チョコミントアイス

はじめまして。

この連休中に釣りに行こうと思っている者です。
海でのボート釣りは何回かやったことがあり、
そのときは真鶴へ行っていました。
しかし、真鶴では近年アンカー禁止になったとのお話がネット上にあり、
実際にボート店に電話して確認しましたがその通りとのお返事でした。
アンカーなしですと少々面倒な釣りになってしまいますので、
今回、アンカーを使える釣り場(ボート屋さん)に行こうと思いました。

そこで、関東近郊の海で2馬力ボートを貸してくれるボート屋さんを教えていただきたく思います。
条件としましては
・関東近郊(神奈川、千葉、遠くて伊豆半島、熱海あたりまで)
・カワハギが釣れる
・アンカー使用可能
・真鶴以外(前述いたしましたが、真鶴のボート屋さんは知っています)
を考えています。

もし、おすすめの店など情報ございましたら、
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

神奈川県だと


三浦海岸
ヒット三浦海岸 http://homepage3.nifty.com/hit/
野比海岸
秀丸  http://fishing.nifty.com/cs/catalog/fishing_boat …
あと観音崎にも2馬力レンタルはありますがカワハギは釣れないかな
その他手漕ぎのみの店でも葉山方面の店は曳舟をやってくれますし
カワハギも釣れます。(葉山釣具センターとか)
内房方面でも2馬力ボートレンタルやってるところもありますし
手漕ぎでも曳舟付きが基本の様です。(こっちもカワハギ釣れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休中にも関わらず、丁寧なご回答ありがとうございます!
参考にしてみます^^

お礼日時:2009/09/21 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!