アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代中盤の会社員・男性です。

先日気になっている30代前半の女性が誕生日でした。
彼女は遠方に住んでいるため、誕生日には彼女の為に作った自分で料理を写真で撮り、おめでとうメッセージ付きでメールで送ってあげました。

気持ち悪いという反応を恐れていましたが、意外にも彼女はとても喜んでくれたようで、自分もとても嬉しかったです。

ただその後のメール交換の中で「A(私)は料理上手だよね。良いパパになるね。」って言われちゃいました。
これって初めはうかつにも褒め言葉として喜んでしまいましたが、脈無しってことなんでしょうか? 今となっては貴方は恋愛対象外よと暗に言われた気分で、落ち込んでいます。

もう何年も前から知り合いなんですが、最近色々な女性を見て彼女の素晴らしさに気付き、真剣に想っている相手からの言葉だったので余計にショックです。

女性の人って恋愛対象になる人に「良いパパになるね」なんて言いませんよね?やっぱり喜ぶべき言葉じゃないですよね?
教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

お返事を頂きありがとうございます。



>>・・・『いやぁ、さすがにこれ以上のメールでのアプローチは「迷惑よ」って言われた感じです。
脈無しですね。残念です。』っていわれていますが、本当に潔くあきらめられますか。?

そして、他の方への回答でも『・・・残念ですが、これ以上は彼女も迷惑になると思うので、身を引きたいと思います。』って言われていますが、本気で諦めるなら時間が掛かりそうですね・・・。

(こちらのお節介はご勘弁くださいね。)

ご相談者様の性格上、もうこれ以上は“いいや・やめよう。”とした境地に至ったということでしょうか。
『言葉』でハッキリ言われなくても、返ってくる返事でそれが判る・とおもわれたんですね。

ご相談者さんが『身を引く』と言われているのにこれ以上のことは言えないのですが、相手様にはきっと、恋愛や結婚に関しての概念があるように感じられますね。(推測ですが。)

例えば、農家には嫁がない・長男でも同居はしない・結婚しても仕事を認める・束縛はしない・年下とは結婚はしない・等、かなり“クオリティー”の高い方なのではないでしょうかね。?

その中に、たまたま該当していた。という事とも解釈されますよね。?
:決して“嫌い”ではないとおもいますよ。“バースディ”に手作りお料理とメッセージを送ったところとても喜んでくださった。と言われているので“好いて”くれているという事は感じておられるはずではとおもいますね。

しかし、残念(?)ではあるけど観念外だった・ということでしょうか。(気に障ったらごめんなさい。)
ご相談者様は相手を思い遣る気持ちというか『EQ』のとても高い方だと窺えますね・・・。

なので、“深追い”はされないし、男として“恥”だとお考えなんでしょうね。(素晴らしいですね。)
ご自身でそう思われた事ですので、こちらがとやかく言う事ではないですよね。
ただ、余り落ち込まないでくださいね。

仕事が手につかないとか・引きこもり・とかは止めてくださいね。(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答有り難うございます。
考えてみれば、もとから恋愛に発展させるには厳しい条件が揃っていたように思います。
私は結構「気持ち」さえあれば、大半のことはクリアできる、と思っていますが、普通はもっと現実的に生きている人が多いのでしょうね。

彼女はとてもいい人です。
今回は残念ですが、今後は良いお友達として、彼女の生き方とかに刺激を受けながら、自己研鑽、相手の幸せの応援に徹したいと思います。

実はあんまり落ち込んではいません。
この前の返信メッセージがあまりにも強烈すぎたせいですかね(笑)
かえってスッキリしちゃいました。

お礼日時:2013/03/29 00:45

脈ないかなー。


でも、またチャンスあり。

旦那としての魅力を見せればいける!はず。

年下なので、恋愛対象から外してる可能性もあるかも。
お相手さんはもう結婚考え始める年なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私が送った長文メッセージに対する返信がさっき届きました。
1行だけの返信でした。

やっぱり脈無しだったようです。
残念ですが、これ以上は彼女も迷惑になると思うので、身を引きたいと思います。
本当に残念です。

お礼日時:2013/03/26 21:49

想いを寄せておられる方は“遠方”に住んでられる様ですが、現在、既に結婚をしておられるかも知れないし、彼氏がいるのかも知れないし、ラッキーなことに独身でおられるのかも知れないし、その辺の状況はご存知なんでしょうか。

?(失礼ながらハッキリ言い過ぎるかもしれないのですが。)

そして、相手の方は相談者さんが自分に想いを寄せている。とても好意を寄せている。と言う事をご存知なのでしょうか。?

