アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳の未婚男性です

一昨日、昨日はプラスマイナス0でしたが今日は負けが込み、負けを取り返そう取り返そうと、どつぼにはまり結局マイナス50万円の結果でした。

競艇を始めて7~8年目、今年も100万マイナスで大台の1500万円超えてしまいました。

今まではこつこつ貯めてきた貯金1300万を全て競艇で負けてしまい財産を失ってしまいました。

でも借金ではありませんでした。

でも今年に入ってサラ金1社から50万円は全て使い果たし、もう1社を14日に50万円借りてそれも今日全て失いました。

借金100万円…

今は放心状態でどうしようもなく辛くて辛くて情けなく涙が止まりません。

借金してからは鬱の症状も出始めました。

食べることも出来ずこの歳で体重も45キロまで落ちてしまいました。

ギャンブル依存症の病気は自覚しているのですがやはりもう生き地獄です。

借金100万円を失い、正気に戻ってどう言葉にすれば良いか。

乱雑で何を書いているのか分かりずらいと思いますがどう生きていけば良いでしょうか。

40過ぎて情けない話ですが何でも良いのでアドバイスをお願い致します。

A 回答 (8件)

まず別のことに関心を移すこと、競艇をやらないとだけ考えても他に行くところがないとまた行ってしまいます。

また借金は法的に整理できます。拒食は競艇の借り入れだけが原因ではないと思います。生活を改めていけば治ります。これを今日から始めてください。
    • good
    • 20

私も彦坂、野中、加藤、岡本、松尾、常松、北原、黒明時代に嫌と言うほど


やられてきた口です。

でも、あなた様もど『元金』ももっていた訳ではありませんし。
せいぜい、勝負しに行く時でも3~5万程しか持ってはいきませんでしたよ!

今は(場外とか)どこでも買えるし、ましてやNET購入が主流にもなっている時代。
儲けようなんて思うからこんなことになるのでは。。
『遊ぼう』って気にはならないですか?
100円単位でやればいいじゃないですか?
でなきゃ、止める。
他の趣味持つ。お金のかからんね。(-_-;)

また、仕事一本に打ち込んで見て下さい。マイホームを構えて借金が有る訳ではないんでしょ?
それでも何とか返済できますって!
以外にマゾヒスティックに耐える生活もやってみれば楽しいもんですよ。
やってみて下さい。やりたいことを耐え忍ぶ生活。(●^o^●)

どう生きて行けばいいのか?って?

決まり切っているじゃないうですか!
100万を返済してそこからまた考えれはいいじゃないですか!
    • good
    • 20

競艇で1000万使ったということですが、自分は女性に2,300万ほど使っています。




風俗系です。

なので似たようなものです。


思うように恋愛を持っていけなかったりしたことも、風俗に行くことを続伸させました。
風俗ですら恋愛をしたほどです。


本当に思っていたことはそういう風俗の人でも普通に女だと。

どういう過去があるんだろうな?など考えてみると種類は全然違っても共感するところは
ありました。

純粋な恋愛ほど苦手で、一方的になりやすいので思うように言葉が出てこなかったりしてストレスを溜め込み、怒ってしまって別れたりすることがほとんどでした。


ということで、
http://ameblo.jp/nagato-shop
こちらでいろいろ参考を載せているものがあったので、こちらの方にコメントなり残すところもあるようなので、残してみてはどうでしょうか?

