アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの2児のシングルマザーです。
最近しばらく気になっている男性がいて、私と子供たちがお世話になっているスポーツクラブのコーチなんですが。
見た目26~28歳くらいかな?(それでもだいぶ年下ではありますが)かなりさわやかなイケメンです。
こちらの思いこみの可能性が高いのですが、最近向こうも気にかけてくれるというか優しい視線を感じるなああ…もしかして脈ありと思っていいのかしら?と思っていたところ。
クラブの壁に貼ってあったプロフィールを発見して、生年月日が嘘でなければ、23歳くらいということ。
ガーン!いくらなんでも一回り下?は想定外だったのでショックを受けてしまいました。
こういうところで年齢詐称することってあるんでしょうかね?(どお~みてももう少しいっているように思ってたので。希望的観測。)
…というのは、彼の立場というか、担当しているレッスン数の多さや内容、話し方などからして、20代前半ということはまさかないだろうなあと勝手に思っていたので。といってもこういう仕事は何歳でどのくらいの立場になるというのは正直よくわからないのですが。

まあ事実だとしたらしょうがないとしても、23歳くらいの男性が一まわり上の子持ち女性にひかれる可能性なんてないでしょうか?
芸能界を見ると、高岡早紀さんやYOUさんの例もあるし、ありえない話ではないと期待してしまうのですが。
当方、まあ容姿は悪い方ではなく、ママ友達には、「もともと何の仕事してたの?モデルさんか客室乗務員さんとかだったんじゃない?」などと言われます。(ちなみに違います)
ちなみに現在事業経営していてシングルマザーですが年収1千万超です。

こんな私ですが、少々凹んでますので、あまり辛口はご容赦ください。

A 回答 (9件)

31歳の妊婦です。

>23歳の男性が一回り上のバツあり子持ち女性に好意…ってありえないですか?
↑とりあえずこのご質問に対する回答だけ。
「ありえます」
男性の友人で2人ほど知っています。20代前半の頃の話です。
現在はどうしているか聞いていませんが、一人はお相手の女性(バツイチ子持ち30代の方)とお付き合いしていました。

ご参考までに。

この回答への補足

お知り合いの経験談、ありがとうございます。
そうですか~可能性ゼロではないんですね!
私は超亭主関白だった元夫(私より1つ上)しか男性経験がないので、ついありえない!とか思ってしまって。
でも今の彼を見ていると、あなただったら年上女性のほうが幸せになれるよ!とか思っちゃうんですよね。…ですがそれだけに、ちょっと想定外の年齢差に凹んでいました。
可能性を信じて少しずつ頑張りたいと思います。

• 0

近い年齢の人に比べたら可能性は低いと思いますけど

(そもそも一回り年齢の離れている人との出会いが少ない)、
『全く無い』って事は無いのじゃないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼はテニスコーチなのですが、まず日頃接する女性って、生徒では子供(小中高校生)か大人クラスはもうちょっと年齢の高めの奥様がほとんど。大人女性では私でもかなり彼に年が近いほうみたいです…。
すごい激務なので、よそで知り合う機会があるのかはちょっと疑問。
(あんなイケメンの彼が私となんて)ありえないよな~と思いつつ、最近妙にうちの子たちのことも可愛がってくれたり、お盆で皆でしばらく(といっても各1回)休んだのですが、普段真面目にテニスの会話しかしないのに、お休み長かったですよね~元気でした?とかいきなり言われて…ちょっとびっくり。
まっ、過度な期待はしないよう、頭を冷やしつつ、あわよくば…と思っている私がいます(笑)。

• 0

50代女性です。

可能です。
わたしも質問者様と同じ状況の頃(子どもは一人)、一回り下の男性から猛アタックされ結婚しました。
今もとっても仲良しですよ。
わたしも質問者様ほどではありませんが、それなりの外見?と年収はありましたので(ちなみに当時恋人もいました)、余裕ありげなふるまいが結果的に若い彼の心をつかんだのかな・・・と今になって思います。

もちろん、結婚に至るまでは色々乗り越えてきたものもありますが、今回のご質問は可能性についてでしたので、このあたりで。

この回答への補足

先輩の心強い経験談、ありがとうございます!
そうですね、私も離婚から2年たって生活も安定し、いろんな意味でひと段落して、こういう気持ちが持てるようになったのだと思います。
この春、新居も購入して転校も落ち着いて子供達の新しい習い事でも始めるか!と行った先で出会ったのが彼だったんですよね…。
彼とうまくいけるかは別として、自分に自信を持って頑張りたいと思います。

• 0

可能性は0%か?と聞かれれば、そりゃ5%くらいはあるんじゃないですか?と答えますが、お相手の条件が

・スポクラのイントラ
・年齢一回り下
と聞いただけでベタベタ感が否めません。さすが不倫の温床のスポクラは今日も元気だな!と思うくらいです。(不倫じゃないですけどね)

30代半ばとのことで、恋心までは否定しませんが子供のことを第一に考えてあげてくださいね。その上で、、という事であれば素晴らしいと思います。

この回答への補足

はい、もちろん子供第一です!
が、結婚直後からDVで逃げ出すことばかり考えていたような結婚生活でしたので、新しい生活が落ち着いて、やっぱりもう一度くらい恋愛のひとつもしたいな~という気持ちが余計あるのでしょうね。ここ数年、いろんな意味で頑張り過ぎてましたし。
スポーツクラブ系のテニススクールなんですが、不倫の温床?どうなんでしょうね…。私も入る前はそういう話も聞いて不安があったんですが、今のところそんな風にも見えないんですけどね…。

• 0

ありえなくもないですが、向こうはmoco_021さんの年齢、子持ちであるという

事実も知らないと思うので、厳しいかもしれません。
向こうも相手の年齢を知ったら(それこそmoco_021さんがショックを受けたのと同じように)
ガーンてなるかもしれません。
まあちょっと現状を見ても勘違いかな、と言う可能性が高いと思うので、まあ
無難に様子見でしょうか。
(スポーツのインストラクター、特に主婦がたくさん来るようなところでは
ある種サービス?(ホストみたいな)のようなところがあるので(人気高い方が有利)、そういうのは
営業スマイル(の一種)、かと・・。)

この回答への補足

スポーツクラブ系のテニススクールなんですが、そうですね、営業スマイルは確かにあると思います。
継続率、クラスの人数などが人事考課のポイントになるみたいですし。
子供も私も習っているので、もちろん子持ちであることと年齢も知れています(私の年齢は覚えてはいないかもですが)。
それよりも平日朝からレッスンに来て、夕方子供たちのレッスン連れてきてるんで、シングルではなく、優雅な奥様と思われている可能性が高いです(涙)。

• 0

>最近向こうも気にかけてくれるというか優しい視線を感じるなああ…もしかして脈ありと思っていいのかしら?

moco_021さんは、どうしたいのでしょう。
お友達になりたい。
交際したい(セックス含む)が結婚までは望まない。
結婚したい。
単なるセフレ。

ハードルが低いほど可能性は高くなると思いますが。

この回答への補足

そうですねえ~今すぐ結婚したいという気持ちも必要性もないので、挙げていただいた中から選ぶとすれば恋人関係でしょうね。
ただ、自分だけなら気まずくなれば退会すれば済む話ですが、うちの子供たちが彼のレッスン大好きなんで、あまり迂闊なことをして子供たちが退会しなければならなくなったり、傷つけることがあってはいけないと思っています。

• 0

23歳男です。

女性経験1人(同い年)です。

可能性は無い事は無いとしか言えません。
僕は、実際30代のキレイな奥様に魅力を感じる時があります。

でも、それは恋愛とは少し違う感じで、好奇心に近い感覚です。
しかも主に性に関することですね。
露骨で申し訳ないですが、セックスの内容だったり、体型、触り心地だったり・・・

あとは、同年代だと男として甘えられないけど、それができるのではとか。
基本的に「どういう感じなんだろ?」って考えちゃいます。

まぁそういうことをしていく内に「好き」っていう感情が生まれる可能性はありますが、
正直同年代の独身女性と付き合うときとは背負うものが違うので、
恋愛以降は踏ん切りがつかないと思います。

悪く言えば「遊び」になっちゃう感じです。
「遊んだ」事のない僕だからこその発想かもしれません。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
30代のキレイな奥様に魅力を感じる時…なるほど、好奇心に近い感覚なのですね。ひとえに異性への興味といってもなかなか奥が深いですね(笑)。
確かに、もし彼が私に好意を寄せてくれることがあったら、少なくとも最初はそういう感覚かもしれませんね。
まあ今はイケメンの彼としゃべっているだけでも楽しいので、しばらくはこの楽しさを満喫しつつ、様子をうかがいたいと思います。

可能性大ありです。

40歳台でも怖ろしく魅力的な女性がいてますからね。男の目から見て、女性が本当の意味で美しくなるのは30歳を越えてからです。それまでの人生・経験などが内面から滲み出てるように感じますね。

年収は1000万円とは素晴らしいです。しかしそれは黙っておいたほうが良いかもしれませんよ。相手さん、ビックリして引いてしまうかもしれません。

あ、それから分かってると思いますけど、何かにつけ相手さんに軽くタッチするのを忘れないでくださいね。男は触られると意識しはじめますから。非常にオーソドックスですが、効果は絶大です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですねえ~彼が年上女性にそういった魅力を感じてくれるタイプだといいんですけどね(笑)。
年収のことは、もちろんよほど親しくならない限り明かすことはないでしょう。まあ習い事とか、その他の様子で困窮しているわけではないということはわかると思いますが。
軽くタッチ…何かでも読みました。さすがにレッスン中は、まずいですね。他の女性生徒(全員主婦ですが)の目もありますし。機会をうかがって、頑張ります!

30歳でもキレイな人はホントキレイですしね。

のりぴーなんか可愛すぎでしょ。

僕はいま23歳ですが35歳の知り合いがいます。
まぁ、特別キレイな訳じゃないですが、なんかそそられる事が多々あります。
なんていうか大人の余裕みたいな感じとでも言えばいいのでしょうか。

こんな20代前半もおりますので可能性はゼロはないですよ。
実際にお付き合いした事はないのですが、
付き合うとなると女性側が意識しなくとも男はやっぱ結婚とか意識しちゃうと思います。
そうなると男としてはなかなか手が出せないんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ちょっと例がどうかと思いますが、のりピー38歳ですもんね。
50歳手前でも、黒木瞳さんや川島なお美さんなら全然オッケー!という男性も結構いますし。
まあ結婚云々は別として、若い男性から見てひと回り上でもオバサンじゃん!なんてはじかない人も増えているんですね。心強い限りです☆頑張ります。