文中で『もう何年も前から知り合いなんですが・・・。』っていわれていますよね。
本気で好きなら、もっと“歩み寄る”ことも必要ではないですかね。
ただ、遠方に居る・と言うだけで“引いてる”(一歩置いてる。)面もおありなのではないかとも感じられるのですが・・・。

結婚したい・とか、恋人にしたい・とかといった範疇のものではないのであれば事は違ってきますが、
本気で好きで、出来る事なら結婚も視野に入れておられるならもう少し“アプローチ”(押し)をされても良いと思いますよ。

それからご自身からしてどう解釈すればよいものかとした『「A(私)は料理上手だよね。良いパパになるね。」って言われちゃいました。』ですが、これは『褒め言葉』だとおもいますね。

こういう人を旦那に持ったら円満な家庭を築けそうだ・・・。とした想いが込められている様に思われますね。落胆する事ではないとおもいますよ。

年下なのでこうした表現になってしまった。ということだって有り得ることですよ。

それと、繰り返すようですが、現在の相手の方の身辺状態はどうなんでしょうね。
それを知る事により、また違った考え(ご自身が。)が生まれる様におもわれるのですが、如何でしようかね。(詮索する様で申し訳ないのですが・・・。)

独身でおられるのなら、片思いで済ませたくはないですよね。
(失礼がありましたらお詫び致します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
彼氏がいるかどうかはきいておりませんが、まだ独身だと思います。
知り合ったのは海外で、お互い日本からの留学生という身分でした。でも同じ学校ではなく州も違いましたので、当時から日本1つ分くらい距離は離れていたと思います。だから私も素敵な人だとは当時から思っておりましたが、特にアプローチはすることなく、たまにメッセージをネットで交換するだけの友人関係でした。

ただ、お互いその後日本に帰って来て、彼女が私の住んでいる県の隣で就職したと聞いて、気になっていた想いが強くなりました。また、社会人になってストレスが溜まって落ち込むことが多くなってきたのですが、その時に彼女がくれるメッセージがとても優しく、温かくて...

と一人でなんかアホなことを言ってしまいましたが、ついさっき私が送った結構長めのメッセージに対して返信がありました。返信は1行だけでした(涙)
いやぁ、さすがにこれ以上のメールでのアプローチは「迷惑よ」って言われた感じです。
脈無しですね。残念です。

お礼日時:2013/03/26 21:47

ん~これは私も脈なしって思います。


ごめんなさい。

いい旦那さんになるね、なら分かるんですけど・・・。


ふつう恋愛感情があったら、パパの前に旦那さん、その前に彼氏、じゃないですか。
そこを一足飛びに「パパ」ですもんねぇ。


でも現時点ではそれですけど、「パパとしてもいいけど、いい夫にもなるけどね!」
とかって返して来たらあれっとは思うかな(^^)


家庭人として合格なのは悪いことではないです。
恋愛対象として見てもらう努力が実れば、結婚相手として言うことないですし。

凹まず頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ついさっき私の長文?メッセージに対する返信がありまして、なんとたったの1行でした(笑)いや~さすがに凹みました。もう完全に脈無しです。

自分自身、外見は良くないことは昔からわかっていましたので、内面を磨いて、かっこ悪くても将来は優しい、奥さんだけを大切にする素敵な旦那さんを目指そうと心に思いながら、今まで頑張って来ました。料理が少し作ったりするようになったのも、自分が美味しいものを食べたいからでなく、将来もし大切な人が出来たら週末だけでもその人の為に何か料理をしてあげたいと思ったからです。でも優しさとかなんとかよりもやっぱ顔ですよね。

何書いているのかよくわからなくなってきましたが、回答有り難う御座いました。
しばらく傷を癒して、もし頑張れたらまた頑張ります。

お礼日時:2013/03/26 21:37

30代半ばの女性です。


ちっともガッカリする必要はないですよ。
30代になると女性は結婚や出産を意識して、男性を選ぶ基準も、この人はいい旦那さんになるか、この人はいいお父さんになるかといった感じになります。

だから彼女の発言は脈ありだと思います。そんなに素敵な女性なら早く告白しないと他の人に取られちゃいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ついさっき、私の長文?メッセージに対する返信がきまして、なんとたったの1行でした。
脈無しみたいです、残念ながら...orz

実は海外に留学している時、夏休みに私がある土地行っておりまして、そこでたまたま知り合いました。その時はお互い日本からの留学生で、私も学期開始と共に自分の州に戻ってしまったこともあり、特にアプローチはしませんでしたが、正直、ずっと心のどこかで気になっていました。だから距離は日本1つ分くらい離れていましたが、それから4年間たまにメッセージを交換しておりました。

そんなこんなで月日が過ぎ、お互い卒業して日本にそれぞれ帰って来たのですが、なんと彼女が自分の県の隣で就職したと聞いて、彼女のことがまた気になり始めました。

でもやっぱりダメですね。一人で気にしちゃって馬鹿みたいでした。

お礼日時:2013/03/26 21:29

脈無いね。

残念だけどしゃーない
脈があればもっと違うコメントでしょう
潔く諦めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
脈無い感じですよね。今日も長文のメッセージに対して、返信が一文でした(笑)
男は潔さが肝心ですかね?

涙出て来た...orz

お礼日時:2013/03/26 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A