dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って一年以上の彼氏と、昨日些細な事で喧嘩をしてしまいました。
私はもともと、PMSが酷くて、生理前になると、本当にとてもイライラします。
落ち込み度も酷く、頭の回転もとても鈍くなり、仕事で些細なミスもよくしています。

そんな、悩みを打ち明けて、理解してくれるといった彼と付き合ってきたのですが、さすがにもうダメかと思いまして・・・同じような立場の人に意見が聞きたいです。

もとはと言えば、私が生理前でイライラしていて、彼の車の運転ミスに苛立って、文句を言ってしまい、それにカチンときた向こうが、私の仕事の些細なミスを出してきて、 そんな小学生でもわかる様なミスをする人間に言われたくない と言われ、それにカチンときた私が、彼に頬と肩などを叩きました。
その時に、彼が私の右目を裏拳な感じで殴られました。
かなり痛かったのと、ショックとでパニックになって泣きました。

そのあと、眼球が心配だったので病院に行って、検査の結果異常はなくて安心したのですが、
目の周りが赤くなって目の下が触れると痛いです。鏡で見るたびに、ほんとにもう、自分も相手も
イヤになりました。明らかに、カチンときて殴ったはずなのに、彼は正当防衛でたまたま当たっただけって言います。 わざとじゃないし、殴るわけがないって言います。
確かに、今回が初めてなんですが、そんな彼に私はどこか許せなくなって、もう別れたいって思っています。 そもそも、わざとじゃなかったら、その瞬間にすぐに謝るだろうし、その言い分は自分を守っているだけにしか見えないからです。
もし、次の日でも、本気で謝ってくれたら、ここまで考えなかったのですが。。
喧嘩は両成敗なのはわかっているのですが、父親が暴力を奮う人で、それが子供の頃から
一番イヤだったので、よく彼に女性を殴る男性は最低だねっていう話もして、納得してくれていたのに、今回こんなことになって、ショックです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

貴女のお話だけを聞いていると男性の方が悪いような気もしますが…。



でも、きっかけは、貴女がイライラして文句を言ったことなんですよね?
イライラした理由も彼氏に理解してもらいたいという気持ちも分かりますけど、貴女自身がそれに甘えているようにも感じます。
確かに大変ですよね…体調でイライラしてしまうのは。
抑制できるものではありませんから。
でも、まず謝るべきところはあるのではないでしょうか?

それから、運転中だったんではないですか?
貴女が頬や肩を叩いた時。
もしそうなら、かなり危険なことですから、貴女に如何なる理由があろうとも、その場では事故を防ぐための行動(振り払っただけとか…)として仕方なかったかもしれません。
「わざとじゃなかったら、その瞬間にすぐに謝るだろうし…」とありますが、事故を防ぐための防御行動だとすれば、そして、書かれているお話の流れからすれば、謝れる状況には無いと思いますよ。

貴女自身の心が彼氏から離れてしまっているのであれば、別れを選ばれても良いと思いますが、いま少し冷静になられてはいかがでしょうか?
本当に今回の件だけで別れを決断してよいものかどうか…もう少し考えてみるべきと私は思います。

DV性があるかどうか…ちょっとこの話だけでは判断できません。
まぁ、顔に手が当たって後が残ったのなら、後からでも謝るのが普通です。
それさえもしてくれなかったとしたら、ちょっと危険かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま早々に回答をありがとうございました。
まずはみなさまに指摘されました自分の反省すべき点を考えて、謝罪することにしました。
そのあとで、別れる別れないは二人で相談します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 13:12

こんにちわ


私(男です)の意見です。

私の彼女も生理前は酷いですよ^^;+α私の彼女は鬱お患っているので二重に酷いです><b

一応前提となる部分の確認なんですが、彼氏さんは質問者さんの生理周期って管理なさっているんですかね?
私は彼女のPMSが酷いのを知った時から手帳に記載して管理しています。
当初彼女は嫌がりましたが、いくらPMSの理解や受け止める覚悟をしても常に覚悟しているわけにはいかないですからね^^;彼女に納得してもらいPMSの酷さを受け止める代わりに生理が来たときは告知してもらっています。

