アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラ彼女ってなんで寂しくなるとすぐ浮気するんですか?

A 回答 (5件)

自己愛と自己破壊願望が同居しているから。



自分を救って欲しいと思いながら、やっちゃいけない事への誘惑から逃げられない。

だから彼女を好きになる人は、自分も引き裂かれてしまう。助けたいのに自分から破滅に向かっていくから。

全ては弱さ、脆さゆえ。
    • good
    • 3

恋愛は ”自分に対して尽くしてくれること” と考えているから。



”尽くしてくれない” 人には愛情は無いと思っちゃうんだよ。
だから目の前にいる少しでも ”尽くしてくれる” 人に傾くんだ。

分かりやすく言えば「我が儘」ってことですね。
    • good
    • 3

メンヘラの人は依存なので、彼が欲しいのではなく、寂しさを埋めてくれる人だけを必要としてるので、彼が構ってくれないから、次の当てを探す、それが浮気になるわけです。

    • good
    • 3

メンヘラは自分に好意を持ってくれる人が好きだから。

    • good
    • 1

メンヘラだから。


病んでるから。
埋められない心のスキマを、何がなんでも埋めようとするから。

たぶんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています