アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年少し付き合ってる彼女から「ずっと前から思ってたんだけど一緒に寝てるとお父さんみたいな安心感がある、居心地がいい」と言われました。
最初は正直に嬉しいなと思ってはいたんですが後々になって自分が23で彼女が22で歳も離れてないし、なぜ?って言う気持ちと、お父さんみたいなと言われると異性としては見れてる?って思ってしまいました。
考えすぎですかね?

同じような感情を彼氏に抱いたことがある方などどなたでも回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 小さい頃にお父さんと一緒に寝てた感覚と似てるということです!今は寝てないと思います笑
    言葉足らずですみません!
    変な憶測はせずに素直に受け止めたいと思います!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/10 06:30

A 回答 (6件)

彼女さんは、はじめて出会う異性であるお父さんと、いい関係を持ち続けてきたんでしょうね。

いい家庭のいい女性だと思います。
そのお父さんのように感じられてしまうことのあるあなたは、暖かくて包容力のある男性として愛されてるんでしょう。
なんの心配もいりません。
おしあわせに。
    • good
    • 1

男性が最初に恋をするのが母親で、女性が最初に恋をするのが、父だそうです。


子は親を通して異性を知るそうな。
でも、子が思春期を経て大人に近づくと子供が作れるようになるので、近い遺伝子同士である肉親を避けるように変化しちゃうとのことです。
それが所謂「お父さんと一緒に下着洗濯しないで!」パターンの現れで、現実男女共に自分に近い遺伝子の異性の匂いは、受け付けにくいようにできてるそうですよ。
回りくどくて、すいません。
これが結構重要で、自分も成人してる自分の息子と同じくらいの女性と付き合ったり、デートしたことがあるので、どうしてかなって色々聞いたことあるんですけど、だいたいの女性が片親で小さいころから父親がいませんでした。
本来お父さんがいれば、思春期を経て父のような雰囲気を彼氏に感じたくなんてないはずなのに、父のいなかった女性は、父親に対する抵抗もなく、むしろ父親がいれば、こんな感じの人かなとか憧れを抱いてる人もいたので、もしかしすると質問者さんの彼女さんはそういう状況だったのかもしれないかなと感じました。
だからと言っては何ですが、お父さんみたいって思われようと、思われまいと、質問者さんが彼女と一緒に居て幸せなら愛されてることに変わりはないと思うので安心してください♪
    • good
    • 1

私も自分の父親に似てると思っていた元彼がいました。


その人は今まで付き合ってきた人の中で1番居心地が良く、家族と同じくらい一緒にいて楽な存在でした。
彼女さんも良い意味でそう言ったのだと思います。自信を持ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう意味ですよね!
変な深読みはせずに素直に受け止めたいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/10 06:33

ヤバいな。


普段からお父さんと寝てるんだ。

・・・妙な突っこみはともかく本題・・・

「安心感がある」ってのはとても大事なことですよ。
信頼されているってことでもあります。
なかなか得られないレベルの信用ですから自信をもってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それって包容力ってやつかも

    • good
    • 1

いや ファザコンなんでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A