アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問します。

女性から人気がない旦那さんや彼氏さんはどう感じますか?

「女性の影がない男は魅力がない」など聞いたりするので、実際旦那さんや彼氏さんには、浮気はしないでほしいけどモテてほしいと思ったりしますか?

決して男子校や男性だけの企業にいるわけでもないけど、バレンタインが1つもなかったりしたらどうでしょう?
「せめて一つくらいはもらえるように頑張ってよ」と思うのか、「相変わらずモテてなさそうで、浮気の心配もなくて安心だわ」と思うのか…

逆に、そういう感じで女性と縁がない男性は安心で、むしろモテないが安心でいいでしょうか?

A 回答 (5件)

モテない男性のほうが、モテる人よりも心配なケースもあるかなと思います。

もうずっとモテる人は慣れてるので適当に対処できるけど、
モテないと、たった一人でも言い寄ってきたら珍し過ぎて喜んですぐひっかかっちゃう人が多い気がします。

バレンタインはあまり関係ないですね。
職場の女性の大半は義理ですから。
貰ってくる=モテるってわけではない。
    • 0
この回答へのお礼

モテない人のほとんどは、女性から言い寄られるなんてないでしょうけど、もしそうなったらフラッと行ってしまいそうですね。

モテない人が言い寄られた話しは今のところ聞いたことがありませんけれども(笑

勤続10数年で、一度たりとも義理すらない人は、やはり嫌われている可能性あるでしょうかね。。

「周りに女性がいるのに、仕事のこと以外は一切会話してこないレベルだったりすると嫌でしょうか?」

別に険悪な雰囲気だったり、感じの悪い態度を取っていなければ大丈夫だと思います。軽いおしゃべりくらいならしてもいい気がしますけど。

「普通にしてたら、義理チョコもらえるものでしょうか?」
職場にもよると思います。
自分のいた会社では「現場にイケメンが配属されたタイミングだけ」チョコ渡してました。女性社員から一人数百円とか決めた金額を巻き上げて代表者がデパ地下みたいなとこからチョコを買って来て男性陣に渡す、みたいな意味のわからんことをやっていましたよ。
いくら好みの顔してるからといって既婚者相手に高いチョコを渡すのはどうかなと思いました。奥さんが気を悪くしていないならいいんですけどね…。
    • 0
この回答へのお礼

女性と2人でおしゃべり=サボりのイメージありませんか?
だいたいそう思われるみたいで(笑)

イケメンがきた時のみってすごいですね!
個別で渡すと、女性ならではのマウンティングやらあるからでしょうか?

奥さん的には「モテる旦那の嫁は私!どうかしら?」みたいな感じで、気分良くなったりしませんかね!?

10年以上一度もないなら大丈夫!

貰ってたのが無くなった…
周りの男性全員に配られてるのに一人自分だけ貰えない…
だと嫌われてるかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

周りの男性も全員無いので、一安心でです!

正統派のイケメンの人は浮気してる人はいないですが、こういうイケメンは出回ることが奇跡なので、普通の女の子にはまずこんなイケメンと付き合えないです。

世に出回りやすい、中途半端なんちゃってイケメンやふつめんが浮気してる人は多いです。

ガチで浮気されたくないならコミュ症か奥手男子みたないなこちらがアプローチしないと恋愛に発展しない男性なら浮気の心配無しですよ
    • 0
この回答へのお礼

確かにピシッとした正統派イケメンは、そこまで女性に興味なさそうな感じします。

適度な人が遊んでるのは分かる気がします。

浮気の心配をするならそういう男性を見つけるのが一番ですが、浮気を気にしてコミュ症な人などと共に暮らすのは、なかなか大変そうです。

「女性から人気がない旦那さんや彼氏さんはどう感じますか?」

自分にとっていいパートナーなら周りの女性からの評価は特に気にならないかもですね。特段悪い印象だったら嫌です。あと人気だったら心配っちゃ心配になると思います。
義理チョコは、、貰う分は嬉しいでしょうけどお返しが面倒なので半分複雑です。
個人的に、社員でお金出し合ってチョコレート買わせて男性社員に贈る風習はやめてほしいくらいの感覚なので…。
    • 0
この回答へのお礼

周りに女性がいるのに、仕事のこと以外は一切会話してこないレベルだったりすると嫌でしょうか?

人気者はやはり心配ですよね!
いつでもチャンスがあると思うので。。

普通にしてたら、義理チョコもらえるものでしょうか?

確かに男性側は、女性より多めの金額でお返ししなきゃいけないですもんね。