dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

2年以上付き合ってる彼と喧嘩になり、初めて殴られました。原因は私なのですが...
今までも喧嘩になると私が彼の服をつかんで押したりすることは多くて、私の方が怒ったら激しい部分もありました。
彼は言葉で怒ってくる人だったので、今回初めて殴られてびっくりしました。すごく力が強くて痛かったです。
お酒をかなり飲んでたみたいです。殴られた後はすごく優しくなって、殴った事に関しては殴らせたお前が悪いで終わりました。
好きなので私も別れたくなくて謝り続けましたが、冷静に考えてみて、1度でも殴る人ならこれからもあるんじゃないか...と思ったりします。よくDVという言葉を耳にするので、自分がその状況に陥ってしまうのか不安で。
ただ、私も相当我儘で怒らせてしまった部分もあります。
彼とはちゃんと分かり合いたいというのが本音です。
こんな事になってしまったからには、今後も同じようなことが続くでしょうか。別れるべきなのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

別れるべきでしょう。

その人の性格もありますが、「相性」というのがあります。

「相性」が良ければ、暴力に発展せず結婚生活を送れます。
「相性」が悪ければ、DVが常態化するでしょう。

「相性」ってすごい大事ですよ。
私は結婚した伴侶を一度も殴ったことはありませんが、それは相手を尊重・尊敬・喧嘩した際も、言葉の暴力(言葉選び)をしなかったからです。

ただし、人が違えば(違う女性)、容赦なく殴るケースだってありえます。
気の荒い(短気な)女性だったり、言葉の暴力が容赦ない女性だったら、場合によっては私も殴るでしょうね。

つまり「相性」なんです。

自分は服を引っ張ったり、押したりもしたことはありません。

ただし、世の女性には殴りたくなる衝動に駆られる人も居るのは事実です。
極力、関わることは避けてます。
    • 0

>今後も同じようなことが続くでしょうか。

別れるべきなのでしょうか。
そんな質問されても誰に身ワカランでしょう
答えようがない。
どっちもどっちだし、なるようになるんじゃないですか。

>殴られた後はすごく優しくなって
DVやる奴のこれパターンですよ
    • 1

別れるべき

相手にとって、あなたは殴りたくなるレベルでムカつく存在であり
あなたにとって、殴られるのはストレスになる

メリットがない
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですよね。束縛も同じでしょうか。ムカつくから自由が利かないようにするんでしょうか。