なにかのヒントになればと思います。
    • good
    • 11

私も競艇歴5年程度の会社員ですが、家庭もありますので舟券は小遣いの範囲内。


月に2~3万円程度ですね。10万取れば結構な期間遊べます。
競馬、競輪もやりますが、ボートが一番おもしろいですね。
もちろんギャンブルの借金はありません。
要は、張る額ですよ。きっと。
とりあえず、張る額を一桁減らす努力をしてみたらどうですか?
失った1300万円は・・・難しいけど、忘れたほうがいい。
サラ金に100万の借金は決してセーフティーゾーンではないですよ。
すでに危険水域です。
ボートで取り返すことは絶対できません。
だって、胴元がいるギャンブルなんで、五分でマイナスになるんですから。
けど、面白さもわかります。
自分で決めた枠内で遊ぶ努力をして下さい。
やめろったって、やめられないでしょうから。
あと、借金、早く返したほうがいいです。
さらに借りるのは絶対NG!
踏みとどまって下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私はギャンブルは競艇オンリーですがあなた様も分かると思いますが自分の予想が当たった時って何とも言えない気持ちになりますよね?!
競艇の知っている人なら当然ご存知ですがインコースが一番有利ですよね。
スタート力があり実力上位ならば当然勝つ確立が上がります。
1着を当てる事は非常に簡単ですが、2着以降が非常に難しい。
たった6艇の競技なんですが…
ましてや3着なんて。
誰でも予想できる本命レースは当たったとしても配当は安いしその割りに来る確立はそんなに高くない。
かといって穴を狙うとこれまた当たらない。
当然理屈では儲ける事なんて無理、五分でもとても難しいのは分かっています。
不思議なことに自分が予想してかけないレースが当たり、いざかけると外れる。
嫌というほど経験してきました。
金額を下げると当たり、金額を上げると外れる。
これも同じように腐るほど経験しました。
もう今はちょびちょび100円、1000円単位で出来ない脳が麻痺されてしまっている状況です。
ギャンブル依存症の精神科に通いましたが半年もちませんでした。
もうどうすれば良いのか、いっそう死ねたらどんだけ楽か脳裏をよぎることもあります。
こんなどうしようもない人間にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 22:55

競艇で1000万使ったということですが、自分は女性に2,300万ほど使っています。




風俗系です。

なので似たようなものです。


思うように恋愛を持っていけなかったりしたことも、風俗に行くことを続伸させました。
風俗ですら恋愛をしたほどです。


本当に思っていたことはそういう風俗の人でも普通に女だと。

どういう過去があるんだろうな?など考えてみると種類は全然違っても共感するところは
ありました。

純粋な恋愛ほど苦手で、一方的になりやすいので思うように言葉が出てこなかったりしてストレスを溜め込み、怒ってしまって別れたりすることがほとんどでした。


数え切れないほどの女を抱き、楽しみ癒されましたが、やはり普通の恋愛ができてないということで
なるべく女性の多い職場を狙って就職もしていました。

お互いに協力して生活をするという観点でものを見ていて、その考えに間違いはないと思って
その方向ですすんでいきました。
おそらくその方向自体はそう間違っていることもないのだと思うのですが、肝心のコミュニケーションが
とてもうまくいかなかったのか、現在に至るというわけです。

今後もその方針は変わりませんが、もともとそうではありましたが、より大事に求めていこうという気持ちです。


借金100万はまだセーフ圏内ですね。

自分は借金まではまだいきませんが、残り少ない状態です。

なので、大事にいっています。
そのおかげで仲の良い女子とも再び出会いつつあり、お金ではないところで結びつきつつあります。

なので、お金ではないということがひとつあります。

しかし、お金でないということをクローズアップしすぎてもダメですね。


自然に自然に。普通にですね。


貴公は、1500万まで貯められたということで、一人暮らしもあわせてでそれだけ稼がれたことについては尊敬したいと思います。

しかし、浪費グセは、成功している師匠を仰ぎ、まともなお導きをしていただく頼り方はされたほうがよろしいと思います。


女の子もいくら自分がカバーしても溶かしてしまうほどでは怖くて一緒にいられない状態になってしまいます。

女性もお金も大事ですが、なにより平穏無事な生活の方が大事だと思いますし、それがあればお金はあとからついてくるとも考えられます。


そういうわけなので、うまく上手に考え、頼りになる人を見つけてください。

そして、その意見をすべてそのとおりには難しいと思いますのでなるべく沿うようにしていく意識だけでも変わっていけると思いますので、そんな感じでやってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
お金の絡む、ましてやギャンブルの話なんて家族を含めて周りの人に話す事なんて出来ないのでこちらで相談させて頂いた次第です。
正直、今もそうですが競艇の自分の予想が当たった時の快感は女性との性行為以上の快感にんってしまいました。
最初は1レースに小額1000円程度をかけて当たった、外れたの小さいものでしたが、負けを取り返そう取り返そうの気持ちが膨れ上がり、最近では1レースに20万~30万かけてしまう事もあります。
勝負レースってやつですがそういう大金をかけた時に限って大抵玉砕します。
もとで千円が10倍の1万円になる事は良くある事ですが、1万が10万になったり、10万が100万になる事はほぼ100%経験がありません。
1度だけ締切時間がやばくなって慌てていたら、レース場を間違って買ってしまい諦めモード。
間違って買ったレース内容を見たら5000円だったんですがドブに捨てたようなレース内容。
蓋を開けてみたら自分が本来買うべきだったレースは大はずれ。
買うべきレースも外れたし、しょうがないかと間違って買ったレースを見てたら、人気薄のへぼレーサーが大どんでん返し。
まさかの大当たりで5000円が40万円になっていました。
それ以外は勝つ時は1日3万の勝ちがいい所で、負けるときはドカンと20万~30万なんて当たり前になってきました。
そんな感じなんで当然ですよね、負け金額が増えていくのは。
もう完全に脳が麻痺している状態です。
普段は半額の惣菜や10円20円の差でわざわざ遠くの違う店に行ったりする自分がいる反面、簡単に競艇に1レース10万単位でかける自分がいるんです。
競艇モードにスイッチオンされると周りが見えず1ヶ月の給料が数分で消えてしまいます。
冷静に考えると恐ろしい事です。
今日はお金がないのでかけれませんでしたが、ふと昼休みに気付いたらサラ金のページにアクセスしている自分がいました。
もうここまで来ると重篤なギャンブル依存症に侵されていると思います。
どうしようもなく自分が怖いです。

