dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

2年以上付き合ってる彼と喧嘩になり、初めて殴られました。原因は私なのですが...
今までも喧嘩になると私が彼の服をつかんで押したりすることは多くて、私の方が怒ったら激しい部分もありました。
彼は言葉で怒ってくる人だったので、今回初めて殴られてびっくりしました。すごく力が強くて痛かったです。
お酒をかなり飲んでたみたいです。殴られた後はすごく優しくなって、殴った事に関しては殴らせたお前が悪いで終わりました。
好きなので私も別れたくなくて謝り続けましたが、冷静に考えてみて、1度でも殴る人ならこれからもあるんじゃないか...と思ったりします。よくDVという言葉を耳にするので、自分がその状況に陥ってしまうのか不安で。
ただ、私も相当我儘で怒らせてしまった部分もあります。
彼とはちゃんと分かり合いたいというのが本音です。
こんな事になってしまったからには、今後も同じようなことが続くでしょうか。別れるべきなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

殴られたときびっくりしたんでしょう、そこで反撃してたらかなりの怪我をしてましたよ。

彼氏の日頃の鬱憤が爆発したんでしょう。男をなめちゃあかんで。何にも無いのに暴力的になるのがDV,貴女の場合は喧嘩を吹っかけてるわけですから、今後もあるかって?あなた次第でしょう、これからも喧嘩はあるでしょう、その時に貴女の気の強い我儘な性格が自重できますか?自身がないなら別れるか、別れなくても自重するってことはねストレスが溜まりまっせ。
    • good
    • 1

言い過ぎたかもしれないですね。


ごめんなさい。

まずはお互いに冷静に話ができるといいですね。
    • good
    • 0

DVです。


即効別れたほうがいいです。
このまま結婚、出産、育児となるとかなり辛いですよ。
逃げたくても逃げれなくなる場合も。
身近にそういう人を見てきたので。
    • good
    • 1

女性が相手だから絶対に手をあげたらダメ!


というのは、乱暴を働かない女性に対してだけです。
女性が男性に乱暴なことをしていたのなら、それはいつか男性だって手を振り上げてきますよ。
動物だって同じでしょ?
可愛がっているはずの犬に乱暴なことをしたら、いつか噛み付いてきます。
「ご主人だから噛んだらダメ!」って分かっているけど、「アンタいくらなんでもやり過ぎだろっ!」と噛み付いてくるんです。
女性からの乱暴、暴力、言葉で追い詰めて逃がさないなど、そういうことを続けていたのなら、考えと行動を変えてみてください。
話はそれからだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますら。すみません、説明不足だったみたいです(>_<)

お礼日時:2020/10/25 23:24

男性と女性の力は違うので全く一緒には出来ないけど、あなたも暴力振るってます。


自分は今まで何度も服を掴んで押したりを繰り返してるのに自分が一度されたら不安だとか分かり合いたいとは勝手だなと。
一度でも手を出したら終わりだと思うので、お互いに暴力を振るい合うカップルになりたくなければ別れを考えた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。説明不足ですみません、私から喧嘩はふっかけたことないです。
束縛激しいので少し気に食わない行動をすると怒って、私が逆ギレする、というパターンです。

お礼日時:2020/10/25 18:13

目くそ鼻くそ



どうでもいい
    • good
    • 0

言える事は彼が今回初めて手をあげたのなら反省し、二度としない可能性を今回は信じても良いかもしれません。



ただし、2回目が有ればその彼は何度でも手をあげる人でしょう!

まずは喧嘩がなぜ起こるのか?そこを改善しないと駄目ですよね。
    • good
    • 1

別れるべきだと思います、悪化する前に。

    • good
    • 1

残念ですが続きます。



彼自身もあなた自身も守っていたハードルが下がってしまいました。
もう両者の心の奥底にはDVがあると刻まれました。
お互いに怯えながら付き合う事になります。

日本では、例え彼女に包丁で刺されても、彼氏は反撃してはいけません。
反撃するとDVと言われます、それだけ厳しい世間の目がありますから、1度でも手を上げたら、もうお終いです。

あなたが自分に非があれば、彼氏に殴り殺されても構わないと思うなら良いかもしれません、殺されると言う表現が大袈裟に聞こえるかもしれませんが、感情的になって振るう暴力ですから加減が出来ません、か弱い女性を殴り殺すのは案外簡単です。

別れましょう。
    • good
    • 1

俺は


自己弁護しますが
嫁を叩いたことがあります。
でも顔じゃないですよ。
腕とか肩かな。

自分の事を棚に上げて
申し訳ありませんが
顔はまずいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています