プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競艇で大損してもどうしてもやめられずに困り果てています。

下記が今年の収支です。

10月:-100000
9月:-160000
8月:-20000
7月:-170000
6月:-70000
5月:-50000
4月:-130000
3月:-40000
2月:-70000
1月:-20000
合計赤字-830000

過去に300万円赤字があるので合計400万円ほどの赤字になります。

私は38歳独身で、結婚もしたいと思い貯めてきた貯金がとうとう底をつきました。

手取り20万そこそこの給料でこつこつ貯めてきたお金をごっそり競艇に持っていかれているのにへらへら笑っている競艇選手を見ると腹が立つやら…。

本当に地獄です。

この世の中から競艇がなくなって欲しい、こんなくだらない事をやっている自分が本当に情けなく思います。

今までの赤字を取り返そうと色々なマニュアルを購入し今度こそは絶対に儲かる、取り返せると思いこのざまです。

このままだと消費者金融に手を出し借金地獄になることが目に見えています。

私と同じような境遇でギャンブルをやめられた方、何か良い方法教えてください。

本当に心も体もぼろぼろの状態です。

競艇に出会っていなく貯金400万円あったらと思うと涙がぽろぽろ出てきます。

38歳貯金ゼロ、収入も手取り20万円ではろくに結婚も出来そうにない、死も頭に浮かんできます。

頭が混乱し乱筆でこんなどうしようもない人間ですが助言を宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

 思考回路が、他人のせい、誰かにナントカしてというままなら、絶対ムリ。

すなわちここで質問中は何をしても言われてもムリだと思う。早く締め切って、動くべき。
    • good
    • 4

本当に危機感はありますか?


本当に危機感があれば、やめる事ができるはずです。
まだ、心に余裕があるように感じますよ。

僕もいろいろギャンブルはしてきましたが、やめなければ、
いけない状態になり、強制的にやめました。

考えたり悩んだりする暇もなく、やめさせられたような状況
でしたが、そこまでなってしまったら、サラ金がなんたら、
などというような、なまやさしい状況ではないですよ。
一度、その地獄に落ちてみれば、わかると思いますが。。。

まだ、間に合います。もとをとろうなどと考えずに、
すぐおやめになることを強くお奨めさせていただきます。
    • good
    • 0

競艇に絶対勝てるというのはないため、ハイリスク・ノーリターンと


なる可能性が圧倒的に高いです。
競艇に勝てるマニュアルですが、これは競艇に限ったことではなく
競艇に勝つより競艇に勝つためのマニュアル本を売った方が確実に
もうかるからです。
今すぐ競艇をやめれば、この先400万の損で良かったと思えると
思います。
企業も損失をかかえた場合、そのまま事業を継続するのではなく
不採算部門の売却や中止で損失を減らします。
貯金を増やす方法ですが、家計簿を付けて毎月の支出を減らすには
どうしたら良いかネット等で調べたら良いと思います。
永遠に当たらない希望にかけるより、確実な人生のが気が楽です。
    • good
    • 0

何故、ギャンブルのマニュアルを買うかな・・・。


まず、一呼吸を置いて考えてください。

ギャンブルのマニュアルを買って誰もが成功するなら、ギャンブル場は潰れてしまいます。ギャンブルというのはあくまで、ギャンブル業者が儲かるように出来た施設です。(それが公営か、企業かの違いぐらいです)
そのため、マニュアルを買ったからといって運がなければ、当たりもしません。即ち、自分の力でどうにか出来る物ではなく、たまたまが続くかどうかの確率の問題です。そこをよく考えましょう。

後は、大事なのは他に趣味を持ちましょう。例えば、同じお金を使うなら旅行に行っても良いでしょう。もっとお金を掛けずにというなら、カメラを持って近場で風景などの写真を撮っても良いかもしれません。
お金をかけなくとも時間を潰す方法はいくらでもありますし、趣味を作ることはできるはずです。

とにかく、お金をかけずに楽しい生活をするためにどうすればよいかを考えましょう。

最後に、ご自身はまだ気付いていないようですけど、ここで死を選ぶ必要はなく、むしろこの険しい山を登り切れば新しい世界に興奮する可能性の方が圧倒的に高いでしょう。理由は、人は初めての物事を達成したときに最上級の歓びを感じることが出来、その反面1度達成した目標は2度、3度と達成していけばいくほど、歓びが反比例するためです。

質問者様はたぶんギャンブルを始めた時に、大きな当たりがあったのではないでしょうか?その当たりを求めてこれまで続けて来たとしたら、2回目の歓びは最初の頃に比べてどうでしたか?
三回目はきっと物足りないと感じませんでしたか?いや、もしかすると金額が大きく嬉しかったかもしれませんが、それは一回目とは違ったものだったはずです。

即ち、今はギャンブルのやめ時です。そして、新しい一歩へ進む扉が目の前にある。後は、勇気を持って扉の先の峠を登るか、それとも扉の前で躊躇するか、それとも投げ出すかです。

まあ、このギャンブルを辞めるという行為は序の口でこれから、もっと大きな問題があるかもしれません。しかし、その先には新しい扉があり、その先の山の頂上に登れば、より新しい発見と楽しみがあるのです。

ただし、同じ道を引き返して過去の栄光を再現しても決して、一番最初にその山の頂上で得た歓びはありません。これは、断言できます。それが例え1回目より大きな成功であっても、お金を得られても、結局は人を成長させる歓びではないですから、徐々に欲に支配され飢え乾いた喜びになります。繰り返すと質問のようになる。これを忘れてはいけませんよ。
    • good
    • 0

まずはギャンブルと決別する事がスタートですね


ギャンブルのツケをギャンブルで埋めようとする心理状態を絶つ
現段階で借金をしてまでギャンブルをしていないのでしたら
良いキッカケですので違う趣味を見つけてください
私自身、数年前までは競馬好きで気が付くと仕事をサボってまで場外馬券場へ行っていました
しかし今ではスポーツ新聞も買いません
キッカケは結構は金額だったナイショの貯金が無くなり馬から犬へ切り替えました
今は土日もワンコと外へでる事が多く、テレビの競馬中継もまったく見ません
ワンコって想像以上に手間もお金もかかります
まさか餌も買わずに馬券かう事は出来ないですし・・・
まぁ本人の意思次第なのは間違いないですがね
    • good
    • 2

典型的な「ギャンブル依存症」ではないかと思います。



おっと、自分は医師では無いので、うっかりした事は書けませんが・・・。
先ずは、
「借金を、ギャンブルで儲けて返す」
などと言う、「悪循環、地獄の雪ダルマ式・発想」を停止して、心療内科なり、精神科なりを受診されてみては如何ですか?。

『勝つまで、やめられない』
と言われるなら、
『勝つまで、借金は増え続ける』
訳だし、一体、
『いつになったら、勝てるのか?』
そんなコト、誰にも分かりませんよね?。
(^^;
■これ以上、傷口を広げないこと。
■自分が「ギャンブル依存」と自覚すること。
この2点が先決です。

これが無理なら、
「借金が増えて、首が回らなくなる」か、
「回らなくなった、首を吊る」
コトに成るでしょうネ。

どうか、早く眼を覚まして下さい。
    • good
    • 0

今、すぐやめることです。

また、こつこつ貯める生活に戻ってください。400万は高い授業料だったと諦めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!