お礼日時:2012/07/17 22:04

弟が同じような状況にいます。



節約のプロで倹約家。
いま、おそらく1000万近く貯めてます。

ですが、趣味がなく使う目的がないので貯まっている状況でもし、ギャンブルに目覚めたら目覚めることはない雰囲気ですが、もし目覚めたら同じようになるかもしれません。

人付き合いは苦手のようで、彼女等そういうものには縁がないような感じです。

むかしの話では友人がそれこそ競馬にハマッてまして、その掛け金が15万とか40万とかそんなレベルで1日に100万勝つこともあれば、200万負けることもあり、聞いた時点ではプラス40万とかそんな感じでした。

もともと裕福な方の家庭なのでと、それは関係ないですが、今はどうなっているかわかりません。

聞いていて怖いくらいでした。


自分も株やFX、CFDにハマッたときから換算するとマイナス100万くらいにはなります。

浪費癖もあったのでそれ以外にもストレスを発散していたつもりなのか毎月20万くらい使ったり高額な絵や旅行ビジネスに引っ掛かっていまして、いまは残り少ない状態になっています。

ですので最悪は生活保護にお世話になることも視野にいれ、仕事も探しているような状況です。


似たような人はいるもので、競艇のギャンブルにハマるのを驚いていましたが、自分もかなりのおかしな考えを持っていたのかと思い返します。

しかし、恋愛はあきらめてません。

女性に助けてもらうことも視野に基本的には自力でなんとかし、歳を関係ないものとしているので好きな人を積極的に探しています。

なのであきらめなくても大丈夫です。

一度あきらめて、やはり恋愛もしたいとなれば、そう考えればよいです。


幸い自分にはある特別な女性や友人がいますので、それを仰いで兆しを探っています。
なので誰かを頼ってください。
金銭的に一気に救われることはほぼないので、逆に言えばありえますが、知り合う人によることもあります。

ロンブーの淳さんなんかツイキャスで身近な存在に降りてきています。
キンコン西野さんとかも。

もし、積極的にできるならそういった人に助けを求め、反応をみてもいいかもしれません。
可能性は薄いですが、やらないよりは可能性はあるということです。
そういう観点でものをみてみて、ひとつ言えるのはたくさんの意見を聞きすぎないことです。
なのでロンブー淳さんのいうことしか聞かないとか。

そうすると競艇でギャンブルすることを今後もすすめるようなことは言わないはずです。
なのでロンブー淳さんのいうことしか聞かないということは必然的に競艇のギャンブルはしない方向になります。


そんな感じのことを今は自分は株の師匠と思っている女性にそれを仰いでいます。


ひとりで考えると競艇ギャンブル→サラ金と考えてしまうのでやはり、例えばロンブー淳さんのいうことしか聞かないようにするなどです。

ロンブー淳さんは、例えですからそのままロンブー淳さんに聞いてその通りにしてみてもいいし、ほかの尊敬したい人の話を仰いでみるのもいいです。
ホリエモンさんでもいいです。


本当にいけないのは、先日起こったような大津の事件や人を殺めるようなことです。
そうでなければ、どんなにマイナスでも浮上する権利を有しています。
そう力強く考え、復活してください。


