プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼氏がいるのですが、最近仕事繋がりで
知り合った方に猛アプローチされて心が揺れています。

好きという感情は彼にしかありませんし、正直他の男性には興味がありません。
が、最近将来の事を考えるようになり、今の彼との結婚は厳しいいなと思っています。

理由が、彼は個人で仕事をしているので収入が不安定な上にパチスロ好きなのです。
私には隠しているのですが、何もない日は1日中パチ屋にいるらしいです。

その部分以外は申し分ないくらい素敵な彼氏です。
こんなに一途に好きでいてくれて、尽くしてくれる人はもう現れないんじゃないかと思っています。

最近知り合った男性は、私の働く業界ではかなり凄い方で、
男性としても魅力的な男性だと思います。

友人に話すと、今の彼と結婚する気がないならすぐに別れて
乗り換えた方がいい!こんなチャンス逃すなんてもったいない!と言われました。

私は彼氏が本当に好きですし、ギャンブル好きが治らなくても
一緒にいたいと思っていましたが、
友人の言う通り結婚を考えるのであれば別れるべきなのか・・

仮にアプローチされている男性とお付き合いしても
モテる方なので不安が募りそうで・・
今の彼は安心できる存在です。

こんなこと考えている時点で、男性とお付き合いする資格が
ないのかと思いますが。。

ご意見いただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 2人について、補足します。
    彼(30代前半)
    ・フィーリングが合うので一緒にいて楽しい
    ・恋愛の価値観が合う
    ・毎日連絡くれる
    ・休みの日を合わせてくれる
    ・会いに来てくれる
    ・思いやりがすごい

    ・ギャンブラー

    男性(20代後半)
    ・仕事がすごい出来る
    ・仕事の話がしやすい
    ・高学歴
    ・物を大事にする
    ・人脈がすごい

    ・返信が遅い
    ・仕事がお互い忙しいので予定が合わない
    ・モテるので浮気の心配あり

      補足日時:2019/10/17 13:10

A 回答 (7件)

揺れているなら彼と別れるべきかと



彼にも出会いがあるかもしれませんし

あなたは揺れている

だけど彼を好きだから別れない

時間を考えてあげるべきですよ

あなたにも選ぶ権利があるように

彼も権利があります

揺れているならはっきり伝えて別れるべきです

ギャンブルはなおりません
    • good
    • 1

不安定な仕事でパチンコやってる人とは結婚すると苦労します


お金の問題になると愛情も変わると思います。
遊びなら楽しいでしょうね。
苦労してでも貴方が面倒みるくらいの覚悟があるなら大丈夫かと。
    • good
    • 1

単にギャンブル好きと言うのであれば自制する事も可能でしょうが、好きを通り過ぎて依存症と言える所にまで達して居れば


自制も出来ませんから何れ身を滅ぼすでしょうし身内他人関係無く迷惑を掛ける様になるでしょう。
仮に結婚したとして生活費がギャンブルに消える。
その上借金が嵩んでくると言う事になりやすい。
知らないうちに質問者さんの持ち物がどんどん消えていくと言う事も多々出てくるでしょうね。
それがエスカレートすれば他人の持ち物にまで手を出す。(何を言っているのか解りますよね)
現段階ではギャンブルにのめり込む恐れの高い彼よりアプローチしてくけている人の方が良いと思いますよ。
モテるので浮気の心配有りと書いていますが、貴女が本当に求められている女性なら浮気なんてしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル依存がどの程度の者かは分かりませんが、
今のところ生活に不自由している感じは見えないです。
食事代も全額彼が出してくれていますし、ケチな感じも一切ないです。
ただ、時間が自由なので結構言ってるようです。(分かりませんが)

ただ危ない橋はわたりたくないというのが正直なところではあります。
お金は私が稼げばいいという考えではありますが、現実的にそれってどうなのか・・

彼とギャンブルについて話してみて、重症そうであれば別れて
男性とデートしてみようかなと思います。

お礼日時:2019/10/17 14:47

この人と幸せになりたい、じゃなくて、


「この人となら不幸になってもいい」って思えるならそれはすごいことだと思いますよ。
嫌味でも皮肉でもなくて、本当にいい意味ですごいことだと思います。

ギャンブルやる男性と結婚しておいて「幸せになりたい」と思うならそれは完全なる間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不幸になってもいいと思えます。
ただ、子供を産むとなると正直厳しいかもしれないですね、、

お礼日時:2019/10/17 13:50

ギャンブルは俺たちが言われ続けた、連帯保証人レベルの禁忌事項。

ま、君は育ちとして、相手どうこうより、自分に不幸がある方が私らしいと思っているんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、否定できないです。

お礼日時:2019/10/17 13:49

飲む打つ買うはだめだって。


お金で絶対苦労する。
お金の苦労は、情けないよ。
買い物に行った時なんて、奥様奥様した人とすれ違うと、”私だって本当は……”って、涙が出そうになる。
そんな情けない思いをしていたら、親や友達が泣くよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。

お礼日時:2019/10/17 13:49

>ギャンブル好きが治らなくても



そう言うのと結婚は無理だなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり厳しいですよね・・

お礼日時:2019/10/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A