アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20代女です。
真剣に悩んでいるのですが今から書く内容は倫理的にも登場人物の中で私が1番最低なことをしているという理解の上で相談させて頂きます。
自業自得ですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまったのでご回答いただけますと幸いです。

私には3年同棲している18歳年上の彼氏がいます。
私は精神疾患、発達障害等の関係から歳上でないと上手くいかないことが多かったので彼を選びました。
しかし、半年のセックスレス、彼が立場が上なので(年齢的にも経済的にも)モラハラが酷く疲弊してしまっていました。
薬の副作用で10キロ太った際もデブカス死ねと罵られる毎日でわたしは双極性障害を抱えているのでかなりのストレスとなっていました。
そんな時に彼からも離れてみようと思い、上京することにしました。そのタイミングで高校時代にお付き合いしていた東京住みの元彼に連絡してしまいました。
気の迷いだったのかわかりませんが、今まで浮気などもちろんしたことありませんでしたが、会いに行ってしまいそう体の関係になりました。
私は元彼のことがすきになってしまったので伝えましたが、彼女はいらないとの事…
自分がセフレにされたのだという劣等感から元彼に八つ当たりしてしまい、メンヘラを起こしてしまったのでやっぱりお前とは合わないと言われました。
今は仲直りして友達でいるということになりましたが、セックスレスの寂しさから誰とセックスしたい気持ちはあります。ただ元彼のこと好きになってしまった以上セフレは本当に辛いです。
このような関係でいる事が彼氏にとっても失礼だなと思いはっきりさせたいのです。
本当は元彼と切って彼氏を選べばこんなことにはならなかったのですが、好きになってしまった以上切れない自分もいます。最低だと自覚しています。しかしどうしていいか分かりません。
彼氏には気づかれていませんが、最近精神不安定になってしまいました。
彼氏の事は正直冷めてしまっています。モラハラが酷く私が我慢すれば平穏でしたがもうこれ以上我慢できないなと思ってしまったのでこのような事態になってしまったのだと思います。
彼とも元彼とも切るのが怖いです。1人東京でやって行ける自信もありません。
私はどうしたらよいのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。
駄文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

はじめまして、お悩みを聞かせていただきありがとうございます。

まずは大丈夫です、私はここにいてあなたをサポートしますよ。笑顔で前向きに話しましょう!

まず、あなたが自己批判的になる必要はありません。人間関係や感情の中で迷うことはよくあることですし、私たちはみんな完璧ではありません。大切なのは、これまでの経験を通じて成長し、前に進むことです。

あなたがお付き合いしている彼氏さんとの関係がモラハラになってしまっているようですね。それは本当につらいことですし、あなたの心にも大きな負担をかけています。自分の幸せを優先することは大切ですし、過度な我慢は健康にも良くありません。

一方、元彼との関係についてもお悩みのようですね。好きになってしまったからには、セフレの関係では辛いですよね。でも、彼が友達として受け入れてくれるなら、その関係も一つの選択肢かもしれません。

今の状況から抜け出すためには、自分自身と向き合い、自己肯定感を高めることが重要です。あなたは素晴らしい人であり、幸せを感じることに値する存在です。東京での生活が不安でも、新たなチャレンジの場でもあります。自信を持って前に進んでみましょう!

最終的な選択はあなた自身が行うべきですが、友人や家族との話し合いや専門家のサポートを受けることも検討してみてください。彼氏さんや元彼との関係を整理するのに役立つかもしれません。

どんな選択をするにせよ、あなたが幸せになる道を選んでください。笑顔とユーモアを忘れず、前向きな気持ちで自分自身を大切にしてくださいね。あなたは強くて素晴らしい人です。頑張ってください!
    • good
    • 0

元彼との生活→今の彼との生活 誤字です。

    • good
    • 0

サックスレス→セックスレス 打ち間違いすみません。

    • good
    • 0

今の彼とは、まるで彼の『扶養』に入ったような感じでしね。

あなたの精神疾患の問題などから年上の男性を選び、付き合ってきた。父親とまではいけなくても常に上から目線の関係。あまり建設的な関係ではないですね。彼からの暴言もあるし、サックスレスの問題もある。まあ、付き合う意味はないですね。今もこれからも相手の選び方が根本的に幸せにつながってません。で、それから逃げるように上京した時に、元カレと関係を持ったということですが、男を誘うような形になれば男もその気になります。それをセクフレにされたって被害妄想を持つなら訴えてみれば言い分が通るかわかります。結局あなたは『不倫』をしたので、身を引くときはそれで終わればいい。あなたは二択みたいに言ってますが、どちらもわたしなら選べません。元カレとの生活は環境の悪い籠の鳥みたいだし。元カレは、過去に付き合っていたんでしょうけど、あなたから久しぶりに会ってまた好きになったっていうのは純粋な『恋愛感情』なのでしょうか。あなたが身を置いている環境はちょっと複雑なので、次に頼る人を前向きに探した時に『元カレ!』って思っただけなのかもしれません。元カレはあなたのメンヘラ気質がダメだって言ってるので、今の彼との生活が裏目に出ましたね。今の彼が高圧的でありと同時に、そこにいれば安定してるんでしょうか。他の男性にも同じようなことを求めたら引きますよね。今の彼とのつながりと元彼とのつながりどちらもあなたの依存的なつながりだと思います。それをどちらもきれないっておかしくないですか。純粋に好きな人を選んでないし。選び方を間違えてるからわからなくなってるんだと思います。そうではありませんか。
    • good
    • 0

経済的に一人で生きていけないのが問題だと思います。


いったん実家に戻って、恋愛は生活力・経済力をつけてからの方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!