アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル依存の人達は、自分の財産だけじゃなくて、親からの財産もとかしてしまったのでしょうか?
身近に二人ギャンブル依存の人がいましたが、一人は生活保護寸前で荒れてます。

A 回答 (7件)

一生金が貯まらぬ奴は、一攫千金を夢見る奴


これが、ギャンブル依存者です。
一攫千金を夢見るあまり、金銭感覚が無くなり
ある物総て継ぎ込んでしまうのです

>一人は生活保護寸前で荒れてます。
それでもなお、ギャンブルに行けば立派な依存者
毎回、年金支給日と生活保護費の支給日は
パチンコ屋が賑わうのが いい例です
    • good
    • 1

ギャンブルで得た金は博打のコマでしかない!!byギャンブル依存症の男より。

    • good
    • 0

ギャンブル依存症というのは、ギャンブルをやめたくても


やめられない人です。
ギャンブルで勝つことが多くて資産を増やしているかもしれない。
資産や収入に影響を与えない範囲でやってるかもしれない
    • good
    • 0

自分の金が無くなれば、そうなんでしょうね。

    • good
    • 0

本当のギャンブルとは何か。


それは絶対に使っちゃいけない金に手を出すところから始まるんですよ。
だから親の財産があるのに自分の財産でやってる間はギャンブルとは言わない。まあそういうことです。
    • good
    • 0

まずは自分の財産から使い始めます。

生活費などに支障が出てくると、親に限らず家族のお金を使い始めます。(人の物を売ったりして現金にする場合もあります。)
    • good
    • 0

勿論、そうなるでしょう。


遺産だろうが、臨時収入です。
お金に変わりはないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!