プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こいつやお前と呼ぶ男性心理は?

A 回答 (6件)

完全に手中に収めて支配完了で俺の物的な(勘違い含む)

    • good
    • 6


こいつ→ドラマや漫画の見すぎ(キムタクとかが言ってそうなセリフ)
おまえ→歌の聴きすぎ(近藤マッチやシブがき隊の歌詞でありがち)


呼ぶ相手を見下しているのでしょう。

先生、社長、反社会的勢力あたりに対して、そう呼べるわけがないので。
    • good
    • 0

気が許せる関係になったから

    • good
    • 1

いきなり初対面では呼ばないけど、ある程度の話す仲になれば、元々お前、こいつ呼びをする人は発揮して来ますね。


私は4歳も年下の男子から、最初は○○さんと苗字呼びされてたのが、いつしかタメ語でこいつ、お前呼びに変わっていて、そこからは苗字呼びは一切ないです。
お前年下だろ!って思いますけどね。
私は比較的お前呼びをされやすく、と言うのか、お前呼びをする男子が多いのかもしれないですが、普通に会話ができる様になったら、こいつさ、とかになってますね。
良く言えば打ち解けた、悪く言えば格下に見てるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

なるほど。
私と彼は同級生であり同期でもあるから
ある程度の関係があるからですかね

お礼日時:2020/09/05 19:11

その人の周りの習慣や環境があるかね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ひとによりありますよね
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/09/05 19:11

そのような呼称を好んで使うのは、昭和世代の演歌ファンだけではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A