アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん本当は別れたくないです。
彼にはとても愛されていますし、私も大好きです。

私が嫌がることは絶対にしないし、
私の為に色々我慢してくれることもあります。
彼の好きなところを書き出すときりがないです。

ただ、パチスロは私が嫌だと言っても
きっと辞められないもの(病気)だと思うので、辞めてほしいと伝えていないです。
そもそもパチスロガチ勢だという事を知っていることを彼は知らないです。
(私のパチンカスな友人が探って教えてくれました笑)

彼がパチスロ好きという点で嫌な思いをしたことはないです。
お金を貸したことはもちろんないですし、(むしろいつもごちそうになっています)
デートに遅刻したりすっぽかされたりすることもないです。
休みの日は必ず私と一緒にいます。

"今のところは"問題ないのですが、きっといつかは
嫌な思いをするのだろうと思います。
ギャンブル依存を理解できない私はきっと、
いつか怒り狂って彼を傷つけてしまうかもしれません。

私はダメ男を好きになりやすいので、自分から別れを
切り出すのには慣れていますしそんなに悲しくはなかったです。

ただ、今回は別れる時のことを考えると涙が出ます。
彼が本気で好きなんだと痛感しました。

もしこのまま彼と付き合っても結婚できない、
辞めさせることは100%できない、全部わかっています。

別れなきゃ、離れなきゃ、、と思いながらも
まだ別れを切り出す勇気がありません。

もうどうすればいいかわかりません。
これじゃあパチスロを辞めれない彼と同じです。。
もっと彼が私を傷つけてくれれば、、とすら思います。

私の目を覚まさせてください、、、

A 回答 (7件)

お小遣いの中で空いた時間に


ストレス解消で楽しんでるなら、
そんなに頑なに否定する必要はないと思うけど。。。

とくにギャンブル系は
破滅するやつは
次の給料まで金がない。
貸して欲しい。
デートの日にも行く。
(待たせる、連れて行くなど)
になります。

お金の抑制ができない人ではないのは
明らかそうだし(いまのところ)
ギャンブルする人で見ないといけないのはここ!なのよ。

あらかじめ決めた
予算が無くなったとき
出そうだと意地になり
歯止めが効かなくなるのはギャンブラー!

きちんと「お小遣いから趣味」として
節度を持って楽しんでる人は、
釣りや車が好きな人と私は変わりないと思います。

ギャンブルしてるからって
その全ての方が
金を散財したり借金する人とは
限りません。

少なくともいまの彼は
優良なパチスロ愛好家。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上安定はしてないとはいっていたけど
まさかギャンブルしてるなんて、、どうしようもない!!
と思っていましたが、確かに私自身友達から聞くまで
ギャンブル好きとは気づかないので、趣味程度なのかもしれないです。

休みが合えば私との時間を最優先してくれますし、
記念日やイベントごとでは惜しみなくお金を使ってくれます。

もう少し緩く見守ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 16:50

言い方悪いかも知れないけど一回自己破産するまでギャンブルをやらないと治らないだろうね…( 一一)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、一度痛い目にあえばいいのになー、、とおもいます。。

お礼日時:2019/10/01 16:44

ギャンブルをやることが必ずしも悪いことだとは思いません。


パチスロをやる=病気、依存、ではありません。生活や人間関係、経済等に支障が出る状態まで没頭する、その状態になっても自分の意思で止められない、ということを依存というのです。
依存した状態になったらダメなんであって、適度にやる分には、他の趣味と変わりません。
例えば、今、ゲーム依存症で昼夜逆転生活の引きこもりになる人がいて、社会問題になってます。
だからと言って、ゲームをやる人が全員依存症になるとか、引きこもりになるとかいうわけじゃないですよね?
適度に遊ぶくらいなら、多くの人がやってることですし、「ゲームをやるなんてありえない!別れないと!」とはならないと思います。
また、アルコール依存症というものありますが、だからと言って、「お酒を呑む人は全員ダメな人だ!」なんて言いませんよね。
身体や精神を壊さない適量を飲む分には、問題視されるようなことはないです。

