アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競艇を初めて半年の素人ギャンブラーです。
 自宅でこっそり楽しむ分に支障はないのですが、同時期に始めた仲間と「飲みながら」「ワイワイ楽しく」競艇がしたいと思っております。自宅でできれば何も悩まないのですが、それほど理解のある妻子でもないので、外に出るしかありません。しかし、意外なほど世間は環境整備ができてないのです。
 居住地は秋田市で近隣に競艇場はありませんので、まず第一に考えたのがボートピアですが、ここは酒類提供なしで持ち込みも厳禁でした。しからばと舟券購入は携帯で行い、画面はネットで見れる(つまりネット環境の整った)居酒屋を探しましたが、これも意外に無いのです。(皆無ではありませんが、ワイワイ楽しくという雰囲気ではありません。)
 次はカラオケボックスなら酒も飲めるし、いくら騒いでも良いだろうと検索したところ、ネット環境の整った店はありませんでした。ネットカフェは当然酒が飲めませんし、狭いし騒げないので対象外です。最後は男同士でビジネスホテルかラブホテルに飛び込むかとまで相談しましたが、情けなさが先に立ち、計画は立ち消えとなってます。
 便利なようで意外と不便な地方都市!こんな私たちに誰か良い場所、アイデアを助言願います。
(※ 蛇足ですが、カラオケボックスを経営している社長様方、こんな私たちのためにネットのできる部屋を提供してください。他にも需要はあると思いますよ・・・。)

A 回答 (2件)

>それほど理解のある妻子でもないので、外に出るしかありません。

そういう奥さんでないと、御家が成り立ちませんよ。(笑)しっかり家計を(一応)支えている奥さんでよかったじゃないですか。

BP河辺は場所もご存知の通り、中心部から車での移動がほとんどの距離です。利用客も車がほとんどなので、酒類提供したら、東署から指導(「道交法」)がくるはずです。
首都圏のように電車がほとんどの利用客がある施設と違って、地方都市ならではの問題もありますし、飲んでからの「暴力行為(トラブル)」があっては、お店も困り者だと思います。

なので、別荘を持って、「CS」の契約をすれば基本的な問題は無いのでしょうか?。 ...ても、別荘建てるにもねぇ....。
あとは、個々の責任になりますが...。
    • 0

ビジネスホテルがどうして情けないのか理解に苦しむところですが・・・

それではウイクリーマンションも拒絶されるのでしょうね。
となれば、みなで四畳半の築30年の木造アパートでも借りてネット導入したほうが、長い目では安上がりかもしれませんね。
まあ、これはこれで、酒はともかく、大騒ぎは出来ませんが(^^
数人なら、月5000円くらいづつ出し合ったら可能かも知れませんよ。
今節、ナイター桐生の服部はいい足してますね(^^
ポカの多い、秋山や仲口が背負ってくれたらおいしいと思ってます。
    • 0