アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古艇ドットコムで探していた形と値段の船を見つけたので電話をして船の購入を考えているので現物を見たいとお伝えし見て気に入ればその場で購入をしたいとお伝えしていました。
その際に必要な物などを確認しました。
印鑑証明書、記載されている販売金額、船の名義変更に必要な書類ですと教えて頂いたので早速、印鑑証明書、購入の費用、船舶名義変更書類を全て揃えて、船を見に行く日にちを設定しました。
相手の都合に合わせてこちらは休みを入れて調整までして船を見に行きました。
現地に着いて船を見せて頂いて(2時間ぐらい)
とても気に入ったのでこの場で購入する事を決め担当者に購入しますと伝えて書類、購入金額をわたそうとしたら売り主からわしの次の船が決まってないから今は売れないよって言い出しました。
いつまで待てば購入できますか?と訪ねたらいつになるか分からないとの回答
その為私は渋々帰宅してきました。
帰って来て今日の1日は何だったのか?ってなってます。
見に行く為に1日仕事を休み、高速道路(約12000円)走行距離片道、約190キロを無駄に使いました。
この、高速道路、ガソリン代は販売代理店もしくは売り主に請求できないものなのでしょうか?
もしくは船をすぐに買う事はできないものなのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

>高速道路、ガソリン代は販売代理店もしくは売り主に請求できないものなのでしょうか?

何を寝ぼけたことを。事前に売主の意向や条件を確かめずに見に行ったのはあなたの勝手。
    • 0