そんな前置きは置いておいて、質問者さんの本文に順次回答していきます。
>もとはと言えば、私が生理前でイライラしていて、・・・
男性は車の運転は得意ですか?私はお世辞にも得意とは言えない為、結構運転には気を使います。特に彼女を乗せているときは・・・。
運転に気を使っていて、尚且つミスを・・・どんなミスをしたのか分かりかねますが、ミスをしてしまった事実に関しては私ならば落ち込みます。それが急ブレーキでも、曲がる道を間違ったのでも・・・。なのでそんな状況下でPMSの彼女が文句を言ってきたら覚悟を決められていない時は反論してしまうと思います。
私も交際当時はまだ冒頭に書きましたPMSの理解と生理管理の約束をしていなかった為喧嘩ばかりしてましたのでorz

>彼に頬と肩などを叩きました。
どんな強さで叩いたんでしょうか?強さや当たり所によっては女性が叩くのでも男とっていたい時ってあります。
私は彼女がPMSで切れた時に弁慶の泣き所を蹴られてブチ切れする寸前までいった事があります。
肩はともかく頬はまずかったかもしれませんね^^;外見的に腫れが目に付く場所や人によっては顔って危害を加えられたくない場所ですので><。
PMSが酷い事を受け入れてくれたからとなんでもOKと思って人と付き合うのは時と場合と限度によってって感じです。
ただ、だからと言って女性の顔が腫れるほど叩いていいか・・・これは違いますね><。せめて軽く小突く程度か車を止めて口げんかするか…だと思います。
>明らかに、カチンときて殴ったはずなのに、
正当防衛・・・男性が言い訳がましいですが、もしも運転している最中に質問者さんが男性を叩いていたなら運転の妨害をしている質問者さんが悪い事になると思います。
質問者さんが男性を叩いた事で男性の気が散って事故を起こし、人を殺してしまってはPMSを受け止めるとかって問題じゃなくなりますので><。

お二人の年齢が分かりかねますが正直男性に100%我慢を強いるのはちょっと我侭です。男性だって怒って叩いてしまって・・・ただそれをまずいと思って逃げている事が数多くあるならば別れるべきでしょう。ですが今回1回ですよね?その1回を許せないならば質問者さんは誰と付き合ってもその1回を許せずに別れ続け、交際が出来なくなってしまいませんか?
私も質問者さん達と同じような事が過去に彼女と有りました、その時私は非を認めましたが上記の通り「PSMだからを理由に100%俺に我慢を強いるな」「俺だって人間だから受け止める覚悟を100%しても他のストレスでその状況が崩れることがある」「その状況を年に1度でも許せないならばお前は誰とも付き合えないと思う」と説明し、今の彼女と5年の付き合いです。
多分過去に2回くらいもめました。

>女性を殴る男性は最低だね
確かに最もな話です。ですが上記にも記載しましたが「他人に害が出てしまう心配」があるときは別かな~って思います。
質問者さんがどんなシチュエーションで叩いてしまったのか次第・・・って話ですね。

最後に、同じような状況下で交際している質問者さんに受け止める側の心境を説明するならば既に記載しておりますが、100%我慢を強いられるのは厳しいと思います。
交際して今回事象が起きてしまって男性が手を上げてしまった・・・そこに関して「嫌いになる」「嫌になったから別れる」という選択は簡単です。
ですが、二人で再度PMSの状況に対する約束事をしてみてはいかがでしょうか?
・手を出す前に口で伝えてほしい。
・私もPMSだからを理由に全てを全て我侭を言わない。
・私がPMSの時にした事で辛いと思った事は平常心でいられるときに話してほしい。
・私がPMSの時に何かあった時は○○(男性)に非が無くてもとりあえず謝ってほしい、そうしたら冷静に考えて私も謝れると思う。
これは私と彼女が一緒にいたいと思ったうえで相談した約束事です。
私はPMSの時の彼女にキレそうになる事はもちろんあります。
ですが約束を出来る限り守り、落ち着いているときの彼女と時折反省会をします。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24saijinさま

回答ありがとうございました。
ご自分の経験と重ねて頂いての回答、読んでいて、涙が溢れました。
運転中になんてことをしてしまったんだろうと、悔やみました。
また、素敵なアドバイス、じっくり読み、相手に伝えていこうと思います。

お礼日時:2011/04/27 13:23

男性が女性に対して暴力を振るうのは最低です!