幸せな家庭を築いてください。
不可能ではありません。

やって見てください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分が競艇を始めたきっかけは失恋でした。
競艇を始める前はギャンブルの類は一切経験が無く興味も全く無い人間でした。
それまでは悪い言い方をすれば節操のないくらい女性を追いかけて、仕事以外は恋愛80%、スポーツ10%、その他10%のような頭の人間でした。
そんなある日、見た目ど真ん中、完全に一目ぼれの女性と出会いました。
自分の事を知ってもらおうと努力をして何とか交際にこぎつけました。
しかし3ヶ月後、彼女と出会う前に気にかけていた女性がその事を嗅ぎ付け彼女にあんな事やこんな事言われたと告げ口し始めました。
それから急に彼女の態度も変わり始め、段々と冷たくなり結局振られてしまいました。
こちらはもう彼女の虜になっていてこんなに人を好きになった事が無いくらいにどっぷりはまっている状況。
そんなぼろぼろの状態のときにふと目に留まったメールが競艇に関する事でした。
とにかく稼げます、色々研究に研究を重ねているので間違いありませんと。
普通の精神状態だったらそんなバカなで終わるはずが、「金額も安いしやってみるか」。
しかしそこから地獄の始まりでした。
頭の中は100%競艇。
お金はなくなり、人から連絡が来ても面倒くさいと人間関係も一切拒否し始め、結局残ったのは借金だけ。
時間と人脈は一切無くなり今は一人ぽっちの状態です。
長々とすいませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 22:42

まずはギャンブル以外の趣味を探してみてはどうですか?


時間があるからギャンブルの事を考えてしまってウズウズすりのではないでしょうか?
違う楽しみを見付ければ、きっとギャンブルから抜け出せるはずです。
それと100万ぐらいの借金はだれでも持っていますよ。
あなたが今まで貯めてきた方法を継続していけば直ぐに借金はなくなります。
あまり気を落とさずに過去のことは過去で明日からの事を考えていきましょう。
わたしは昔ギャンブルで何倍もの借金を作ったことがあります。
今は全て返済して家族と幸せな生活を送っていますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分と同じ思いを経験された方のお言葉なので身にしみて感じます。
ギャンブルをやっている時は、そのことしか頭に無く、食べる事さえ億劫になってきます。
なので他の事なんて頭になんて到底浮かんできません。
頭が麻痺して麻薬と一緒のような感覚かもしれません。
私はごくごく普通の家庭やマイホームを築く事はもう諦めました。
というか財産の皆無はおろか、40過ぎて借金をこしらえている身分では無理でしょう。
もっと若いうちに経験して挫折を味わいたかったです。
私みたいにはならずに、幸せなご家庭を築いているようで良かったですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 21:27

厳しい状況のようですが、どうしようもない状況ですね。




その前に1500万あったということで、それだけ貯められたのなら、兆しはあります。
なぜそれだけ貯められたのか考え、それのみに集中する。

そうするとお金は貯まっていくでしょう。

自分などは最高でも400万近くしか貯めたことはないですが、依然その近辺をキープしています。


株で安定も図れるようになってきて、要するに安いとことで買えば必ず上がったところで売るということで利益は出ますので、簡単な論理なのです。でも難しいです。

競艇などは本当にギャンブルで6タクしかないので当てられそうですが、難しいと思います。
競馬もやりましたが、やはり難しいと考えます。


逆に1500万まで稼げた秘訣を教えていただきたいくらいですが、どうやったのでしょうか?
コツコツでも1500万はなかなか稼げません。


逆にそこが強みです。
それだけ稼ぐ力があります。

FXや株もやはりギャンブルに近いものがありますから、中には6億まで貯めたのに10億を目指し転げ落ち、0まで行った人もいます。
そのあと普通に仕事し、またFXで200万まで貯めましたが、また0になったということで、その後はよくわかっていません。

上には上がいるので安心してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まだ心がぼろぼろの状態なので適切な答えが出来るかどうかお許しください。
まず食費は自炊をし弁当を必ず持参しました。
外食は年に数回程度で出費を極力抑え家賃、光熱費を抑え毎月12~13万貯めて、ボーナスを使わずローンも無いので年に150万から200万は貯めてきました。
100円のものでも買うのに悩みに悩む感じでした。
それが競艇では1レースに5万かけて2分程度で失います。
今レース中継を見ていると、さっきまではずればかりだった予想が資金が底をついてから予想が当たり続けています。
お金をかければ外れてお金を失い、お金をかけないと予想が当たる。
この予想の当たる光景を見てると、もっとサラ金に手を出し借金を重ねてしまいそうで自分が怖いです。
30歳代だったらもう一度貯めてやり直す気持ちが湧いてきますが40歳過ぎるともうその気力も正直なく、死を待つのみって感じです。
普通の結婚をしてマイホームをもって平凡でもいいから家庭を持つ夢も諦めました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています