アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず友達から『良い旦那になりそう。』と時々言われます。それ自体はとても嬉しい言葉なのですが、そんな私は今年23歳になるにあたり今まで付き合った女性は一人だけ、それも3ヶ月という短い期間で振られました。もちろん現在彼女はいません。

真面目過ぎて固いという理由で元カノにも振られた通り、私はクソが付くほど真面目なんだと思います。ただ、人に対しても真面目さを求める訳ではなく誰に対しても優しくアジャストしていると思います。それ故に『良い旦那になりそう』とか『絶対浮気し無さそう』と言われるのかもしれませんが。

ここで質問なのですが、良い旦那になりそうな男とモテる男ってどれくらい関連してくると思いますか?

私はタイプとしては完全に前者で、全然モテません。その原因は色々あると思いますが、別にモテなくてもいいので将来良いなと思った人と結婚できればいいという考えです。たとえモテなくても結局は縁で何とかなるだろうと。

しかしモテない男が今後好きな女性が現れた時にアプローチに成功するかと言われたら厳しいのではとも思い、やっぱりモテる男を目指すことが将来良い人と結婚できるようになるのかなという考えもあります。

結局何を聞きたいのかまとめますと、良い出会いから結婚するためにモテるための努力は必要なのかどうかという事です。どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

良い旦那になりそうな男とモテる男は関連性があると思います。


が、あなたが友達から言われた「良い旦那になりそう」はちょっと違うかも。

遊びの恋愛ではなく普通の恋愛をしたいと考えている女性から見て、良い旦那になりそうな(なる確率の高い)男性は魅力的でありモテると思います。なのでこういう場合は良い旦那になりそうな男とモテる男とは「ほぼ同義」という関係性があると思います。なので、モテないあなたに向けられた「良い旦那になりそう」というのは「料理上だね」や「家事が得意なんだね」という言葉をちょっと盛ってみたもしくはアレンジしてみた感じのものだと思います。

万人にモテるのはどんなイケメンでも無理な様に、あなたがどんな女性からもてたいのか、つまりどんな女性が好きなのかを考え、その方たちが求める男性になる努力をすることがモテ道になるでしょう。
生活安定志向女子は経済力(電通や博報堂に就職するとか、国家公務員になるとか)とかね。がんば!
    • good
    • 1

私個人の偏見ですが、いい旦那になれそうと言われたら、相当努力しないと結婚できないと言われている


のと同義だと思ったほうがいいと思っています。

本当に女性が結婚したいと思うのであれば、そんないい旦那になりそうなんて言葉だけで終わらせずに、
アプローチして実際に自分の旦那にしようとするでしょうし、結局そうやって恋愛経験積めずに30超え
たら今度は「その年で恋愛経験が無いのはなにか問題があるからに違いない」って思われるのが
オチですしね。
    • good
    • 2

>男女問わず友達から『良い旦那になりそう。

』と時々言われます

十分モテる要素だと思います。

人は必ず結婚します。

そして、人はみな定年まで、平日の日中は仕事(子育て)、夜は家庭。定年後は四六時中、家庭です。

つまり、配偶者とは人生の半分の時間を、ともに過ごすわけです。

ということは、男女問わず、良い人と結婚することは、自身の今後の幸せを決定付ける重要な要素となりませんか?

「良い旦那(奥さん)になりそう」

これに勝る褒め言葉はないと思います。


>真面目過ぎて固いという理由で元カノにも振られた

人の幸せを決める重要な要素である結婚は、恋愛の延長線上にあります。

つまり、恋愛とは人を見抜く修行のようなものです。

真面目すぎという理由だけで振られたのであれば、元カノには人を見る目がなかったのではないかと思います。

「誰に対しても優しくアジャストしている」んですよね?

つまり、元カノは社会の仕組みを知らない、常識知らずだった可能性があります。


>モテない男が今後好きな女性が現れた時にアプローチに成功するかと言われたら厳しいのでは

下世話な表現で申し訳ないのですが、自分の知り合いにも、モテてやりまくっている男がいました。

そいつは、相当多くの女とべッドをともにして、最後は頭脳・容姿ともに良い女と結婚しました。

相手の性格は知りませんが、そいつは「結婚相手は大切」という常識を知っていたわけです。

一方で、多くの女に迷惑をかける非常識人でもあったわけですが...


一方で、こういう知り合いもいます。

容姿は普通でモテるわけではない。でも、男女問わず、誰からも好かれる人柄の持ち主。

結局、そいつは、男女問わず、誰からも頭脳と人柄を認められる女と結婚しました。


両者の違いは、

前者…やりまくって、組織の女から相手にされなかったため、外部で結婚相手を探さざるをえなかった。

後者…男女問わず、誰からも好かれる人柄で、組織内の女と結婚した。


組織で認められるということは、とても重要な要素です。将来の出世にもつながるからです。

結婚する相手も安心なわけです。

つまり、組織内の恋愛は、人柄を認められた者にしかできない特権のようなものです。


『良い旦那になりそう。』と組織内で言われるのであれば、相手さえ間違えなければ、立派な女性と結婚できると思います。
    • good
    • 1

良い旦那になりそうと


モテる男は、たぶん関連がないと
思います。
周りが言う、良い旦那になりそうは、
◆浮気しなさそう
◆奥さんや子供を大事にしそう
◆家の用事も嫌な顔せず、やってくれそう
みたいなイメージなんじゃないですか。

モテる男って、見た目が良いだけでは
なく女性がほっておけないような
ある意味、ちょっと悪い感じの男を
言うので、貴方のイメージとは違う気
がします。

貴方もいようにモテる必要はなく、
結婚するにあたって、貴方に合う女性に
巡り合えれば良いわけで、たくさんの
女性にモテたいわけではないのですよね

貴方の持つ雰囲気を好きになってくれ
る女性が現れたら見逃さないことです

その為には、多少の努力は必要ですね
普段から見た目も綺麗にしておく事、
出会いの場に参加するなど積極的に
行動すること。
好きな女性が現れたらアプローチする
こと、などです。

後は、自分を盛る必要もありません。
等身大の貴方を好きになってくれる
人が現れるまで頑張ってください。
    • good
    • 2

こんばんは、アマテラスです。



良い出会いから結婚するためにモテるための努力は必要かは人それぞれかと思います。
    • good
    • 1

恋愛と結婚は別物です。



恋愛の延長線上に結婚があるわけではありません。
いくら恋愛関係にあったとしても「結婚」となると視点が変わります。

>モテなくてもいいので将来良いなと思った人と結婚できればいい

「結婚」ということであれば、基本的にはこのスタイルで良いと思いますが、「全然モテません」というのは気になります。

「全然モテない」ということは、周囲の女性から見て「魅力がない」ということです。
そのような男性が、「いいな」と思った女性が現れたとして、その女性が振り向いてくれるかどうか・・・。

「真面目過ぎて固い」というのは息苦しさに繋がります。
「誰に対しても優しくアジャストしている」というのは優柔不断と見られます。

自分では、横断歩道の赤信号は絶対止まるけれど、相手には「渡っていいよ」っていうことです。
相手があなたに合わせれば、相手が辛いし、あなたが相手に合わせれば、あなたが辛い。

180度考え方を変えろ、とは言いませんが、結婚できる相手の選択肢を拡げるためには、多少モテるための努力は必要だと思いますけど。
    • good
    • 3

モテるための努力は要りません。


モテる男は恋の駆け引きも上手です。
女は駆け引きをしたがります。
真面目で浮気なんかしなさそうな男は、素敵だけどつまらないのです。
そんな女たちにモテたいですか?
自分よりもレベルの低い女にモテても振り回されるだけです。
あなたの男性としてのスキルが上がるどころか下がってしまいます。

真面目なあなたを好きになってくれる女性が現れたら、
実直に、直球で勝負してください。変化球は要りません。
    • good
    • 0

>良い旦那になりそうな男とモテる男ってどれくらい関連してくると思いますか?



 関連なんてないのでは?

 「良い旦那になりそうな男」て
あくまで印象!

 「モテる男」て
印象でなく実際の事

>良い出会いから結婚するためにモテるための努力は
>必要なのかどうかという事です。どうなんでしょうか?

 何も努力しないより、
した方が、確率は、上がるでしょう

>男女問わず友達から『良い旦那になりそう。』と時々言われます。

 女性にとって見た目、印象が、
『良い旦那』が、=<結婚相手>とは限らないと思います。

 例えば
・『良い旦那』だけど、稼ぎが、悪い旦那てどう?
・『良い旦那』だけど、つまらない男ってどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A