しかし

>よく彼に女性を殴る男性は最低だねっていう話もして、納得してくれていたのに、今回こんなことになって、ショックです

暴力を振るわないってわかってる男性に暴力を振るう女性はもっと最低です。

>今回が初めてなんですが、そんな彼に私はどこか許せなくなって、もう別れたいって思っています。 そもそも、わざとじゃなかったら、その瞬間にすぐに謝るだろうし、その言い分は自分を守っているだけにしか見えないからです。

あなたの言ってる事も「自分を守ってる」だけにしか聞こえませんよ。

そもそも自分から手を出しておきながら
後から泣いて文句言って・・・
言う事と言ったら自分を擁護することばっかり・・・

めんどくさい、最低の女性ですね。
    • good
    • 0

 男だからとか女だからとかそんなの全く関係ありません。

恋人と言うのは対等でなければいけない。あなたが彼の小さいことを指摘したから彼もあなたの小さいことを指摘した。あなたが彼を叩いたから彼もあなたを叩いた因果応報それが納得出来ないなら別れる以外ないでしょう。

 何も無いのに一方的に女性を殴る男性は最低ですが。殴りかかってきた女性を静止するために殴る男性はなんら問題ない普通の人間だと思います。
    • good
    • 0

50代男性です。



うーん、男が本気(アドレナリンが出た時)で殴ったらそんなもんじゃないですよ。

男の体力見くびってませんか。

どっちにしても男は手を上げないという前提で暴力をふるう女性には賛同できません。
    • good
    • 0

運転中にポコポコたたかれたら、気が散って思わぬ事故に発展することだってありえますから、彼氏さんは振り払うつもりで手を上げたのでしょう。

それがたまたま当たっただけでは?

その時の運転ミスも普段なら見逃せる程度のものだったのではないでしょうか。

つか、むしろミスをしない人間なんていませんよ。それを踏まえて相手のことを考えてあげないといけないのではないですか。


生理前の情緒不安定のせいにするには、些細なことすぎます。

両成敗だと言っている割には、彼氏さんへの謝罪はないのですね。

確かに父親の暴力を体験してきて、男性からの暴力に過敏になっているのでしょうが、時と場合があります。

何の否もないのに殴ってくるのが「暴力」です。

質問者様の場合は、果たしてその「暴力」になるのかどうか。考えてみてはどうでしょう。

あとは生理前のイライラを抑える対策を考えないといけないですね。
    • good
    • 0

叩いたら=叩かれ返される。

 一般常識です。女だから男性を叩いても相手はたたき返したらダメなんて今の世の中もうないと思っていいと思います。人を叩いたらダメですよっ!好きな人には やさしく 接しましょう。
    • good
    • 0

生理前のイラつきはよく分かりますよ



私なんて彼ね寝顔を見るだけでイラつきますからね(笑)喧嘩もだいたい生理前ですよ

とはいえ暴力はやはり別問題ですよね。

お互い様と思いました、質問者さんも彼も同じような非の大きさです

生理前とは言っても
正当防衛だと男が思っていても……ダメなことです。
なんにも解決しないですからね☆

お互いがごめんなさいっていう場面です、
別れるにしてもそうじゃなくても~
    • good
    • 0

別れればいいと思いますよ



さがせばマゾ的な男性もいるでしょう

暴力をふるうの男は最低とわかってて、手を出させたのですから

女性が暴力をふるうのは最低最悪です

男性が振るうのよりたちが悪いです
    • good
    • 0

別れた方無難ですな。



男は、星の数おります、その人だけが男じゃありません。

良いパートナーと巡り合える事をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A