電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボート購入の流れに関する質問です。
私はベトナム人です。
日本に来てから6年になり、4年間会社員になりました。
この度、小型船舶免許を取ったので、釣りにボートを購入しようと思いました。
ベトナムの時にも船の事はある程度、知識がありました。
しかし、日本でボートの購入は初めてですので、購入の流れが解りませんでした。
私が困った事はボートの係留場所です。
まず、私が調べた結果だと、全ての場所は管理者がいるから、使用したい時に申請しなければならないので、マリーナに問い合わせをしましたが、申請する為に船の書類(船舶検査証書、船舶検査手帳など)を揃ってから申請を行います。ちなみに船を購入してから、申請を行います。しかし、もし、船を購入してしまって、申請が失敗したら、大変困ります。(家は賃貸マンションなので、自由に置けません)。車みたいに係留場所を契約してから、船を購入するところは無いでしょうか。
つぎは、審査時間は約1カ月です。申請中にどこに保管すれば、いいのかも問題です。
最後は陸送で送って貰う場合は海に下ろして貰う為に、どこに問い合わせすれば、いいのか。
以上の問題ですが、どなたか詳しい方がおりましたら、普通の流れと私の場合に最も適性な方法を教えて頂けないでしょうか。
(私はヤフオクで、7メートル未満のボートを購入する予定です。色々、気を付けないといけないと解りましたがあまり予算がないので、しかたがありません)

A 回答 (1件)

申請中は、船の一時係留場所に止めます

陸送で送ってもらった場合は、トラックに付属のクレーンで下してもらうかマリナーのクレーンを使って下ろします

船検を取るのに、日本の住所が必要ですが、その辺は大丈夫ですか?
    • 0