電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子が「ハナダシティで船に乗りたいんだけど、船が出発しない」そうです。船には乗れるけど、なかなか出発せず、降りたとたんに出発してしまうそうです。この船に乗ってどこかへ行くことはできるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

その船ではどこかへ行くことはありません。

その船では、ライバルと戦うコトと、船長から「いあいぎり」をもらうことが目的になったと思います。
それを満たしたら、「いあいぎり」をポケモンに覚えさせて、
木を切って先へ進みましょう。

物語を進めていくと、その船着場から、別の船に乗って島へ行くことができるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。息子も納得したようで、喜んでいます。私がゲームおんちなもので、何を聞かれてもちんぷんかんぷんで。助かりました。

船って、「クチバシティ」の「サントアンヌ号」のことでは

ないでしょうか?

この船に 乗って、出航することは できません。
船長さんから、「ひでんマシン いあいぎり」を もらって、
外に 出れば、出航します。

ですが、じっさいに、その港から 船に乗ることは できますが、
それはまだ 先の話。ジムバッジを 7つ 集めるまで、
楽しみに してください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん素早い回答をありがとうございます。その先にお楽しみが待っているとのことで、息子も目を輝かせておりました。ありがとうございました。