おそらく貴女は、今まで付き合ってきた男性たちがダメ男過ぎて、警戒心が強くなりすぎているのではないでしょうか?
今の彼と前の彼は別人です。
貴女だって、彼が「元カノは浮気性だった。だからキミも浮気性に違いない」とか言われたら、悲しくなりませんか?
しかも、貴女はまだ何も彼に言ってない段階で、勝手に彼を依存だ病気だと決め付けてるんでしょ?言い訳して逃げるはずと決め付けてるんでしょ?
随分失礼な話じゃ無いですか。
気になるなら、彼にきちんと話を聞く。まずはそこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活や人間関係、経済等に支障が出る状態ではないとは思うのですが、、
朝から閉店までいることもあるようなので結構なのかなと、、^^;
たしかに、元カレ達がダメ男が多くて今の彼もそうなのではと
どこかで疑っているかもしれないです。
まだ直接話したわけでもないので、決めつけるのはよそうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 16:44

結婚の譲れない条件が、ギャンブルはしない事


だからギャンブルをやめないなら将来は無いので
今、別れようと思う。
どう思うか?と聞いてみたらいいと思うよ。
その答えをもらってからきめたら?

ギャンブルをやめられない人のいいわけは
負けていない、趣味程度の範囲・・・
そう言って抜けられなくなるのです。
あなたが大事なら、あなたが嫌がることはしないでしょう。
それでも辞められないなら、あなたが嫌いなのではなく依存症
そう簡単には治らないと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い訳されるのが正直めにみえています。
私のパチンカスな友人には、やるなら遊びじゃなくて、本気でやった方がいい!と言っていたそうです。
その話を聞いた時はドン引きしてしまいました。
勇気をだして、聞いてみようかなと思います。

お礼日時:2019/09/27 13:30

パチスロ以外のことはちゃんと出来てるようなので、別れる必要はないかと。



パチスロは本人の意思でやめることは可能です。
パチスロのことをご存じなけれは知らないかもですが、最近は従来よりお金のかからない五円スロットなんて物もあります。
貴女の気持ちを正直に話してパチスロをやめてもらうか、五円スロットで趣味程度にしてもらいましょう。

ちょっとした空き時間でも行っていた私ですが、今は月二回くらい五円スロットで遊ぶ程度になりました。
本人の意思次第ですよ。
パチスロ以外は良さそうな彼みたいなのでなんとか改善してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチスロ以外は本当に完璧な彼氏です。
質問で書いた通り、元彼たちは女癖の悪い
どうしようもない人ばかりだったのですが、
彼は私を不安にさせないために色々してくれます。
パチンコなんてなくなってほしい、、と心から思います(TT)

5円スロットなんてあるんですね!
辞められることもある、とのことなので、
勇気をだして彼に話してみて、様子見しようかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/27 13:26

パチ歴40年です。


パチで借金なんかしたことないし、むしろ勝ったお金で色々やってます。
趣味の物買ったり、家族旅行に行ったりね。
依存症なんてのは一部の愚か者のことで、ちゃんと管理出来る人間が大半ですよ。
彼氏はちゃんと管理できているんでしょ?
できているのなら趣味の一つであり依存症とは言いません。

もっとも彼が信用できないって言うのなら、早く別れてあげてください。
それが彼の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に彼の携帯を借りた時に、パチンコの管理のアプリ?みたいなのをいくつか入れてるのを見たので、管理してるみたいです。(それがいいのかは分かりませんが、、、)
彼のことは信用しています。
ですが、パチンコが原因で嘘をつくようになってしまったら、と考えると不安です。
少し様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/27 13:19

最早どうしょうもないので決断して別れるのが良いと思います


お互いのためにも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れた方がいいのはわかってますTT
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A