dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

配偶者又はパートナーに叩かれたり殴られたりされた事は
ありますか?
DV?っていうんですかね
それをされたらもう気持ち冷めますか?
冷めない人とかいますか?
後から相手がめちゃ後悔して謝ってきて
もう絶対せん。次手出したら別れてもいいから。
ほんまに信じてほしいって言われたら、どうしますか?

皆の意見きいてみたいです。
アンチコメントいらないです

A 回答 (10件)

あなたが引っ張る立場にならない限りは続くでしょう。



私は男性を引っ張るつもりで交際するので、そのようなことはありません。常に旦那がダメになっても私がいるから大丈夫と思える家庭構成にして安定させています。お互いがそう思っていると収入も何もかもトントンになって結果的に平穏になります。

男性側がDVをする理由は「俺は〇〇をやったのにお前は何もしてくれない」という気持ちから来るものです。要するに期待をしてしまっている。

例えばですが、大半の男性は女性と違って、おしゃれや美容院や筋トレや車購入は女性にモテたいから行います。自分の趣味100%で自分磨きをしている人はそこまで多くはないのです(絶対に女性には言いませんが)

恐らく異性がこの世からいなくなれば男性は大半がズボラになります。

教えてgooや知恵袋、5chなどでも「彼女が欲しい」とか「モテたい」という相談には必ず「金持ちになれ」とか「美容院に行け」とか「オシャレになれ」というアドバイスが飛び交います。

また、お金の面からもそうです。

例えば、月収30万円の男性がいたとして、1割の3万円を自由に使えるお金となります。しかし3万円なんてデート1〜2回したら使い果たします(上述した美容や交通費、車、食事代など)

つまり、1ヶ月の自由を毎回あなた1人に尽くし続けている状態という価値観になるのです。こうなるとあなたも自分の自由とお金と行動力を全て男性側と同じように払い続けるか、あなたが男性を引っ張るしかありません。

これは男性側は絶対にいいません。考えると馬鹿らしくなるから割り切っているのです。しかし、その思考回路には必ずそのような考えが1%は存在します。
    • good
    • 0

回答追加です。



前回の回答では、その言葉は結果的に嘘になる筈なので貴方の今後の幸せの為にも早く別れるべきだ、と言いましたが、その回答に補足します。

今までに2回以上その様なDVがあったのならば、早く別れるべきですね…
そうではなくて今回が初めてだった場合は、口約束だけでは無くて、離婚用紙(又は確約書を書かせ)に署名、捺印(実印)させて置きコピーし、見える所に置いておく方が良いでしょう。

相手がそうする事をしぶる場合は離婚(又は別れます
    • good
    • 1

DVじゃ無い場合も有ると思います 



付き合ってた女に3回ビンタをされました 笑 

しかも半分、ぐーが入ってる重いビンタを 笑 

きっかけは些細な事で、なんかイライラしてたそうです 笑 

私、大変な事をしてしまったごめんなさい と謝りました。

別に痛くも痒くも無かったから気にしないでイイと言いましたね〜 

その時は気持ちが冷めたけど、すぐ許しましたよ。

もう絶対せん!と言ってるのなら大丈夫でしょう。

トータル12年付き合って叩かれたのが出会って3年目でしたから冷めなかった事になると思います。

頑張って下さい✌️
    • good
    • 0

それは、信じない方が良いですね、


はっきり言って別れるべきです。
その方が結果的に貴方は幸せになれます。間違いなく………。
    • good
    • 1

そんなのまたやられる。


常に録音もしくは防犯カメラでちゃんと証拠をとって別れるべきです。
そんな人無断な時間を過ごすより新しい人を見つけたほうがよいです。人生一度きりですよ。
元にも戻れない。進むしか。
    • good
    • 0

女房に殴られます

    • good
    • 0

鬼嫁って怖いですよね。


殴ったり叩いたり、暴言を吐いたり、モラハラしたり。

その様な約束守りませんよ。
    • good
    • 0

・DVというものは、かなり長い時間相手が泣き叫ぶような暴力を続ける行為です。

いきなり、スイッチが入り突然暴力行為となります。1~2発殴られるといったものではありません。ほぼ、殺されかけるような状態です。

・そうした行為が鎮まった後の相手の態度が、180度変わり突然とてつもなく優しくなるのです。その優しさに惑わされて、女性側自ら別れられなくなってしまうのです。
それが、慢性化してしまうのです。

■DVにあったら、とにかくどこかの団体に保護してもらうか、全く手掛かりの付かないような場所へと逃げなくてはいけません。
会ったり、甘い顔は絶対にしてはいけません。
とにかく、しつこく追ってきますから。
携帯も捨て、一切連絡ができない状態を作らないといけません。

とにかく、自分自身の身の安全を優先して考え、行動するようにしましょう。
    • good
    • 0

物を投げられたり、包丁を突き出された事はありますね 笑


怪我しない前提での脅しって事でしょうw

まあ、「その事情次第」じゃないでしょうか。
浮気とか幸せをぶち壊すような行為をされれば、誰だって、激昂しますからね・・・

冷めますね。
本性を見た!みたいな・・・

冷めない人は、依存しきっている。
まあ、1回なら感情の爆発でしょうが、複数回をDVというでしょう

学習能力があるかないか。
    • good
    • 1

ないですけど、言葉の暴力はありますね。



叩かれたり殴られたりしたらもうその時点で関係は終了ですよ。

謝れば済む話ではないですし、もちろん信じませんよ。
そこまでバカじゃないので。。

で、相手にそう言ったとたんにまた殴られるわけです。
愚かなんですよね、暴力で支配しようとする人って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A