意の上でも誠意と言っても殴った事を非常に後悔しています。

そしてちゃんと自分の中で記録するために忘れないために何かあった時のためにその時証拠としても動画を持っています。


そして一昨日刑事課から彼氏へ連絡が来て参考人として事情聴取をしたいと明日に警察署に行くそうです。これは被害届を出したのでしょうか?

勿論私も反省してますので逃げたり隠蔽するつもりはありません。

このようなケースの場合
どういう流れになるでしょうか。
もし起訴されるならその前に示談をお願いするつもりです。
弁護士はつけるかどうかまだ未定です。
予想で構いません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 根本は彼氏が悪いのはわかってます。

      補足日時:2016/11/24 16:17

A 回答 (6件)

間違いを正せば


①同意があったら相手を殴って良いか
A・良くありません。
違法行為になり犯罪の可能性があります。

②浮気は罪になるか
A・日本の法律では罪になりません。
夫婦関係があり「不貞※既婚者と知りながら関係をもつ、または関係を持ったと思われる行動をする」
ば慰謝料は発生しますが、恋人関係ではなりません。

③貴女はどんな罪になるか。
普通の訴えであれば、不起訴になる可能性が高いですが、相手は法律を知ってそうな匂いもします。
○傷害
アザが出来る位であったら立派な傷害です。
○脅迫
土下座、暴力の強要等

※強要はしていないと思いますが、裁判では裁判員がしたと思わせたら勝ちなので、相手次第では貴女は負けます。
※動画は貴女に不利になる場合もあるので弁護士に確認して使用してください。

相手が計算ですべてをしていたら最悪逮捕、実刑を食らいます。
    • good
    • 1

殺してみろ!



で、殺したら殺人罪でしょう?

それと同じ。
その理屈が理解できない子供なの?
    • good
    • 0

いくら貴方に正義があっても手を出した時点で負けです。


暴力に同意も何もありません。子供の喧嘩ではないのです。

事件性が高いと判断されれば暴行罪または障害罪で逮捕・起訴、初犯なら罰金で済みます。
事件性が低いと判断されれば逮捕もされず不起訴です。

そのための事情聴取なので貴方自身に罰が下るかどうかはまだ分かりません。
まずは弁護士をつけて示談(被害届の取り下げ)に向けて対応したほうが良いと思います。

http://www.keijibengosi.com/zaimeikaisetu/boukou …
    • good
    • 0

回答じゃないけど、


タイミングよく、フィフィさんがツイートしてるよね。
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/8013147639 …
リンクしないといけないので一部貼っとくね
女って浮気した男じゃなくて、浮気相手の女に矛先を向けるよね。男は浮気されたら怒るよりへこむ人多い印象だね。彼女に裏切られたって感情なんだろうね。女は他の女に取られたって感覚だから相手の女に怒りが込み上げてくるのかね。男と女の違いなのかな。

で、
>もし起訴されるならその前に示談をお願いするつもりです。
多分起訴されないと思うけど、警察に被害届が出されていて、
動いているなら刑事事件として動いている。
それに対して「示談」などない。
示談は民事の話。
もっとも、それをもって被害届取り下げてくださいと言うなら、
それもありですが、あなたはどうしたいわけ?
弁護士云々の前に、見舞いにでも行って、
被害届を取り下げてもらえばよいのでは?

戦いたいなら、示談なんて必要ないし。。。
    • good
    • 0

被害届でも出さなければ、警察では動きませんよね。

本人は良くても、親が動く時もありますが。
動画の証拠があれば、もしかしたら両成敗で終わるかもしれませんが
怪我をしているならば治療費と慰謝料と取られて示談という流れかもしれませんね。
    • good
    • 0

一番悪いのは彼氏だよ❗


女が誘ったら、ビッチ だろうが何だろうが、それに喜んで誘いに応じた彼氏が軽過ぎです。ゲス ですよ。
貴方は腹を立てる相手を間違えていますね。貴方は婚約もしてないのに、女を土下座させ、動画も撮り、殴ったとは、やり過ぎです。
速やかに示談に成るように祈っています。
今度付き合う男は、もっと選びなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています