プロが教えるわが家の防犯対策術!

20の男です。最近お酒飲み始めるようになったのですが、自分らの友達や周りの知人の話を聞いてとても疑問視することがあったのですが、自分は薄暗くて隣の子が見えないような雰囲気でお洒落な音楽が流れてる静かなBARでしか飲みたくないというか、その雰囲気が好きなのですが、8割の友人や知人は、すぐナンパして、みんなで騒げるような、一気!一気!グイグイ!馬鹿げた、ザ若者!みたいな人たちばかりで、その雰囲気が苦手で人見知りな私は、そのような場所で飲むことに死ぬほど苦手意識があります。
この相談を母親にしたら、普通若者だったらみんなで騒げる飲み屋に行くでしょと言っていました。自分みたいな薄暗いBARのしか飲まない20ぐらいの人間は少数派なのですか?

A 回答 (3件)

>一気!一気!グイグイ!馬鹿げた、ザ若者!



若者でも、この手の飲み方するのは、今や一部の体育会系など希少種なのでは?
シンプルに、一気飲みのアル中で死人が出るだけでアホかと思います

若者のビール消費量が減っているため、国が若者の飲酒を喚起するキャンペーンを始めるといったとんでもない事態にも発展しているようですけど、本来は年齢関係なく、飲みたい人が飲める量を好みのスタイルで飲むというのが当然で、騒がなければ意味がないというのは間違いです
    • good
    • 0

知り合いにはいませんから 稀有な存在ですね


20代の男がそんなバーに行くチャンスはありません。
大勢で騒いで3次会で上司につれて行ってもらって知る程度です。
人見知りなら仕方ないですが 
人見知りはそんなところですら出かけないと思います
まぁ かっこつけの変わり者 ですかね
    • good
    • 1

おじさんです。


私も若者の頃はありました。

>一気!一気!グイグイ!馬鹿げた、ザ若者!
そういう人を友達にはしませんでした。

>自分は薄暗くて隣の子が見えないような雰囲気
自分の酒も見えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!